『どれがいいの??』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『どれがいいの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいの??

2013/01/05 03:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

先日からずっと同じような質問をしているものです…

ケーズでEOSM、PL5、PM2を触ってきたのですが、どれもフィーリングが良くてあと一歩のところで決められないという気持ち悪いところにいます(^^;;

EOSのAFはたしかに噂どおり遅いのですが、今のところは妥協できる範疇だと思っています。(これから撮っていて物足りなくなるという心配はありますが…)

対して、PENは噂以上のAFの早さにびっくりしてしまいました。

しかし、スナップやカフェで食べ物を背景ボケにして撮りたいと思っているのでパンケーキが欲しくPENだとどうしても値段が高くついしまうのとEOSのパンケーキが評判いいので決められません…


あとは、ズームレンズの性能がやはりEOSの方がよく見えてしまいます。

用途として上記以外に旅行先の風景や夜景あとは今年で最後の学校の文化祭を撮りたいと考えています。

同じ初心者の方でこっちが良かったとか、熟練者の方でこっちがいいというアドバイスが欲しいですm(_ _)m
もう1ヶ月近く悩んでいてそろそろ決めたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15572415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/05 03:56(1年以上前)

>学校の文化祭

PL5に決定。

書込番号:15572486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/05 04:22(1年以上前)

レンズが良くてもピントが合わなきゃ意味ないね。

買った後で不愉快な気持ちにならならないほうを買ったらいいと思うけど。

人が動きまくる文化祭でフォーカスの遅いのが使えるとは思えない。

誰かこのカメラをすすめて欲しい…なんて投稿はじめてみます。

書込番号:15572510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 07:20(1年以上前)

お店で何回もさわっ、EOS-Mに確信が持てたら、買っていいのではないでしょうか?

書込番号:15572707

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/05 08:01(1年以上前)

文化祭以外は、静態物みたいですから、文化祭撮りの重要度次第かなとは思います。

文化祭にしてもこれといった瞬間では無く、適当に撮って歩留まりも気にしないのであればEOSで良いのかもと思います。
PENにしたところで歩留まりが少し良く成る程度かも知れませんが、AFが少し早い事、被写界深度が深い事と併せて考えれば撮りたい瞬間を撮れる確率は高く成るとは思います。

スレ主さんの考え次第ですね。

書込番号:15572814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/05 08:32(1年以上前)

 動き回る人物ではなく、文化祭の展示物を撮るならEOS−Mでも別に問題ないでしょう。
 ですのでそういう撮影しかしないのなら、EOS−Mでもいいと思います。
 ただ、まだ専用レンズは少ないですし、携帯性はともかく、汎用性では一眼レフタイプが有利だとは思いますけど。
 

書込番号:15572901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/05 09:18(1年以上前)

AF性能はともかく、EF-M22はぱんケーキ最強ぼけだおーヾ(^ω^)
テーブルスナップが楽しいよん♪

書込番号:15573053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/01/05 10:09(1年以上前)

どちらでも良いように思いますが、現在の状況だけで判断するなら、レンズの豊富なm4/3のほうが魅了的かと思いますよ。
レンズについてですが、キヤノンのズームってそんなに良いですか?
(私は使ったことがないので……)
オリンパスの標準ズームは、オマケレンズとしてはかなり評価が高いです。
コンパクトなので、持ち運びも苦になりませんし。

またパンケーキですが、パナソニックの20mmf1.7を買うといいです。
画角は40mmになりますが、ボケ量もキヤノンの22mmf2とほぼ同じ。
画質は折り紙つきです。
オリンパスの45mmf1.8も評価が高いです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html

m4/3なら、1世代前のボディーを購入して、まずは良いレンズを揃えたほうがいいかもしれません。
APS−Cにこだわるなら、ソニーのNEXも考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:15573235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/05 10:32(1年以上前)

ミラーレスは未だ発展途上。

デジ一眼をお勧めします。

デジ一眼の最下級機でも、ミラーレスよりはAFがマシです。

コンパクトにこだわらなければ、デジ一眼でしょう。

予算的にx6iに届くのでは?撮影にストレスがあれば使わなくなりますよ。

熟考されたのだから、もう一度熟考を!!

書込番号:15573322

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/05 12:07(1年以上前)

レンズの選択肢が無きに等しいのとAFの劇遅で論外
mp5の一択でしょう

書込番号:15573731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/01/05 12:52(1年以上前)

みなさんの意見やAFのテスト動画(omdとEOSの比較やpl5、pm2の単体のもの)を見た結果OLYMPUSにすることに決めました(^o^)

AFは実際に見たとおりだったのですが、次の撮影への切り替えの遅さやブラックアウトが気になりやはりオリンパスにしようと思います。

みなさん賛否両論さまざまな意見やアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

本当ならオリンパスの方に書くべきなんでしょうが、購入後もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15573966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/05 16:12(1年以上前)

ずいぶん迷ってらっしゃいますね♪

スレ主様のように機種の違いを吟味される方は、
店頭で触った程度でも感じてしまった些細な不満点(AF遅さ)が、実際に使うと大きな不満となりますよ。

後で気に入らなくて、買い替えるハメになりたくなかったら、思い切って候補機種よりグレードアップすることをオススメします!

一度、候補機種をリセットして、
価格関係なしで「これイイ!」と思う機種を探してみてください。

ミラーレスの分野では
オリンパスがリードしている感があります。
OM-D触ってみましたか?

“無理して買った高いカメラ”
後悔するところか、宝物となって大切にする事でしょう。


書込番号:15574877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 16:35(1年以上前)

EOS MのAFは遅いと言われておるがのぅ、EF-M18-55で中央1点、AIサーボ、連写で案外撮れるもんじゃぞ。
さらにTVモードでISOオートにしとけば大概は動きもんは撮れるので、文化祭でお試しくだされ。

書込番号:15575016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/01/05 18:47(1年以上前)

>TAKtak3さん
きのうも触りましたし、今も価格やHPも見に行ってきましたがすっかりOMDの虜に笑

ただ・・やはり値段が汗
キットレンズ12-50で結構楽しめそうな感じなのでキットで8万切ってくれればいいのですがキツイですよね?

書込番号:15575728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/05 19:56(1年以上前)

もう少し我慢して 貯金をして OMーD でも買ってください。

個人的には、PL5がオススメですけどね!
このカメラにEVFを付けてOMーDには無い動画エフェクトを楽しみたいのです。

書込番号:15576079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/06 14:14(1年以上前)

NEXならEOSと同じように背景もボケるし、パンケーキのズームもあるわで便利ですが、検討対象外なんでしょうか?

書込番号:15580057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング