『ミラーレス初購入で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレス初購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス初購入で迷っています

2013/08/25 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

スレ主 沼神さん
クチコミ投稿数:2件

安いにこしたことはないのですが
5万以内で一眼レフまではいかなくても
ボケ味を出したくてミラーレスの購入を検討しています。

Nikon J2
Olympos Penシリーズ
Sony NEXシリーズ
様々なレビューやクチコミを拝見すればするほど
どれが良いか迷ってしまいます。
主に旅行や外出の際に風景や商品の撮影になると思います。

ボケと値段のバランスがとれていれば最高なのですが
初心者なもので参考にさせて頂きたく質問しました。
ご教授お願いいたします。

書込番号:16505944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/25 14:46(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ボケを表現に取り入れたいのでしたら
ボケ量は、センサーサイズに比例してよくなります
なので、この三種類からでしたら
最もセンサーサイズの大きな
ソニーのNEXシリーズが一番良いと、思います^^

書込番号:16505955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/08/25 14:54(1年以上前)

沼神さん こんにちは。

ボケ味を出したい場合はニコン1では望遠ズームの望遠端の最短付近ならばそれなりにボケさせる事が出来ますが、どの機種でも明るい単焦点の追加が必須となると思います。

当然焦点距離の長いレンズほどボケますので、広角側で使用したいのであればレンズの種類は少ないですがセンサーサイズの大きなNEXが有利ですが、ボケと値段のバランスよりどのレンズを購入すれば良いかと考えられる方が良いと思いますし、そうなるとボディが安価でもレンズが高価になり中々難しいと思います。

書込番号:16505977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/25 15:07(1年以上前)

スペックから選ぶならNEX。

ニコン1は感覚的に好きだったら別だけど
風景やボケで活躍させるコンセプトのカメラじゃない。

今ならキヤノンのEOS Mのダブルレンズキットがオススメ。用途は完璧に満たしてると思う。
交換レンズシステム的にもわりと安価なレンズラインナップになっていきそうだし。

書込番号:16506014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/25 15:10(1年以上前)

ボケ重視ならNEX で決まりです!!^^v

書込番号:16506028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/25 15:18(1年以上前)

こんにちは

皆さんお書きの通り、ボケならセンサーサイズの大きいNEXが断然有利です。
1型や4/3でボケを求めるなら明るい高価な単焦点レンズを絞り開放で使うなどしなければなりません。
APS-Cサイズを搭載するNEXならキットレンズの標準ズームで簡単にボケてくれます。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:16506046

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/25 15:27(1年以上前)

別機種

ちと持ち合わせが…(汗)

こんにちは。NEXとPen Liteユーザーです。

ボケ味を容易に出すとしたら、NEXシリーズがいちばん早いかもしれませんね。
被写体とバックの距離やレンズやセンサーの大きさその他の要因などで、他の2機種でも出すことは可能ですが、初心から取り組みやすくわかりやすいのであればNEXシリーズをおすすめしておきます。

センサーが小さいほどボケの度合いが小さくなり、全くボケないというわけではありませんが、不自然になったりとか無理矢理的なボケになったりします。
また、レンズの要因もあるようですが、F値の低いレンズほどボケをつくりやすいと、単純に考えられてもよいかと思います。

そこで、比較的に容易なのがNEXシリーズがこの中でセンサーが大きいですし、プラスF値の低いレンズも安価でラインナップされていると。
こういった考えでも良いかと思います。

しかし実際は何事も異なることがあり、F値が高いけどここまではボケるという画像を残しておきます。
NEXで撮影しています。

これは、経験を積みだしてから、単純に気がつくとは思います。
ホント、奥の深いものではありますね。

書込番号:16506070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/25 15:43(1年以上前)


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/08/25 15:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NIKON J1

OLYMPUS E-PL3

SONY NEX-3

どれでもいいような。。(;^ω^)


>商品の撮影
なら普通のシューがついてる方が良いかも(*'▽')

書込番号:16506127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/08/25 16:07(1年以上前)

ボケを出すために
望遠レンズを使って被写体を近くにして背景を遠ざける。
センサーが大きい方がボケやすい。
明るいレンズを使って、なるべく絞りを開ける。
ただ単に明るいレンズを買うのではなく広角より望遠の方がボケやすい。


Nikon J2、Olympos Penでも工夫次第でボカした写真は撮れるということです。

単純に考えるとNEXで撮るほうがボケは簡単に出しやすいかと。

書込番号:16506167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/25 16:31(1年以上前)

ボケやすいやつは=ピンボケしやすい…でもあります。
ボケやすいやつは=場合によってはぶれやすい…でもあります。
ボケが小さい=深度が深い=絞り込まなくても深度を活かせる…でもあります。

このあたりのバランスですよね。
僕はM4/3が好きだったりします。

書込番号:16506244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:35件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/25 22:23(1年以上前)

Nikon1 J2もそれなりにボケ味を生かした作品は造れますよ。
コストパフォーマンス最優先でしたら、Nikon1 J2でしょう。

ただ、他の方も仰る様に撮像素子が大きい方がボケ味は出しやすいです。
その観点からすっると、Nikon1 J2の撮像素子は中途半端な感じがしないでもありません。

NEXも良いですね。また、候補には上げられていませんが値段が安くなっているEOS Mも狙い目です。

あまり参考になっていないかもしれませんが、予算が許すなら、撮像素子がAPS-Cサイズのミラーレスがお薦めです。ただ、大きく、重くなって携帯性が損なわれるのは我慢しなければなりません。

書込番号:16507564

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/26 14:17(1年以上前)

EOS-Mが出されましたので、ペンタックスK-01ズームレンズキットもおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000001561/
ここでは約37.500円ですね、高い評価がされてます。

書込番号:16509442

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼神さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/26 19:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今回はNEXを買うことにします。
これからのカメラライフが楽しみです!
もっと勉強して自分が求めるカメラに出会えるよう腕をみがきます!
今回は本当にありがとうございました!

書込番号:16510204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング