『EFレンズでもISは効くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EFレンズでもISは効くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EFレンズでもISは効くのでしょうか?

2013/05/03 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

マウントアダプターにてEFレンズでも使えるのは解りました。

ISはどうなのでしょう?
使えれば手持ちのレンズが生かせそうです。

AFが遅いのは了承済みです。
MFで撮りますので無問題ですが。

手持ちのIS付きレンズは
24−105.70−200.サンヨンです。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16091155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/03 23:24(1年以上前)

AF、ISは使えると↓記載されています。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

特徴の2つ目。

書込番号:16091172

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2013/05/03 23:26(1年以上前)

CANONのホームページより。
>EFレンズに搭載されたISやAFなどの機能が使用できます。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/

書込番号:16091184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/05/03 23:46(1年以上前)

こんばんは。

所有しているIS搭載レンズは手振れ補正機能、全てきっちり仕事してくれてます。
(EFS55-250IS、EF24-70F4LIS、EF100F2.8LマクロIS、EF70-200F2.8LISII)
AFはレンズ次第で遅かったり、割と早かったり。Lは概ね許容範囲だと思います。
あとはバランスですねw 見た目も、使用感も。

書込番号:16091276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/05/03 23:47(1年以上前)

↑アイコン哀は無視して下さい。前回の書き込みの設定のままでしたw

書込番号:16091286

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 GALLA'S ALBUM 

2013/05/04 02:58(1年以上前)

当機種
当機種

IS はこの2本だけだけど



70-200mm/F4L ですが IS はちゃんと効きます。
重いレンズをつけると、アイファインダーがないので腕が疲れます。

書込番号:16091736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/04 04:34(1年以上前)

専用レンズが揃っていない分をマウントアダプターの使用前提でレンズの豊富感を前面に打ち出しているカメラですからISが使えなかったら魅力は半減です

EFレンズやEF-SレンズのAF、ISが作動するからこのカメラを買いました
ISが使えなかったら望遠の手持ち撮影が難しいので買わなかったでしょうね
できればボディ内手ブレ補正もほしいのですが...無理だろうな

書込番号:16091808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/04 06:49(1年以上前)

ご安心下さい。

AF及びISすべてちゃんと機能いたします。

ただ、大きいレンズを装着した場合は、撮影時のホールドに工夫が必要です。

ストラップをピンと首から張り、手ブレ対策をして三脚座のあるレンズはその付近を持つようにしています。

LVでのAF及びMFになりますので、拡大LVが便利だと思います。

AFは最短撮影距離付近や低コントラストの被写体、極端に小さい被写体以外はそこそこ頑張ってくれますよ。

書込番号:16091920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/04 07:44(1年以上前)

ケチらずにチルト液晶付けてれば、そんな妙な格好せずに脇を締めて撮影出来るんだけどね。
しかし、皆ビデオではあんだけチルトさせて撮影してるのに、もっと緻密に構図決めなきゃならないスチルでは要らないって言うのが不思議だ。

書込番号:16092007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 10:39(1年以上前)

次の機種では「ご要望にお応えして」チルト式液晶になったりして・・・(一粒で二度美味しい?)

書込番号:16092545

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2013/05/04 22:46(1年以上前)

レスくださった皆様
解りやすいご説明で解決できました♪
ありがとうございました<(_ _)>

ファインダーが無いので、確かに不安定かもしれませんね、、、。
一脚を使えば何とかなりそうかな?

近所のキタムラで触ってきたけど
質感も高いし、悩みは消えたし…う〜ん(^-^;

書込番号:16095171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/04 22:55(1年以上前)

>ケチらずにチルト液晶付けてれば、そんな妙な格好せずに脇を締めて撮影出来るんだけどね。

チルト液晶付きの機種でも、目線と同じ高さで撮らなければならないときは、同じ妙な格好になります。

書込番号:16095233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング