『お散歩用に…』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お散歩用に…

2012/12/20 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

こんにちは、毎度お世話になってます。

今持っているカメラはcanon EOS 5D MarkVと60Dの2台を持っています。
普段色々撮影するのに使っているのが5D MarkVですが、ちょっとしたお散歩やお出掛けをする時にボディー+レンズ込で2キロくらいするカメラは持ち歩きたく無いと思いミラーレスを購入検討をしています。

そして、値段も手頃なPENTAX Q10を買おうかなと思っているのですが、写真の写りや、操作性など色々とどうなのかなと思いまして、質問させて頂きました。

書込番号:15505101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/20 16:32(1年以上前)

写りは、普通コンパクトデジタルカメラとほとんど同じです。コンパクトデジタルカメラのレンズ交換式バージョンと考えてもいいと思います。
画質だと、RX100の方が上だと感じます。
レンズ交換式にこだわるなら、XE-1の方が格段に良いとおもいます♪

書込番号:15505275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 17:41(1年以上前)

こうしたスレ主さんのような質問に対し、速攻でQを否定し、他機種に軍配をあげる方がよく
おられますが、Qを使い込んだうえでよほど失望されたんでしょうかね。

わたしは、one and onlyの存在であるQに大満足です。「気軽な散歩用」とのお話ですと、
わたしと用途がかなり重なりますが、そうした用途では、Qの前に所有していたパナのGF2
との画質の差は、わかりませんでした。もっとも、初心者ですから画質の差を云々する能力
はありませんけどね。カメラに精通した方が、色々な撮影条件でトータルに比較するとQ
の弱点もあるんでしょうが……。

半年ほどまえに、かつての教え子に誘われてプロのカメラマンになりたてのやはり元教え子
の写真展に行ってきました。その教え子は私が持っていたQシルバーリミテッドにすぐ目を
付け、自分もプライベート用にQを持っていると言ってました。仕事用ではキャノンの機材
を使っているそうです。「Qは可愛い。写りも侮りがたい」と言ってましたよ。ホワイト
を持ってるそうで、わたしのシルバーを見て「交換して欲しい」と言われましたが、もち
ろん断わりました。




書込番号:15505488

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/20 19:07(1年以上前)

子楽さん、失礼しました。m(__)m

書込番号:15505790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/20 21:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夏休み 01標準レンズ

娘が撮った東本願寺の銀杏

鮨勘のシマアジの握りは絶品です。

ミスドのポン・デ・リース

はじめまして
私は普段2台のK10DとスーパーサブのK-30で身の回りのものを
撮っていますが、ジャケットのポケットには常にQを入れています。
お散歩にQ、レジャーにQ、撮影場所では同好の志の方に名刺代わりに
Qをお見せしていつも話題がはずみます。
裏面照射型CMOSとローパスレス、それに凝った画像処理によって
A4程度のプリントでは本格的な1眼レフに遜色を感じた事がないというのが
正直なところです。驚くべき性能を持ったマスコットカメラというのが
私の中の位置付けです。外装の質感から言うとQが好きですが、
どちらにしても価格が大変求めやすいですし、システムの拡張性も魅力的で是非
お勧めしたいカメラです。

書込番号:15506527

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/12/21 00:50(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

06

01

03

等倍鑑賞に拘らないのであれば、Qシステムは散歩や旅行などのお供にいいですよ。中級機並に弄れますし。
またペンタックスの「記憶色」は、ニュートラルと言われるキャノン機と良い補完関係が出来ると思います。「雅」「ほのか」「銀残し」など、色々遊べますよ。

撮り歩き時など、機動力が必要な状況では、基本的にQシステム(Q or Q10、01、02、03、06)と高級コンデジ(DMC-LX5)だけで運用、魚眼・超広角・望遠レンズでAPS-C機の解像力が欲しい時、動体撮り時などのみ、鞄からレフ機を取り出すような使い方が多いです。
もっとも、本当に時間的にタイトなとき、メモと街中スナップメインの時、雨天時などは、防水コンデジ1台だけで勝負しますけど。

書込番号:15507520

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

2012/12/21 03:12(1年以上前)

子楽さん、石の上に3世紀さん、いちばの人さん、股太郎侍さん
早速の回答ありがとうございます。

石の上に3世紀さん>
画質、クオリティーを求めて写真を撮るときは5D3とLレンズ群を持ち出して撮影するつもりです。


いちばの人さん>
A4程度のプリントでは...
A4プリントならそこまでの画質の差はわからないんですね。ありがとうございます。
たしかにQ10よりQの方がかわいいんですよね。
…どちらを買うか悩みます。


子楽さん>
Q10を買う場合はブラックを選ぶつもりです。
ただ、Qが型落ちしててちょっと値段も下がっているので、Qも捨てがたいなって
思っています。
Qを買うときはホワイト…ブラック…悩みます(汗)

みなさん本当にありがとうございました。
また、購入したときは書き込むつもりです。

書込番号:15507753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング