『フラッシュの強化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『フラッシュの強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

フラッシュの強化

2012/12/27 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:208件

購入を検討してます。

フラッシュを強化したい場合、可能なのでしょうか?

ホームページ見ると付けれなさそうですが…。

書込番号:15535990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 14:46(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j2/other.htm

ホットシュもないしダメのようですね。

書込番号:15536012

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/27 14:52(1年以上前)

こんにちは。

クリップオンなどは不可能ですので
ヒカル小町などのスレーブ対応のフラッシュを使うしかないと思います。
http://www.morrisccc.co.jp/shouhin/shouhin1.htm

書込番号:15536025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/27 14:53(1年以上前)

スレーブユニットを内蔵ストロボの前に光が漏れないように固定して
そこからストロボにつなげればできないことはないってとこか

スレーブ内蔵のストロボならグラスファイバーで内蔵ストロボから光を導くとか(笑)

問題はプレ発光するなら、それ対応のスレーブじゃないと無理
NEXでやろうとしたらできなかったよ
プレ発光未対応のスレーブだったから…

書込番号:15536033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/27 15:24(1年以上前)

グレミーさん、こんにちは。

いちおうこういうのもありますが、GNは12しかありません。
もっとも内臓ストロボのGN5よりは強いですけど。

http://www.sunpak.jp/japanese/products/remotelightII/index.html

ご参考までに。

書込番号:15536117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/27 15:31(1年以上前)

再レスすみません。

拙が持ってるのはこっちでした。(~_~;)
こちらはGN20でした。

http://www.sunpak.jp/japanese/products/pf20xd/index.html

この他にも、スレーブ付きのストロボはあると思います。
プリ発光対応やら調光調節など、ちょっと気を使いますね。

書込番号:15536139

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/27 15:31(1年以上前)

フラッシュ=スピードライトでしたら取り付け部がないですし、メーカ仕様を見てもダメなようですね。

最近はミラーレスでも取り付け可能か機種もありますが残念ながらスピードライト(外付けフラッシュ)は出来ません。

ISO感度の設定を上げるとかシャッタースピードを落とすとか工夫してみて下さい。
撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15536140

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/27 16:37(1年以上前)

こんにちは
V1、V2は、専用外付けフラッシュSB-N7が着けられますが(ニコン一眼レフ用のSB-700とかは着けられませんが)、
J1、J2は着けられません。

書込番号:15536313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/12/27 21:23(1年以上前)

まとめレスですみません。

やっぱり無理なんですね。

一応、一眼レフはニコン使ってるので、フラッシュ持ってますがそれも使えないんですね…。


もうちょっと悩んでみます。

書込番号:15537181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/27 22:12(1年以上前)

こんばんは

専用ストロボしか使えないNEX5で社外ストロボ使うのにサンパックの「デジタルスレーブユニット DSU−01 」なるものを持っています。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-DSU-01-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001000738337/

0発から3発までのプリ発光のフラッシュに対応しているのでもしかすると使えるかも・・・、スレーブを光らせるだけだからその発光を写らないようにしたりが面倒なのでNEXでは使わなくなりましたけど(笑)

この手のカメラの内蔵ストロボをマニュアルで1発低い出力で発光させるモードでもあれば普通にスレーブユニットなんか使えて便利だと思いますけどFWで対応出来ないんですかね?

書込番号:15537400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/28 04:10(1年以上前)

グレミーさん

先ほど拙がご案内したスレーブストロボと
ワンワンです3さんがご案内されたスレーブユニットは
三脚ネジさえあれば装着できて
内臓ストロボに同調するはずですが、
J2って三脚ネジがないんんでしょうか。
あるいは何か特殊な事情があるカメラなんでしょうか。

書込番号:15538307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6638件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/12/28 08:57(1年以上前)

新すれもいいですが、先にここに返事書いたほうがいいと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002783/SortID=15535627/#tab

書込番号:15538685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 12:02(1年以上前)

別機種
別機種

PF20XDと付属のブラケット、J1

こうなります

グレミーさん、SUNPAK PF20XDで「フラッシュの強化」になりませんか。
ロケット小僧さんご紹介のものです。画像をご覧ください。

PF20XDは、内蔵フラッシュと「同時」発光させられます(スレ−ブ)。
また、ホットシュ−のあるカメラでも使えます(X接点)。
光量調整は、オ−トかマニュアルか、選べます。

ISO100でガイドナンバ−20、ISO400なら40ですから、かなりの「強化」
になると思います。

同様な機能のフラッシュは、他にもあるかと思いますが、私はJ1でこれを使用。
安価、小型、電池の持ちもよい。慣れれば便利かと思います。

書込番号:15539242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6638件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/12/28 12:17(1年以上前)

ここにもあった、返事無し。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001552/SortID=15535547/#tab

価格コムでは、マルチポストは禁止されてますね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:15539263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング