『遂にM2来ますね』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『遂にM2来ますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

標準

遂にM2来ますね

2013/12/02 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 ほり〜さん
クチコミ投稿数:25件

噂になってマスね
楽しみデス

書込番号:16908810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/02 23:11(1年以上前)

デジカメinfo?

書込番号:16908849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/02 23:16(1年以上前)

へっぽこグリップ( ´・ω・)y━。 o ○ショボン玉ー

書込番号:16908872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22071件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/02 23:43(1年以上前)

ティルト液晶が付かない(らしい)のが残念。EOS Remoteは効くようだけど。EOS Utilityでリモコンできるだろうか?
もっとも、賭けろと言われたら、EOS Utilityは封印されている方に賭けるけど(笑)。

書込番号:16909015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/02 23:51(1年以上前)

年明けかと思ってたけど、
年内発売っぽいかな

書込番号:16909048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/12/03 00:10(1年以上前)

デシカメinfoの情報を見た限りでは、X6i→X7i同様、どこが変わったの?って感じだけど……。
DualpixAFを載せないのは、得意の出し惜しみ?

書込番号:16909135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 01:16(1年以上前)

いよいよですね。

書込番号:16909324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 08:51(1年以上前)

いろいろ要求はあるけど一番欲しい機能は水準器かな。

最近お得価格で購入しレンズも全部そろえて後継機を待っていたが
(たったの3本) (笑)

水準器がなかったらパスしよう。

書込番号:16909864

ナイスクチコミ!3


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 09:10(1年以上前)

Kissより下の位置づけだから、余計なものは一切付けないでしょう。
デュアルピクセルも、フルサイズセンサーも、載せるならKissが先でしょうね。

書込番号:16909901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 09:14(1年以上前)

気になるのはWiFiくらいですね。

- センサーはAPS-C1800万画素
- ハイブリッドCMOS AF II
- AF速度はワンショットAF・多点AF時に現行型の約2.3倍
- 動画サーボAF
- 画像処理エンジンはDIGIC5
- 連写は4.6コマ/秒
- ISO感度は最高ISO12800(拡張でISO25600)
- 旧型と比べてボディのサイズ(体積)を8%縮小
- Wi-Fiを搭載
- スマートフォンによるリモート操作が可能
- スマートフォン、プリンター、iMAGE GATAWAYなどに写真を転送可能
- パッと見は違いがわからないかも・・・ステレオマイクが上部から前面に移ったのが目印です
- モッサリした操作感はかなり改善されてるはず。

以上、デジカメinfoより。

書込番号:16909911

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 09:28(1年以上前)

んで、3ヶ月後にM-iとか、MGみたいな。

書込番号:16909946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/03 12:22(1年以上前)

ピーキング( ´・ω・)y━。 o ○ショボン玉ー

書込番号:16910362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/03 12:34(1年以上前)

問題は初値、価格ですよね。

また強気な値段でいっちゃうと外野から過剰な非難が(笑)

書込番号:16910408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほり〜さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 12:40(1年以上前)

やっぱり、ショボーン(。・・。)なスペックなんでしょうか?
今のままでも私にはとりあえず十分ですが、ダイヤル無しだと操作性が悪すぎです。結局はミラー、ミラーレス両刀になっちゃう。
コンパクトだからMだけで全部すめば最高なんだけどね〜。早くそうならないカナ?

書込番号:16910433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/03 13:25(1年以上前)

現行機ユーザーですが、ティルト液晶とダイヤルは必須ですね〜。 できればデュアルピクセルCMOS AFも。
ピーキングも欲しい。 ファインダーは外付けでいいかな。 内蔵所望ならkissにいけばよろしいかと。
でもあんまり書くと、なぜNEXにしとかなかった?と言われそうです・・・。 EOSユーザーだからと答えますが。
だがしかし、少なくともキヤノンはレフ機を喰うようなミラーレスは作らないと予想しています。

書込番号:16910580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/03 13:38(1年以上前)

平素より、キヤノン製品並びにキヤノンプロフェッショナルサービス(CPS)
をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

本日、弊社ではミラーレスカメラ「EOS Mシリーズ」の新製品として、AF性能
を大幅に向上させた『EOS M2』を発表いたしましたので、ご案内申し上げます。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
          ミラーレスカメラ「EOS M2」を発表
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
「EOS M2」は、従来機種「EOS M」(2012年9月発売)のコンセプトである、デ
ジタル一眼レフカメラEOS シリーズと同等の高画質と小型・軽量の両立を継承
したモデルです。従来機種からAF性能を大幅に進化させ、新たに無線LAN機能
を搭載しながら、体積を約8%小型化しています。


■EOS M2(ブラック/ホワイト)
オープン価格 2013年12月中旬発売予定

<AF性能を大幅に向上する「ハイブリッドCMOS AF II」>
撮影画面の縦横それぞれ約80%という広いエリアで、コントラストAF と撮像
面位相差AFの併用を可能にする「ハイブリッドCMOS AF II」を採用しています。
これにより、従来機種 ※1 に比べより広い測距エリアで、約2.3 倍 ※2 速い
ピント合わせが可能になり、思い通りの構図での撮影を実現するとともに、動
きのある被写体への対応力が向上します。

<デジタル一眼レフカメラEOS シリーズと同等の高画質>
APS-C サイズ・約1,800 万画素のCMOS センサーと映像エンジンDIGIC 5 の搭
載により、大型センサーならではの高画質と最高約4.6 コマ/秒の連写性能を
実現しています。さらに、最高ISO12800(拡張ISO25600)の常用ISO感度 ※3
により、暗所でもノイズを抑えた撮影が可能です。

<Wi-Fi対応の無線LAN 機能を内蔵>
Wi-Fi 対応のスマートフォンから、静止画の撮影やカメラ内のメモリーカード
に記録された静止画の取り込みなどのリモート操作 ※4 が行えます。


※1 比較対象は、ファームウエアVer.2.0.2 以上に更新された従来機種「EOS M」
  です。
※2 ワンショットAF、ライブ多点AF、「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」使用、
  焦点距離55mm での撮影時。
※3 動画撮影時の常用ISO 感度は、最高ISO6400 です。
※4 スマートフォンからの操作には、専用アプリケーションEOS Remote(無償)
  が必要です。EOS Remote は、iOS とAndroidに対応していますが、すべて
  の機種での動作を保証するものではありません。

▼詳細はこちら
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/index.html

書込番号:16910620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/03 14:10(1年以上前)

うーんhttp://www.youtube.com/watch?v=4TexjRkYG-k(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16910696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/12/03 14:11(1年以上前)

現行機ユーザーです。
AF速度が早くなってwifiで遊べる仕様になったって事?
見た目も殆ど変わりませんね〜
AF速度が我慢出来るなら、現行機を買った方がお得かもしれませんね…

書込番号:16910705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ほり〜さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 14:46(1年以上前)

Eye-Fi 使えばいまでもwifiできますから、私は今回、パスかな?
いずれにしても、実機が出てくるのが楽しみデスけど…。
皆さん、どうなんでしようか?

書込番号:16910794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/03 14:59(1年以上前)

見た目は殆ど代わり映えしないですが、体積比8%の小型化のために見えないところの涙ぐましい頑張りを評して、お布施します(Kiss版フルサイズ機に技術がフィードバックされるかも(^_^;)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-operation.html

書込番号:16910828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 15:09(1年以上前)

高速AFって、どのくらい速くなったのでしょうね。

書込番号:16910862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2013/12/03 15:41(1年以上前)

1年も待たされた挙句、これですか…。
キヤノン、もうミラーレスださなきゃいいのに。

書込番号:16910936

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22071件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/03 16:19(1年以上前)

> 少なくともキヤノンはレフ機を喰うようなミラーレスは作らないと予想しています。

レフ機どころか、ストロボやGPSを載せない辺りは、パワショの上位機種にまで遠慮してる気がする。

書込番号:16911035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/03 20:17(1年以上前)

あれ?液晶動かないの?
うーん・・・・。

書込番号:16911863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/12/03 23:24(1年以上前)

こんばんは。

期待されたスペックとはかなり遠い感じですね。

これじゃあ、ミラーレス黄金の法則=安くならないと売れない

は逃れられそうも無いですね。

EF(S)レンズはちゃんとAFするのかな?

しないのなら、他社でアダプターかませるのもありかナァ・・

まぁ、画質はいつものキヤノンAPSCの画質でしょうけどね。

書込番号:16912770

ナイスクチコミ!2


Parmwebさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/04 17:37(1年以上前)

X7iはX6iと同じ
ホワイトKissはX7を白く塗っただけ
M2はMよりちょっと良くなっただけ

キヤノンというだけで買うおじいちゃんおばあちゃんが多いんだろうな
その殿様商売がいつまで続くやら

書込番号:16915263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 21:31(1年以上前)

ニコンのように一眼レフで新しいことを始めようという気概もありませんし、
御手洗さんが君臨している限りキヤノン内でミラーレスは傍流にしかなれないので、
トリニトロンにあぐらをかいて薄型テレビに出遅れたソニーの様に、
キヤノンのカメラ事業は衰退して行くと思います。

書込番号:16916182

ナイスクチコミ!7


dekolishさん
クチコミ投稿数:30件

2013/12/04 21:35(1年以上前)

質より量

書込番号:16916203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2013/12/05 07:14(1年以上前)

2.3倍が「大きく改善」ってのは、ユーザの感覚と大きく乖離してるよね。10秒が4秒になるとかそんな感じかな。それよりフォーカスできない場合が多いに点については改善しないんだろうか?

あと、この価格帯でファインダーなしっていう致命的な点については何も考えないのかな。

まぁ、5Dとかポンポン買えるようなお金持ち相手に、オプションのひとつとして利ざやの大きい商売をやりたいってことなんだろうけど、それにしても他社に比べて見劣りするよね。

書込番号:16917604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22071件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/05 08:20(1年以上前)

> あと、この価格帯でファインダーなしっていう致命的な点については何も考えないのかな。

このサイズでファインダーありっていうのは無茶なような。ファインダーを付けて大型化したら存在価値そのものが問われます(^_^;)。

ファインダーがないから、(レンズ込みの)奥行き以外G16とかG1Xより小さく出来るわけでしょう。

価格は急速な下落を織り込んで吹っ掛けているだけかと。

> それにしても他社に比べて見劣りするよね。

確かに。
見事なくらい、コンデジと一眼レフの狭間に墜ちてもがいていますね。他社は、少なくとも、どちらかがビジネス的に死んでるので伸び代(しろ)を確保できるのだろうけど、キヤノンはどっちも利益が出てるようだし。

書込番号:16917753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/07 17:47(1年以上前)

MFTあたりに客が流れるのを防げば十分なので、こういう形にならざるをえない。
Kissを食ってはいけない。

私は、もうミラーレスに対する幻想はなくなった。
1) ボディが小さくてもレンズは小さくならない。レンズが相対的に大きくて、返って持ちにくい。
2) ファインダーが見にくい。
3) ミラーショックはないかもしれないが、シャッターショックが残る。
   決してショックが小さいとは言えない。

ほんとに小さいカメラがほしいなら、コンデジが一番いいんじゃないの?

もっさり感はすでにファームアップでなくなってるはず。
今さら ”もっさり感がなくなりました”は買った人に対して失礼すぎる。

書込番号:16927327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング