『D40との比較について教えて欲しいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『D40との比較について教えて欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

D40との比較について教えて欲しいです

2013/07/11 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

スレ主 takanciaさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

数年前に子供の成長を少しでも良く残そうとD40を購入しました。
コンデジはCyber-shot DSC-W120を使っています。

最近、子供の成長と共に出掛ける事や行事が多くなり、どうしても望遠(ズーム)が欲しくなりました。
主な用途としましては旅行の時の望遠と子供の行事(小1〜幼稚園児)です。
今月末にはディズニーランドへ行く予定です。

そこでこのNicon 1 J2のダブルズームキットを購入するか、今のD40に追加でズームレンズ(AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED)を購入するか迷っています。

そこで質問なのですが、実際にこの2台で望遠した場合、どの位差がでますか?
35mm換算とか調べてもよくわかりません。

どんな事でも構いません。
皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
また、実際に画像とかあれば見て見たいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:16354105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 11:49(1年以上前)

こんにちは

ニコン1の35mm換算率は約2.7倍、D40は1.5倍です

J2ダブルズームの望遠は30-110mmですから35mm換算で81-297mm
D40用の55-200は82.5-300mmと望遠端はどちらのカメラにしてもほぼ同じですね

書込番号:16354141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/11 11:50(1年以上前)

>そこでこのNicon 1 J2のダブルズームキットを購入するか、今のD40に追加でズームレンズ(AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED)を購入するか迷っています。

どちらもいちばん望遠にした場合、ほぼ同じ範囲が写るよん。  (・。・)ノ

D40にレンズ追加でいいんじゃないの?  (`o´ヾ

書込番号:16354143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/11 12:06(1年以上前)

ニコ1は所詮
撮像素子が小さくてコンデジライクなカメラです。

いま保有されてる一眼レフとは全く違います。

レンズ追加でOKです。

書込番号:16354181

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/11 12:10(1年以上前)

こんにちは
35mm 換算焦点距離は同じ感じですが、J2 には楽しい機能が有り家族の方が喜ばれるかもです。
換算焦点距離は同じでも、小さくて軽いし奥さまも楽しく使えます。
見て聞くマニュアル(モーションスナップショットほか楽しい機能が有ります)。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/
撮像素子が小さいですが、フォトギャラリーとか見て OK でしたら一考の価値ありと思います。

書込番号:16354193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/07/11 12:12(1年以上前)

D40フリークならVR55-200mm/VR55-300mm追加、
AF速度改善(動体向き)でシステムコンパクトならニコワン。
どちらを選択しても、間違いとか後悔はないでしょう。

書込番号:16354195

ナイスクチコミ!2


スレ主 takanciaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/11 12:37(1年以上前)

皆様、早々の回答ありがとうございます。

元々はズームが欲しくなり、レンズを探してたところ、ミラーレス機がこんなに安くなってる事を知り、迷っていたんです。

お恥ずかしい話、D40を所有しているにもかかわらず、センサーの大きさ?など、一眼の良さなど今回調べるまで全く知りませんでした。

ズームに関してはほぼ同じだと分かり、良かったです。

まだ決定ではありませんが、レンズ追加の方向で考えたいとおもいます。

あれがとうございました。

もし、まだ他にも違いやおすすめカメラなどありましたら返信いだだけたら嬉しく思います。

最後になりましたが、一括返信になってしまい、すいません。

書込番号:16354276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/11 13:05(1年以上前)

遅いですか?
D40は古くなったといいながらも、いっぱしの一眼レフクオリティの絵を出してくる機種です。
ミラーレスでも、最近は画質クオリティが上がってきて、見た目はよく写っています。

ですが、「撮った」という実感に欠けるとこが、最大の違いでしょうか。
D40はCCD機でもあるので、こってりした絵を出してくるし、時には手痛く裏切られることもあったりします。
だから、長く付き合えるのかな〜とも思ったりします。

ここのD40板は未だにスレッドが立ち続け、かつてほどの勢いはないものの、まだまだといった感があります。
私もこのD40板で、スレッドを持っております。
よろしければ、今後の参考になるかどうか分かりませんが、D40の絵というものをのぞきに来て下さい。

書込番号:16354371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takanciaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/11 15:01(1年以上前)

Hinami4さん、
いえいえ、わざわざありがとうございます。
コンデジと二つ持ち歩くのもなんなんでこの機会に一つにしようとも思ってたんです実は…
でももう少しD40を使ってみようと思います。

書込番号:16354615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/11 15:37(1年以上前)

D40は貴重なCCDセンサーのカメラ。

暗いところは弱くても、明るいところではきれい。

暗いところでの撮影があるかどうかで決めれば良いと思う。
新しいデジカメほど、暗いところでのノイズは少ない。
明るいところでの色合いは落ちるけど・・・。

後、操作性も新しいカメラほど良くなっているから、買い換えて
もいいと思う。

ニコ1の写真はインターネット上にもメーカーのページにも大量にあるよ。
自分で納得するのがいいんじゃないの? そうしないと、新しいカメラ
が出るたびに悩むことになる。

書込番号:16354694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 16:00(1年以上前)

液晶を見ながら望遠レンズを使うのは難しいと思います。
軽くて安い高倍率ズームレンズもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000304498/

書込番号:16354743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/07/11 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D50

D50

J1

J1

今晩は。

D50 + 55mm-200mmVRとJ1標準ズームを持っています。
両方楽しいカメラです。
D40 + 55mm-200mmVRの方が子供の動きに対応できると思います。
やはりJ1やJ2はコンデジと一眼の中間になるようです。
今回はAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの方を
お勧めします。
カメラを楽しむのならミラーレスも今後チェックすると良いでしょう。
オリンパスやパナソニック、ソニーなど色々ありますよ。

書込番号:16356139

ナイスクチコミ!1


917kさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 01:36(1年以上前)

ニコ1とD40の比較ですね。
肝心なのは使用目的かなと。ニコ1の良さは軽くて合焦スピードが速い、連射速度が速い事かな。
子供と旅行写真ならばD40よりも機動性が高くて良いのでは?
但し、ファインダーなしの望遠は使い辛いのでV1のダブルズームにしては?
子連れ旅行ならば機動性も重大な性能と思います。
またプリントする場合でもA4以下ならば画質的にも許容されると思います。
カメラのオート任せでバシバシ撮って、旅行も楽しむ。ならばニコ1をお勧めします。

書込番号:16363108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング