『22mmが気に入りました』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『22mmが気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

22mmが気に入りました

2013/11/25 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件
当機種
当機種
当機種
当機種

EOS Mユーザの皆様始めまして。
先日、安さに釣られて衝動買いしてしまいました。

今朝、近所を散歩中にEOS Mを始めて使ってみました。
慣れてないので、AF枠を元に戻せなかったりと、いろいろ操作に手間取りましたが
撮れた絵は結構気に入りました。
質感もズッシリとした重量感があり、思っていた以上にいい感じです。

下手な写真で恐縮ですが、散歩中に歩きながら適当に撮った写真を何枚かペタペタと…

しばらくお散歩カメラはMが主役になりそうです^^;

書込番号:16877573

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/25 06:42(1年以上前)

初心者向けのカメラで上級者が使いにくいってダメなユーザーインターフェイスかな

書込番号:16877892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/11/25 07:36(1年以上前)

横ですが。
ダメなインターフェースとは思わないですが、面倒なインターフェースとは思いました。
ボタンが少ないのが主因でしょうか。

書込番号:16877963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/25 12:12(1年以上前)

22mm限定でつかうにはサイズ、写りなど、私もいいカメラだと思います。
ただ携帯しているうちに不注意で、設定が変わってしまうことがあり困ることがよくあります。

書込番号:16878613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/11/25 13:35(1年以上前)

僕も先日、安さに負けました。

使い慣れたので問題ないですが、
UIは確かにもう一工夫欲しい所です。

書込番号:16878893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/25 13:48(1年以上前)

やっぱりモードダイヤルが欲しいかも。 タッチ操作は面倒で。

書込番号:16878935

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/11/25 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

22mm良いですよね。
夜景等もミニ三脚で済むし。

書込番号:16879148

ナイスクチコミ!4


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2013/11/25 21:40(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

僕としては、この価格なので、レンズ2本+ストロボ+EFアダプタを買ったら
本体が付属しているって感覚なので、不満はありません。
むしろ価格でぼろ糞に書かれていたから、どんだけ悪いのかと思っていたので、
拍子抜けした感じすらあります。
まぁ、もう少しダイレクトに操作できるボタンがあった方が良いいのは同意です。
あと、動画は結構いけますね。

infomaxさん

まだインターフェースを語れるほどこの機種を使い込んでいませんが、
タッチパネルは慣れが必要ですよね。

かづ猫さん

IXYのインターフェースに似ていますね。
やっぱりPowershot位はボタンが欲しい所ですね。

杜甫甫さん

22mmのコンパクトさがいいですね。
APS-CのEOSに同じ焦点距離のレンズがないので補間関係が成り立ちます。

ぎんらこうさん

M2まで我慢するつもりが、、僕もやすさに負けました^^

ねじまきロケットさん

同感です。
やはり皆さん同じ事を感じるんですねぇ。

春菊天さん

ナイスです、綺麗ですね〜!
(年上の方に対して失礼ないいかたでしたら申し訳ありません)

書込番号:16880636

ナイスクチコミ!2


熊たまさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/26 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠くも

近くも

暗いところでも

こんばんは。
EOS M がレンズ交換式カメラ一台目のカメラとなりました。

今月初めにダブルレンズキットを購入しましたが、コンパクトな22mmを付けっぱなしでズームレンズは全く使っていません。
理由は単純に、常に持ち歩いても苦にならない、暗い店内でも明るく撮れる、意外と寄れる、そんな理由です。

軽い、明るい、寄れる。22mm楽しく使っています。

検討段階で皆様にアドバイス頂きましたことを、この場をお借り致しましてあらためてお礼申し上げます<m(__)m>

書込番号:16884369

ナイスクチコミ!7


熊たまさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/26 21:15(1年以上前)

当機種

暗いところでも

すいません、写真ピント合っていないやつを貼り付けてしまいました。訂正します。

書込番号:16884405

ナイスクチコミ!6


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2013/11/26 23:55(1年以上前)

当機種

熊たまさん

こんばんは。素敵なお写真ありがとうございます。
肉が美味そうで、腹が減ってきました^^
僕は持ち球が切れたので、今日撮ったへたっぴ写真をペタッっと。
急いで撮ったので手振れしていますし、家の汚さが分かってしまって恥ずかしいですが
ご愛嬌って事で。。

ちなみに、モンブランは妻が買ったんですが600円もするそうで。。。
ケーキごときに600円って?
う〜ん、女性の価値観はさっぱり分かりません(・_・?)

書込番号:16885229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2013/11/28 22:49(1年以上前)

僕も22mmばっかり使ってます。
コンパクトで絵がいいのと、ズームはボケた背景がよろしくなかったので。

ピント枠は真ん中に設定してるなら、十字キー?の下で真ん中に戻せますね。

知らない間にタッチパネルに触ってしまって設定が変わるのも、パネルを無表示にして対応してます。
無表示にしてても十字キー?で絞りや露出を変更する時には自動的に表示されるし、シャッターボタン半押しでも同じように値が出てくるので問題なく使えてます。

書込番号:16892701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2013/11/29 22:09(1年以上前)

別機種

こんなレンズフード買っちゃいました^^;

セクシー素数さん

コメントに気がつかず、返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

> ピント枠は真ん中に設定してるなら、十字キー?の下で真ん中に戻せますね。

あ、本当ですね。今試してみたらピント枠が真ん中に戻りました!
これは便利な機能ですね。ありがとうございます。
説明書を読んでいないので、気がつきませんでした^^;
きっと、この機能知らない人が多いんじゃないですかねぇ。。

設定を変更するときに自動表示されるなら、パネル無表示でも良いですね。

ちなみに、22mmはいろんなレンズフードが選択できるのもいいですね^^

書込番号:16896237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング