『エアフローの効率が悪いのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x212x393mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 SST-SG02-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

SST-SG02-FSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 5月 1日

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

『エアフローの効率が悪いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG02-F」のクチコミ掲示板に
SST-SG02-Fを新規書き込みSST-SG02-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアフローの効率が悪いのかな?

2009/09/20 21:41(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG02-F

先日、ミニ・タワーからこのケースへ移行しました。移行後に感じたのがFAN音が五月蝿くなった様に感じます。原因を考えたらエアフローの効率が落ちたのかな?と思い質問します。
電源の空気の吸い込み口とCPUの吸い込み口が、2cmも間がない状態で電源排気方向とCPUファンの吸引方向がお互い反する空気の流れの構造になるのですが、エアフローの効率が落ちたのではと思いました。関係は無いのか、他に原因があるのかわからなく質問します。

環境は、
CPU:AMD PhenomIIx2 550BE(OC無し)
M/B:Gigabyte MA785GPMT-UD2H
Mem:4G
電源:剛力2 400W
DVD-RAM:不明
他は、全てOnBoard

書込番号:10184834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/23 10:52(1年以上前)

ミニタワーからキューブだから狭いしエアフロー悪くなると思うよ。
まあファン音の感じじゃなく、実際に温度測って判断してみたらどうでしょう。エアフローの基本はケースファンで、前面吸気(量)=<後面排気(量)にすればいい。フロント5インチベイにファンをつけれるキットとかあるからやってみるのもいい。あとはPCIスロットに排気ファンとかつけるとかね。

・サイズ どこでも温度計2
http://www.scythe.co.jp/accessories/tm02.html

書込番号:10198685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/23 23:51(1年以上前)

ニョンちん。さん、回答ありがとうございます。

最初にすみません、質問の内容が悪かったです。
ミニタワーからキューブに移行した事で環境が悪くなってるのは確かにそうですよね。そこは判るのですが、「電源ファンの吸い込み口とCPUファンの吸い込み口が、2cmも間がない状態で存在する」状態が更に悪影響があるのかな、また改善の余地があるかなと思って質問しました。感覚的ですが、空気の流れがCPUファンにより妨げられてるのかと思いまして。

変な質問にも丁寧にお答えありがとうございます。あと、「どこでも温度計2」ですか、面白いものですね参考になります。

書込番号:10202906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/30 19:43(1年以上前)

バフル

空きベイ

確かにエアフローが悪そうな気がしたので、バフルを自作して取り付けて吸気と排気が混ざらないようにして、使ってない3.5inベイを塞いでみると5〜6℃温度が下がりました。
現在、室温20℃ぐらいでアイドル37〜40℃ぐらい。MAXは+10℃ぐらいです。

環境
・マザー:M4A785TD-M EVO
・CPU:Phenom II X2 550 Black Edition BOX
・メモリ:3GB
・グラボ:XIAi AF4830-512XD3
・電源:CORE POWER3プラグイン

8cmファン1個追加

書込番号:10237698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG02-F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG02-F
SILVERSTONE

SST-SG02-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

SST-SG02-Fをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング