PCケース > IN WIN > IW-BL631/300(R)
このケース、スリムで気にいって最初に購入してしまいました。
これから以下のパーツで久方に組んでみようと思っているのですが、
電源が300Wと云うことで容量不足にならないか心配です。
RAIDかグラボを、或いは両方共諦めるしかないでしょうか。
また、本ケースの電源容量を上げることは可能でしょうか。
経験された方の打開策についてアドバイスをいただければありがたく。
よろしくお願いします。
ケース IN WIN IW-BL631BS/300
マザーボード ASUS P5N7A-VM
CPU Intel Core 2 Quad Q8200
メモリー DDR2 PC6400-2GB(DDR800) x2
ハードディスク HITACHI HDP725050GLA360 500GB x2
カードリーダ FA404M(B)FDD+36in1
光学ドライブ IODATA DVR-S7200LE
ビデオカード GALAXY GF P96GT-LP/512D3 (PCIExp 512MB)
キーボード PS/2
マウス USB
OS Windows Vista Home Premium SP1 32bit
書込番号:8945166
0点
こんばんは、プトランさん
一応他社製でGF9600GTが300W電源で動作したという話を聞いたことがありますが、GF9600GTで300W電源はどうかと思いますね・・・
ボードの長さも考慮しましたか?
エアフローも良いとはいえないでしょうし・・・
書込番号:8945417
1点
TFXという規格の電源ですから、不足だった場合大容量(といっても450W位までしかない模様)の電源と交換すれば何とか大丈夫でしょう。
http://tsukumo-pcparts.shopping-search.jp/TFX.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kstar/tfx450av.html
書込番号:8945440
1点
ビデオカードの消費電力的には、ギリギリ足りるとは思いますがケース付属の電源はあまり高品質なものではありませんので、安定して使えるかは微妙なところだと思います。
それと、付属の電源にはビデオカード用の6pinコネクタが用意されていないようなので、変換ケーブルを使うにしても、電源コネクタが不足しそうです。
ロープロファイルではありませんが、スリム系のケースで組んだ事がありますが、一般的なミドルタワーに比べて驚くほど廃熱が悪く、エンコードなどで高負荷をかけると、かなりCPUの温度が上がりました。
私の場合は、もう少しケースサイズが大きく工夫してファンを何個か追加する余地が有ったので、それでどうにか温度上昇を抑えることが出来ました。
このケースの場合、そういった工夫をする余地があまり無いと思いますので、ビデオカードは出来る限り低消費電力なものをお勧めします。
RAIDはHDD1台分消費電力が増えるだけなので、それほど大きな影響は無いと思います。
ただ、苦労するのも自作の楽しみだとは思いますので、無理を承知で挑戦するのも良いとは思います。
書込番号:8945797
1点
空気抜きさん、ツキサムanパンさん、アガナムさん
助かりました、この板に相談して良かったと思います。
このケースに電源を付け替えても拡張性(ロープロに限定されることや
キャプチャーボード等将来での増設)に問題有りとの結論で下記のパーツ
に変更することにしました。
用途的には、オフィスワーク等で有れば全く問題なしでしょうから、この
ケースがどうこうじゃなく、個人的な見解です。
ケ−ス GIGABYTE GZ-X1BPD-100
電源 KEIAN GAIA KEP-570W
ビデオカード ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
書込番号:8955995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > IW-BL631/300(R)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/07 1:12:17 | |
| 4 | 2009/02/24 22:48:06 | |
| 4 | 2009/01/18 23:43:53 | |
| 3 | 2008/09/26 22:51:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







