『J2とV1で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『J2とV1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

J2とV1で迷っています。

2013/04/24 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

初めての一眼レフカメラを検討中です。

初めてですので携帯性を重要視した結果、レンズの評判がとても良いこともあってこちらのJ2又はV1が候補にあがりました。

ですがこの2品のうちどちらが良いかが決めきれません。
色にもこだわりはありません。

もし両方とも使ったことがあるという方がいらっしゃいましたら、購入の判断点になりそうな違いが何かありますでしょうか?
教えていただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16054312

ナイスクチコミ!0


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/24 18:34(1年以上前)

V1とJ1所有でJ2も興味あるものです。

メリットだけ書きます。

V1は割りと見やすいEVFがある。
バッテリー容量が大きいからかもちが良い。

J2は、コンパクト。
クリエイティブモードが楽しそう。小さいけれどフラッシュ内蔵。


実際V1とJ1での画質差や使い勝手の差は殆どないと言っていいと思います。
微妙にV1は大きいんですよね。

手がでかいおっさんですが、常にバッグに入れてるのはJ1の方です。
無いよりはあれば使えるフラッシュがさりげなく持ち歩きの安心感になっています。

書込番号:16054346

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 19:10(1年以上前)

ファインダー(EVF)が必要ならV1、液晶での撮影ならJ2と言うことでいいと思います。

書込番号:16054456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2013/04/24 19:18(1年以上前)

こんばんは。

V1の方だけ持っています。
フラッシュを使うなら、外付けオプションで面倒なV1より、内蔵のJ2でしょうかね。
あと、V1はバッテリーが大きいのは容量的にいいんですが、その分、ボディサイズがでかいですよ。

女性の方が持つなら、J2の方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:16054481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 19:19(1年以上前)

一眼レフとコンデジは違います
このてのカメラはミラーレス一眼と言った、コンデジのレンズ交換が出来る機体っす
なのでコンデジで撮れる画像がさらに綺麗にってぐらいで、コンデジで撮れないものは撮れないっす
それでよろしいのでしょうか?
一眼レフは動いてる物を撮りやすくはなりますが、ごっつくなります

書込番号:16054483

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 19:38(1年以上前)

液晶ファインダーの有る V1 の方が日中明るいところでも撮り易いです。
ただ、内蔵フラッシュは無く、外付けフラッシュは別購入になります。
コンデジにも画質の良いのが有りますが、この機種は像面位相差AFでAF速度がとても速いです。
楽しい機能も有りますので、先ずはこちを見て聞いて下さい。
フォトギャラーとか見て、OKでしたらお薦めします。
V1見て聞くマニュアル。
モーションスナップショットほか楽しい機能があります。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/

書込番号:16054562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 22:12(1年以上前)

V1薄型レンズキットにJ2ダブルズームキットを足すと……幸せかも♪

レンズを買い足すのと大差が無いという不思議☆

吾輩の場合…マウントが増えるので手が出せませんが(;^_^A

書込番号:16055282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/25 07:26(1年以上前)

私はJ1ダブルズームにV1薄型を足しました。

書込番号:16056556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/25 13:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

調べてわかる違いといえばV1がゴミとり機能付き、J2が内臓フラッシュ付きということで、どちらが必要な機能かということと、他に何かしら違いがあるのかなという部分が気になっていました。

皆さんのお話を聞く限りではほぼ違いは無く、J2についている内臓フラッシュの方が撮影にかかわることなので大切な機能なのかなと感じました。
どちらもついていてくれると迷わなくて良かったのですが・・・。

色々教えてくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:16057416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/25 15:57(1年以上前)

解決済みですが、全部入りがV2ですm(__)m

書込番号:16057804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング