『外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

『外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件

内蔵フラッシュが実質使い物にならないので、安物の外付けフラッシュを購入して使っているのですが、フラッシュ設定をONにした場合、内蔵フラッシュが光ってしまい、電池の消耗が激しい挙句、対人だと眩しさで被写体に悪影響を与えます。

設定を漁っても、収納時に光らせないようにする設定があるだけで、これをYESにすると外付けフラッシュも光らなくなってしまいました。外付けフラッシュを光らせつつ、内蔵フラッシュを光らせないやり方はハードウェア的に内蔵を殺す以外にないのでしょうか?

書込番号:21541599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/25 22:44(1年以上前)

外付けストロボを装置した場合、内蔵ストロボは発光しないと取説に書かれているので、使っているストロボが原因ではと思います。

書込番号:21541662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/25 22:51(1年以上前)

>稲荷山さん

その外付けフラッシュが、対応してないんだと思います。

社外品のフラッシュを使うと
AF補助光が光らないとか
毎度の様に良く有ります。

サードパーティ製を購入するときは
ユーザーレビューを読み
対応の確認するが万全です。


書込番号:21541679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/01/25 23:05(1年以上前)

純正の場合は補助電極との通信で外付けフラッシュを認識しますが、
社外製の場合、補助電極との通信ができないために居ないことになっていると思います。

内蔵フラッシュをハード的に殺すとは、
分解して昇圧発信回路を止める手はあるでしょうが、---
電脳が見に行ってたとしても外付け側に影響しなければ、一つの手ですね。

書込番号:21541721

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/26 06:28(1年以上前)

安物でなくてきちんと対応品を購入
純正が無難
対応してれば自動できりかわる

書込番号:21542185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2018/01/26 06:31(1年以上前)

Qシリーズの場合、
レンズシャッターのないレンズと
非純正x接点フラッシュは
大きな使用制限があります

内蔵は純正プリ発光フラッシュの扱いです。

書込番号:21542190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/26 07:53(1年以上前)

稲荷山さん
メーカーに、電話!


書込番号:21542303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/26 10:26(1年以上前)

電話で問い合せた所、純正で自動処理されるので、他社製品は関知しないということでした。
一応ファームウェアで内蔵OFF設定を追加する要望は伝えておきましたが・・・

書込番号:21542601

ナイスクチコミ!0


スレ主 稲荷山さん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/26 10:30(1年以上前)

ハードウェアでどうにかできないかとネジを外して見ましたが、やはり内部に電線などを通す構造のためか、フラッシュのある頭部、関節部ともにネジを外すだけでは除去できませんでした。
カメラ全体の本格的な分解ができる方は可能なのかもしれませんが、私程度の腕では多少破壊気味にやらないと無理なようです。

書込番号:21542613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/26 10:30(1年以上前)

稲荷山さん
おう。

書込番号:21542616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2018/01/26 12:22(1年以上前)

いま手元にないので実験できませんが
シャッタースピードを1/10s以下でできたとおもいます

Q10+パナソニックPE-28Sで使用実績あり

Q10は一眼ではありますが
レンズシャッターなので
特殊なシステムです

書込番号:21542822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/26 14:33(1年以上前)

>安物の外付けフラッシュを購入して

要するに安物買いの銭失いでしょう。

書込番号:21543056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2018/01/26 19:17(1年以上前)

機種不明

02スタンダードレンズ+AF360FGZ 強制発光モードで外付のみ発光

02スタンダードレンズ+PE28s 発光禁止モードで外付のみ発光

マウントアダプターズまたはtoyレンズ+AF360FGZ 強制発光モードで外付のみ発光

マウントアダプターズまたはtoyレンズ+PE28s どのモードでも外付は発光せず


書込番号:21543604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/26 20:21(1年以上前)

ファームアップはないでしょうね。

純正品が自動制御対応してる以上は。

書込番号:21543738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング