『マザーの上(真横)に電源が来ることについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:209x305x339mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 acubic T80 ACB-T80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • acubic T80 ACB-T80の価格比較
  • acubic T80 ACB-T80のスペック・仕様
  • acubic T80 ACB-T80のレビュー
  • acubic T80 ACB-T80のクチコミ
  • acubic T80 ACB-T80の画像・動画
  • acubic T80 ACB-T80のピックアップリスト
  • acubic T80 ACB-T80のオークション

acubic T80 ACB-T80Abee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2010年 8月23日

  • acubic T80 ACB-T80の価格比較
  • acubic T80 ACB-T80のスペック・仕様
  • acubic T80 ACB-T80のレビュー
  • acubic T80 ACB-T80のクチコミ
  • acubic T80 ACB-T80の画像・動画
  • acubic T80 ACB-T80のピックアップリスト
  • acubic T80 ACB-T80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > acubic T80 ACB-T80

『マザーの上(真横)に電源が来ることについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「acubic T80 ACB-T80」のクチコミ掲示板に
acubic T80 ACB-T80を新規書き込みacubic T80 ACB-T80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Abee > acubic T80 ACB-T80

購入検討してます。
このケースに限らないのですが、
マザーを設置した後その上から電源を取り付けるのって、
どのくらい面倒くさいのか、エアフロー的に大丈夫なのか、とか問題はありませんでしょうか?
今までこうしたタイプのケース、マザーを購入したことがないので検討がつきません。

実際利用している方、どんな感じか教えてください。

書込番号:12258079

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/22 23:04(1年以上前)

レンズのこちら側さんこんばんわ

わたしはこのケースを使用していませんけど、メーカーで写真を見た限り、マザーボードのフロントパネル配線やファンの配線などを行った後、マザーボードの電源類の配線を行わなければなりませんので、トラブルシューティングなどはかなりやりにくいと思われます。

全部を組み付ける前に必ず起動実験を行い、その後電源ユニットを取り付けないと、二度手間三度手間になりかねませんので、その辺りの注意は必要だと思います。

また、コンパクトな設計ですので、グラフィックボードによっては熱が篭り易くなりますから、後方排気タイプのグラフィックボードの方がよいかもしれません。

書込番号:12258404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/23 10:47(1年以上前)

こんにちは

このケースを使用するのが必須条件である場合以外なら 普通のタワータイプの方が絶対に良いでしょう。一見無駄に大きい様に思われますが 大きさにはそれなりの理由があり 最適な大きさがあるのです。無理やりコンパクト化を促進したら 無理な部分が増大して 全体のバランスが破綻して 様々な問題が表面化してきます。その辺りを承知した上で使用されるのなら 本人の自由ですが ここで質問するようでは 使わない方が吉でしょう。

書込番号:12260746

ナイスクチコミ!5


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/24 16:04(1年以上前)

今までMiniITXマザーで、SilverStoneSST-SG05B、同SST-SG06S、同SST-SG02B-Fと組んできて
現在このケースを使用しています。

ビデオカードは積んでおらず、電源はSFXのSilverStoneSST-ST45SF(非プラグイン)を使用していますので、
特に組みにくいことは無かったですが、ATX電源だとM/Bへのアクセスが厳しいかもしれません。
もしATX電源を使用するならプラグインをお勧めします。

エアーフローに関しては、このケースはフロント吸気(ファン別途購入要)、リヤ排気があるので、
高熱にならない構成なら問題ないでしょう。


私の構成は
【CPU】AMD Phenom II X6 1055T BOX [95W]
【CPUクーラー】クーラーマスター Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
【M/B】J&W MINIX 890GX-USB3
【SSD】crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
【HDD】3.5インチ*2(メーカー失念)
【光学】バッファローBluray(型番失念)
【電源】SilverStoneSST-ST45SF

作業性、拡張性も悪いですがお洒落なケースだと思います。

書込番号:12267957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2010/11/25 00:05(1年以上前)

>あもさん
レスありがとうございます、
やはり電源を設置してしまってから、パーツ交換したい場合、
また電源を外して・・・というのは面倒くさそうですよね。

>シーザーワンさん
レスありがとうございます、
私もタワーを使いたいのは山々なんですが、
いまは狭いアパートに住んでいまして、
できるだけ小型でデザインが気に入ったものにしたいと思っていました。
実家にはP180で組んだマシンがあるのですが・・・。
今の部屋にはでか過ぎます・・・。


>柴鐘さん
貴重な使用レポ大変ありがとうございます、

当方はATX電源を使用するつもりでしたが、
柴鐘さんのレポを聞いてSFXにしたほうが良いかなと思いました。
個人的には電源容量は500w近くあれば十分なので、あとはある程度信頼性があればSFXでも全然良いですよね。

もしご無理で無かったらケースを開けた状態での画像とか見せて頂けないでしょうか?
すべて設置したらどんな感じになるのか見たいのですが、
どこにもそうしたレポ画像が見当たらなくて・・・。
ご迷惑でしたら無視して下さい。

書込番号:12270749

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/25 21:33(1年以上前)

電源外した状態

SFX電源

ATX電源

自作SFX→ATX変換ブラケット&HDD冷却ファン

レンズのこちら側さんこんばんわ

小さい方の電源が上記SilverStone SST-ST45SFです。

試しに奥行き165mmのATX電源を着けてみました。
この電源はプラグインですが、外れないATX24pin/田形4+4pin/PCI-Expressだけでもケース内に収めるのが難しいと思います。
グラボ無しでこれなので着けるとまず無理ではないでしょうか。
ちなみにこの時上記CPUクーラーと電源の間は、干渉はしていないがトップフローファンの吸気には悪そうです。

電源に着けている白いプレートは、電源とCPUクーラーの間を広く取るために電源付属のSFX→ATX変換ブラケットを使用せず、
より離れるようにブラケットを作ってみました。
CPUクーラーと電源の間は約23mmです。(付属ブラケットだと約13mm)

また、HDDホルダ固定のハンドスクリューを利用してファンを着けてみた所、HDD温度が5〜6度下がって正解でした。

書込番号:12274799

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:331件

2010/11/26 14:02(1年以上前)

>柴鐘さん

詳細なレビューありがとうございます!
これはSFXでないと駄目そうですね・・・。
ATXのほうはCPUが死にそう;
自作プレートでのファンの付け方とか眉唾モノで大変参考になります。

メーカーも初めから「SFXでないと実用は厳しいです」って書いておいて欲しい(笑)
こういう貴重なレビューが無いとわからないことです。

書込番号:12278036

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/11/26 23:38(1年以上前)

これをATX電源で使うなら、CPUクーラーはファンのないものを使い、電源のファンを逆向きにして使うのが正しいと思います。
電源のファンをCPUクーラー用の冷却に使うのです。

書込番号:12280731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Abee > acubic T80 ACB-T80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

acubic T80 ACB-T80
Abee

acubic T80 ACB-T80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

acubic T80 ACB-T80をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング