『購入検討中です。お願いします。』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [ブラック] PENTAX Q10 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。お願いします。

2012/11/04 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

スレ主 iso6400さん
クチコミ投稿数:102件

はじめまして
望遠鏡につけて拡大撮影目的でQ10の購入を検討中です。
今は普通の一眼をつけて直焦撮影をしているのですが、画角の関係で有利なQ10を考えていますが二点ほと疑問があります。
一点は画質です。画素ピッチが小さい分、ざらざらになっているのではないかと危惧しております。高感度までは期待していませんが、低ISOのrawでざらつきがなければいいかなと思っております。rawでの低ISOいかがでしょうか。
もう一点は連写の持続性です。連写後のバッファの開放時間は何秒くらいでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:15292398

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/04 08:59(1年以上前)

こんにちは
画質の比較は、こちらでそれなりに可能です。
画像を2回クリックすると最大になります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

flickr(Q の写真が沢山有ります)。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=pentax+Q&m=text
バッファフルからの回復は、使うメディアを使用可能な最高速のものにされたら良いです。
このことより、画角拡大ですよね。

書込番号:15292547

ナイスクチコミ!1


スレ主 iso6400さん
クチコミ投稿数:102件

2012/11/04 09:58(1年以上前)

robotさん
早速の返信ありがとうございます。
nikon1とQを比較してみましたが、それなりなのかなあと思いました。
画角を長くするがいいか?ある程度のものをトリミングするか悩みますね。
ちなみに先のサイトはまだQ10はないんですね。
SDはSanの最速をいつも使っていますが、対応しているか、書き込み側の能力がどうなのかが気になしました、

書込番号:15292755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/04 11:22(1年以上前)

只今出先でQ10買いに向かってるので、先週Qを買ったばかりの浅い認識ですが…

バッファは遅く書き込み終了まで次のシャッターも切れません。
時間も測ってませんし、メデイアもオマケで貰ったトランセドのクラス10で当てにならないかもしれませんが、遅くて有名なDP1Mなみです。
DPは書き込み終了前にシャッター切れるので、体感的にはQの方がストレスです。
Nikonへのマウントアダプターでシグマ70-200の2.8通しで月を撮影してみましたがピンと画質は思った程にはなりませんでした。
私は天体メインではなく興味本位で撮影した程度で尚且つQでの話しで申し訳ないですが、画質優先なら別の機種が良さげな印象です。

書込番号:15293104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iso6400さん
クチコミ投稿数:102件

2012/11/04 21:03(1年以上前)

といぷ-さん
ありがとうございます。連写への過度な期待は禁物なんですね。

書込番号:15295453

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 23:31(1年以上前)

iso6400さん、こんばんは。

Q10ではなく、初代Qのスレにマウントアダプターで超望遠の話題と作例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001559/#15258302
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001559/#15286055

ご参考までに。。。

先ほど別スレに間違えて同じレスを載せておりました。^^;

書込番号:15300799

ナイスクチコミ!1


スレ主 iso6400さん
クチコミ投稿数:102件

2012/11/06 23:38(1年以上前)

Pic-7さん
参考になりました。ロングレンジでの使用はちょっと厳しいような印象ですね。
もう少し考えてから焦らず購入を検討します。

書込番号:15305191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング