『購入後感想、その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

購入後感想、その2

2013/03/12 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

前回、購入後感想を投稿させていただきましたが、先日、スキーに持ち出してみたら感想が変わったので、再度、書き込みさせて頂きます。

今回のスキーでは防水デジカメ、ソニーTX20とG5だけ持参しました。
静止画はG5,動画はTX20と使い分けていたのですが、試しにG5でも動画を20分ほど撮りました。

家に帰り早速、レコーダーに保存し見比べてみました。
その結果は、G5の動画がかなり綺麗で驚きました!

同じスキー場で撮ったビデオカメラのG10と幾度も見比べましたが、鮮やかさ、透明感はG5が勝っていました。

G10は彩度等を下げていた事と、それ以外はオート状態だったので、しっかり設定すれば違う結果になったのかもしれませんが。

ただし今回はG5は立ち止まった状態で撮影したので手振れはあまり気にならなったですが、滑りながら撮影したら手振れ補正の効きはG10やTX20が勝っている感じです。

購入直後はいまいち冴えない外観であまりテンションは上がらなかったのですが使っていく内にG5の使いかっての良さがわかってきて結局、GX1は処分してしまいました。

前回の購入直後の感想ではG5の動画がいまいちピンとこなかったのですが晴天のスキー場では静止画、動画共に合格点でした。

しかし、28m相当のレンズではやはり物足りなく、現在12-35 F2.8を購入予定です。

GH3が相変わらず気になっていますがとりあえずレンズを代えて様子を見てみます。

一つ気になったのが動画撮影中に露出を変えれない事でした。
GH3は動画撮影中に露出を変えれるのですかね?

書込番号:15882335

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/03/13 08:17(1年以上前)

G5って、地味〜にいい機種ですよね。

書込番号:15885752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/13 12:04(1年以上前)

>GH3は動画撮影中に露出を変えれるのですかね

もちろんできます。
G5の動画も拝見してみたいですね(^^)。

ちなみに、G10。
スキー場ならばスノーモードにするとかなり良い感じの画になります。

書込番号:15886370

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/03/13 19:54(1年以上前)

あけさん

本当にそうですよね。
良い機種なのに人気があまり無いですね。

先日、久々にD700を持ち出してみたら、あまりの巨大さに驚きました。
短焦点、2本をバッグに入れたら重いのなんのって・・・・。

最近G5ばかり使っていたのでD700が鉄のかたまりかと思うほど重く、f1.4のレンズ達が化け物と思うほど大きく重く感じました。

数時間D700を使いG5を見たら「小さい・・・・軽い」笑

スキー場でG5が好印象だった事もあり、いっその事フルサイズをやめてGH3+G5なんてどうかな??
と思い近くの量販店へGH3を見に行ってきました。

あけさん、GH3を買うとG5の出番が無くなる感じでしょうか?

この板でお聞きする事ではないかもしれませんが、G5,GH3使いの方にお尋ねしたいです。


なぜかSDさん

GH3は撮影中に露出を変えれるのですね!
スキー場で撮影していると暗く映ってしまう事が多く、撮影中でも露出補正ができるのは便利ですよね!

スキー場での撮影はすべて人物撮影ですのでアップはできません。すいません。

G10、スノーモードというものがあったのですね(汗)
多分、素晴らしい映像になると思います。
G10使いの皆さん、ごめんなさい。

書込番号:15887805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/03/14 09:09(1年以上前)

こんにちは。

GH3は動画撮影機能的には動画撮影中のISO、絞り、シャッター速度等を固定、変更できるし
並みの動画専用機と同等以上と考えていいでしょう。

ただ、使い勝手が…。
ボタン類が静止画撮るには使いづらい位置だし、
EVFの見え方が全然ダメでG5に遠く及びません。

G5は静止画撮るけどときどきそれなりの動画も撮る人向け。
GH3は本格的な動画を撮るけどおまけ程度に静止画撮る人向けといったところでしょうか。
(GH3は本当は動画も静止画も本格的な人向けであって欲しかったのですが、
静止画時の使い勝手が悪すぎます。)

書込番号:15889954

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/03/14 10:50(1年以上前)

あけさん

返信ありがとうございます。

う〜ん、悩みますね〜。

我が家はどちらかと言うと動画がメインなのですが、プリントして部屋の壁にペタペタ貼るのも大好きなので静止画もまあまあ大事です。

ただ、A3までプリントするものの、たいしたプリンターではないので、多分GH3でも問題無いと思われます。

なんだかんだ言ってGH3を使ってみたいだけなのですが(汗)

先日、近くの量販店でGH3を見に行ったついでにD600や6Dも触ったのですが、GH3と重さが大差なく(実際は違うのでしょうが)ファインダーが広く明るく(6D)少しグラッときてしまいました。
動画はビデオカメラのG10に任せて静止画用に軽い6D・・・・・。
GH3のEVFは思ったより悪くなかった感じです。

いずれにせよGH3購入の際はD700は売却となるので、もう少し楽しく悩んでみます。

書込番号:15890221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/14 12:28(1年以上前)

>静止画時の使い勝手が悪すぎます

一般的評価はそうなのでしょうか。
自分は昔A77、今は7Dを使っていますが、GH3も普通だと感じています。
(メニュー周りはちょっとアレですけれど)

G5ってそんなに使いやすいのでしょうか。
今度いじりに行ってみます。

>D600や6D

コンパクトなフルサイズって良いですよね。
個人的にGH3は十分小さいと思いますが、フルサイズであれくらいなら
m4/3はもっと小さく出来るでしょ、と思っちゃいますね。

書込番号:15890493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/03/14 18:16(1年以上前)

こんにちは。

GH3のEVFですが、パッと見は問題ないように見えますが
少しでも眼の位置をずらすと周辺がすぐに大きくにじみますし
視度補正をいくら合わせても絞り等の数字ははっきり見えるのに像がボヤボヤで、
少なくとも私はこのEVFではピント確認、ピント合わせができません。
G5のEVFには、こんな問題はないのですが…。
GH3のEVFはコンデジ並み、あるいはそれ以下です。

GH3の大きさ重さですが、これなら軽量フルサイズ買った方が幸せになれるかも。

動画撮影以外、魅力ない機種です、GH3。(一般の人にはどうかは分かりませんが。)

書込番号:15891482

ナイスクチコミ!4


yosida810さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 18:23(1年以上前)

GH3とG5の併用は悪くないと思いますよ。
カメラバッグにコンパクトに2台とも収まりますし、サッと使う際にレンズ交換の手間も省けますので、機動性は格段に上がります。

あさけんさん
GH3に悪いレッテル貼ってるようですが、あさけんさんが使いやすいと感じる機種はなんなのですかね?
仕事にもなんら不満なく、むしろトータルバランスと画質に満足しながらバリバリ使っている私としては不思議です。
おそらくあさけんさんのスタイルに合っていないだけではないですか??

書込番号:15891497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/14 21:43(1年以上前)

あさけんさん 

こんばんは。

>GH3のEVF

EVFの問題でしたか。
確かにちょっとでも斜めに見てしまうといけませんね。
ただ、普通に除いていればちゃんとピントも合わせられますけれど
個体差なんでしょうか?

大きさは
…う〜ん、やっぱり小さくしか見えません(^_^;)。
他に大きいカメラ+レンズを使っているので、とてもコンパクトに思えます。
こんな自分はある意味幸せなのかもですw。

動画は、実は少し期待外れと言いましょうか、期待が高すぎたかな
と思わなくもありません。
この点は、まだあまり撮影機会が多くないので何ともですが。


yosida810さん

>カメラバッグにコンパクトに2台とも収まりますし

そうですね(^^)。
でかいカメラ2台だったらちょっと大変すぎです。

書込番号:15892372

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/03/15 01:15(1年以上前)

なぜかSDさん

私は静止画の使い勝手はまるで、わかりません(汗)
触っても露出補正くらいですので。

>コンパクトなフルサイズって良いですよね

良いですよね!  フルサイズがあと少し安価で、あと少し軽ければ又フルサイズに戻る人もいるかもですね。


あさけんさん

すいません、ずっとニックネームを間違えていました(汗)

EVF、やはり良くないのですね。 多くの方が言われているので良くはないのでしょうね。

>GH3の大きさ重さですが、これなら軽量フルサイズ買った方が幸せになれるかも

確かに発売直後にワクワクしてGH3を見に行った時は結構ずしりとくるし、ポケットに入る大きさではないし、特にかっこよくも無いし「ふ〜ん、保留!」でした。


vosida810さん

この大きさなら2台持ちもなんとか許容範囲ですよね!
最近はあまり見かけなくなりましたがフルサイズクラスを2台首から下げているアマチュアの方を見ると、ちょっと引きました(汗)

私はレンズ交換がめんどうで嫌いなので交換レンズを持ち歩くより2台持ちのほうが性格的に合ってます。

皆さん同じ物(GH3)を使っても満足したり不満だったりするのですよね。
使用目的や性格によって良い悪いが分かれてしまうのでしょうね。

でも、自分が感じた事を正直に報告してくださる事はとても参考になります。

ここはG5の板ですがG5を使っているか購入予定の人はGH3も気になっている事でしょうから、皆さんの書き込みは非常に参考になっていると思います。

書込番号:15893386

ナイスクチコミ!2


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/03/18 17:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

12-35のレンズを購入しようと考えていたら結構 高く、(G10よりも高い!)躊躇していて、あれこれ買い方を考えていたら思考回路が疲労してしまい結局、GH3の12-35のレンズキットをポチってしまいました(汗)

これからはGH3の場所に移りますので又、皆様 宜しくお願いいたします。

書込番号:15907678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング