


PCケース > BitFenix > PRODIGY BFC-PRO-300
本日到着し早速移行させました
前のケースですがWiNDy MAJESTEELです。
最初USBメモリ(2.0)を挿したら差し込み口がぐらぐらで、サイドパネルのコネクタを見たらネジがゆるゆるでした
それで締め直し再度挿しましたが、『このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。』と出ます。
そこでUSB2.0のピンヘッダにも一緒に挿してして見ました
しかしUSB2.0のUSBメモリスティックやカードリーダはダメです
M/B後の3.0ポートはOK
そしてUSB3.0のメモリスティックはOKと言う状況です
COMSクリアもしましたが結果変わっていません
そこで他のM/Bに付いてきた、USB3.0のやつをピンヘッダに挿します
2.0も普通に認識されました
と言うことは、このケースのサイドパネルのUSB3.0に何らかの不具合があるようです
USB2.0のピンヘッダだけに差すとOKですし
ネットで見ると今まで挿したUSBの情報が怪しいので削除とありますが、非表示で表示されるものをできる限り消しましたが、効果無いです
どこかにゴミがあのでしょうか?
問題はUSB2.0が認識出来ないと言うまさかのトラブルです
環境
CPU:Core i3 2120 BOX3.30GHz
M/B:ASUS-P8H77-I
VGA:Intel HD Graphics 1000(CPU内蔵)
Memory:DDR3 Nanya Technology PC3-10700 4GB×2枚)8GB
SSD:Intel520 Series SSDSC2CW120A3K5
HDD:Seagate ST3500418AS 500GB・Hitachi HDS724040ALE640
DVD-R/W:Liteon DVD Rewriter iHAS524B
LAN:RealtekR 8111F, 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T×1
Sound:VIA 8-Channel High Definition Audio CODEC
Mouth:Microsoft Intelli Mouth Optical
Keyboard:ELECOM PS/2 Full Keyboard
電源:KEIAN 520W
CPUFan:CPU付属リテールファン
Case:このケース
OS:Windows 8Pro 64ビット版
書込番号:16098626
0点

USBポートが原因と想定されますので、販売店へ
ご相談されることをお薦めいたします。
書込番号:16098700
0点

ёわぃわぃさん
ありがとうございます
早速Amazonに連絡を取りました
メーカーの連絡先が見当たらないと言うことで、商品の交換をして下さると言うことでした
到着後に着払いで返送とのことでした
今回の不具合は初期不良だと思います
他の方も同じマザーを使い、その辺の問題は無さそうですので
しかしUSB3.0がネジ緩んでクラクラしていたのも何か原因の一つかなと
到着後サイドパネルだけ交換して確かめます。
しかし今回の対応はしどろもどろでしたが、メーカーの連絡先不明と言うことで交換対応と言うことにひとまず安心です
これがマザーならメートとの連絡になるようですからね
解決は、交換品で確認後に付けたいと思います
書込番号:16098828
1点

Amazonから交換のケースが届きました
早速サイドパネルを交換してみました
しかし結果変わらずです
電源もAntecのEarthWatts EA-650にも交換してみましたが変化ありません
同じくP8H77-Iを使ってる方々へお尋ね致します
マザーに挿したサイドパネルのUSB3.0でUSB2.0のUSBメモリ等挿して正常に動作していますでしょうか?
もちろんUSB3.0は認識しております
相性であれば、他の方も同様かと思うのですが
書込番号:16107880
0点

ポート部品の交換でも症状の改善はありませんでしたか・・・
ポートの問題ではないと想定すると、マザーボード側の問題又は、
ドライバレベルの問題の可能性がありますね。
マザーボードBIOSおよびチップセットドライバを最新バージョンに
変更した上で、もう一度動作確認をされてはいかがでしょう。
USB3.0 Boostソフトは使われていないですよね?
書込番号:16108031
0点

ёわぃわぃさん
>USB3.0 Boostソフトは使われていないですよね?
使われていたので消しましたが、変化ありません
と言うかこのソフトって一体??
USB3.0のピンに差してUSB2.0を刺したままPCを起動するとBIOSでUSBが認識しません
USB3.0のは認識しています
まぁUSB2.0で動くのでだんだん諦めムードです・・・(;´д`)トホホ
書込番号:16108089
0点

その後BIOSを見ていて気がついたことがあります、普通なら取り外したUSBメモリは差していないときは起動オプションの優先順位に表示されないと思います
交換前のUSB3.0の時は、たしか表示されていないのです
交換品で発生です
なのでCOMSクリアしてみましたが、一向に消えません
なんだか不気味です
これを消す方法はありますでしょうか?
これはどうなのか分からないのですが、USB3.0とUSB2.0のピンヘッダは同時に挿したらまずいですか?
書込番号:16121691
1点

BIOSの表示ですが、現行のバージョンを再度入れたら消えました
でもUSBに変化はありませんでした・・・(ノД`)シクシク
書込番号:16144597
0点

>・・・USB3.0とUSB2.0のピンヘッダは同時に挿したらまずいですか?
USB3が使えない場合のために,USB2にも差せるようにUSB2ケーブルがついているのでしょう,
両方挿したらだめですよ!
書込番号:16145587
0点

USB3.0からUSB2.0の分だけ並列にケーブルを接続したものでしょうから、両方を同時に接続すると誤作動する可能性が高いです。
因みにCOMSではなくて、CMOSです。
書込番号:16151418
0点

少々訂正をしておきます。
ケーブルを接続しただけでも誤作動する可能性があり、USB2.0/1.1デバイスを接続したら確実に問題が生じます。
書込番号:16151429
0点

沼さんさん
uPD70116さん
同時に挿すのはやはりまずいんですね
交換しても変わらないというのが、一体どこに原因があるのか分からずじまいです
他のUSB3.0のポートの拡張カードをM/Bのピンに差すと動くと言うことが
まさかとは思うのですが、Amazonにあるこのケースはもしかして不具合のあるロットが納入されてるという落ちはないでしょうか?
何らかの相性なんでしょうか
この際ケースのUSB3.0と同じネジ止めタイプ探して買った方が良いのではと思っています
ただ内側からネジ止め出来ないと意味ないですが
書込番号:16153715
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BitFenix > PRODIGY BFC-PRO-300」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/01/07 2:09:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/27 17:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/11 3:30:56 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/12 19:45:28 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/22 20:48:42 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/20 7:21:13 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/02 2:35:25 |
![]() ![]() |
12 | 2012/12/06 5:39:17 |
![]() ![]() |
16 | 2012/09/02 20:42:56 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/06 20:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





