『M2きた』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

M2きた

2013/12/03 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

メーカー製品情報ページ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/index.html

ハイブリッドCMOS AF IIに関する動画
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-12/pr-eos-m2.html

確かに速いし、撮影後のブラックアウトが無いのは良い感じ。

現行機を持ってない人は待って良かったですね。
現行機ユーザーとして気になるのは、M2の上位機種は出るのかどうか。

書込番号:16910677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/03 14:11(1年以上前)

(´゚ω゚`)ショボッボーン

書込番号:16910702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/03 14:13(1年以上前)

機種不明

35じーこ発見(・ω・)σ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-lens.html

書込番号:16910710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 14:18(1年以上前)

35じーこって
キヤノンさんやっちまった...
赤、シルバー、ブルーは順次発売って事なのかな?

書込番号:16910720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/12/03 14:24(1年以上前)

55-250のじ〜こじゃ無くて35?

書込番号:16910741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2013/12/03 14:29(1年以上前)

しかも「AF/M 」表記。

Mとまったく同じカラーリングでは芸がないような。
パステルカラーで出ると予想。 紫、ピンク、黄緑、水色あたり。

書込番号:16910752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 15:45(1年以上前)

いやでもコレ落とし処としては絶妙っちゃ絶妙かもw

現行ユーザーにとっては外観デザイン含めてトータル的に許容範囲の進化だし、
これから新型買う人にはAF加速にWiFiにトリプルキットと待った甲斐アリだし。

しかしデュアルピクセルAF非搭載は意外だったなぁ。
悔しい思いする覚悟はしてたんだがw

書込番号:16910945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 15:55(1年以上前)

今回はM3まで我慢しよ。

書込番号:16910964

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/03 16:10(1年以上前)

MもM2もだけどシャッター・ボタン周りがチープです。この部分がほんとに金属削りだしだったら触った感じも重厚感出るし高級感あると思うのは私だけ?
実際金属からの削りだし使ったらMも今ほど価格は下がらなかっただろうし痛し痒しかな。
M2のベイブルーが出たらボディー買い増ししようかな・・・

書込番号:16911002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 17:22(1年以上前)

今回は22mmのレンズキットが無いですね。

書込番号:16911197

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/03 17:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

こっちではM2の発表日が11月・・・
誤植多いですね。
キヤノンさん、焦った?

http://cweb.canon.jp/ef/index.html

書込番号:16911199

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/03 17:30(1年以上前)

M2についてはMのマイナーチェンジ版みたいですね。
期待されたAFは70DのデュアルピクセルAFまでいかず、ハイブリッドCMOS AF II止まりでしたね。
キヤノンらしいな〜と思いました(笑)
デザインも変り映えしませんし、Mを買わずに待ってた人(AFはそこそこでいい人)には朗報かも。

書込番号:16911224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/12/03 17:49(1年以上前)

AF性能向上はうらやましいけど、買い替えたい病は発祥しないですね。

それより単焦点レンズをもう一本増やしてくれないかな。

22mmより広角か、標準なら22mmより薄いパンケーキ。

あと、ファームアップで液晶のタッチ操作を切れるように。

やるのですCANONさん!!。

書込番号:16911305

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/12/03 20:57(1年以上前)

M3は高過ぎて買えません。<−BMW

書込番号:16912012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 21:00(1年以上前)

ここまでやる気の無さを見せつけられると、EOS M自体消滅してしまいそうです。

あくまでも一眼レフがメインだと言うのならば、ミラーレスなんていらないと思えるような
一眼レフを出してもらいたいですね。

書込番号:16912025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/03 21:14(1年以上前)

こんばんは。

>現行機を持ってない人は待って良かったですね。

持ってる人はショボーンですね(笑)
私の場合、ほとんどMF撮りなんで余計そう思います。

MUじゃなくてM2だし・・・いっそ70Dでも買うか?・・
いやいやスーパーレンズM11〜22は装着できないし・・・

困ったもんです、はい。

書込番号:16912113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/04 00:37(1年以上前)

EVF、外付けでもいいんで出ないんでしょうか?

書込番号:16913089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 00:47(1年以上前)

なーんか皆さん勘違いしているみたいですが・・・・

キヤノンにとっては、「ノンレフレックスカメラ」=「オリンパスやソニー、パナソニックのようなデジタル一眼」
ではないんですよ。それが欲しけりゃ、コンパクトなKissX7を使えば良いだけの話です。


EOS M2/Mはあくまで、「一眼レフと同じレベルの画質」を得られるセンサーを搭載して小型化した「大型センサーIXY」
なんですよ。誰もこれで、ミラーレス一眼と戦うつもりはない。ただ「Kissじゃ大きい。だからμフォーサーズにする」
というコンデジからのアップグレードユーザからすれば「IXYのような小型デジカメデザインなのにKiss並み画質」
という事なんです。


このカメラにストロボ内蔵ぐらいは欲しいですが、EVFファインダーがーーー、GX7対抗がーーーーとか言うもんじゃないです。
おそらく対抗は「LUMIXのGM」あたりでしょうね。

個人的には、こう言うミラーレスもありだと思います。まあ、センサーは小さくても「水中! 動体! ズーム比小型!」
に走ったニコン1とは、あまりに真逆ですけどね。

書込番号:16913116

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/04 23:53(1年以上前)

うーん・・・少しでも速くなったAFは良いと思うけどやっぱり70Dレベルは達成して欲しかったかなぁ♪
どうもマイナーチェンジレベルなので初代Ⅿでも良いかなぁ?って感じですね♪

書込番号:16917002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/12/06 02:00(1年以上前)

AFはイイですね。新規購入者増えればいいですねー。

買い増しはナシですが、、

11-22が凄く良いので、持ってない人にはお勧めできますね。

書込番号:16921196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/06 22:13(1年以上前)

この手のカメラにAFの速さは期待してないけど
速いに越したことはないですからね。

書込番号:16924270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/07 23:27(1年以上前)

今私のMは、EFM11-22の付けっ放し状態で、まさに広角専用機になっています。
なので、AF が速くなったからといって、M2 が欲しくは全くないですね。
おそらく、Mの買い換えユーザはほとんどいないでしょうね。
値段が下がってきてサブ機の新規ユーザか、カメラ入門者がターゲットとなるんでしょう。
既存ユーザからすれば物足りないですが、値段しだいでこの路線も有りかなと思います。
あと、外付けでOVFとストロボが一体化したオプション出してくれないかな。

書込番号:16928672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング