『QとQ10のどちらを買うべきか迷っています』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『QとQ10のどちらを買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

スレ主 Cat'sCat'sさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、皆さんにアドバイスいただきたく質問させていただきました。
12月中旬から新しいカメラを買うべくしてこちらのサイトをチェックしていたのですがQかQ10か悩んでおります。

一眼のデザインに惹かれて購入を検討し始めたため、見た目の可愛いpentax Q10をずっとチェックしておりました。
今持っているカメラはコンデジの3年前ほどのモデルであるため少し発売が前のQでも十分な機能性、写りを感じることができると考えています。

臨時収入が合ったため久しぶりにチェックしたところ12月25000円ほどであったQのレンズキットホワイトが29800円に値上がりしておりました。
一方Q10のブラックのレンズキットが29800円に値下がりしていました。
現行機種と型落ち機種が同じ値段になっていて迷ってきてしまいました。

Qは
いい点
・ホワイトのデザインがとても可愛い
・質感がかっこ良い
悪い点
・価格がまたあがってきている(25000→29800)


Q10は
いい点
・現行機種なのに2万円台に下がってきた
・マイナーチェンジ程度だが機能がアップしている
悪い点
・デザインが安っぽくなっている

がそれぞれのポイントかと思っております。

用途は対人スナップ、ペットのネコの撮影がメインで、たまに旅行先で風景などです。




家電製品は最新であるにこしたことがないというところからQ10がいいのか、はたまたそこまでかわらないのならばデザインの気に入ったQにするのか、皆様ならどちらがいいとお考えになりますか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15732528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/08 03:09(1年以上前)

別機種

my Q10s

Cat'sCat'sさん、こんばんは。

Q10の質感はそんなに悪いでしょうか?
Qを使っていた方からは、そのような意見も出ているのは確かなようですが....
私も実際にはQは使ったことが無く、Q10のみの使用感となりますが、そんなに安っぽく感じてません。
それ以上にプラボディにしたことにより、カラバリが増えたことはQ10の最大のメリットかと思います。
また、高感度特性が良くなったとか、ボタンやダイヤルの操作がしやすくなったとか言う声も聞きます。
一度、ペンタックスのホームページでカラーシミュレーターを試してみては?もっとお気に入りのカラーが見つかるかも。

http://www.pentax.jp/japan/products/q10/simulator/#1_1

書込番号:15732725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/08 03:33(1年以上前)

デジタルものは新しいほうが良いですし、Q10はQの改良型型的なカメラだから劇的には変化してないけど、着実に進化はしていると思います
でもその違いをあまり大きくないと感じているのならQでも良いかもしれませんね
質感はやはりQが上です

とても可愛い、かっこ良いと感じているのならQを買わないと後悔しちゃうかもしれません

書込番号:15732740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/08 07:24(1年以上前)

どちらも1/2.3型センサーですし、マグボディのQのほうがカッコイイと思います。

書込番号:15732965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/08 07:37(1年以上前)

Cat'sCat'sさん、お早うございます。

私の場合は、機能面で改善がなされている方Q10をまずは購入するかと思います。

ところで、どちらを買われるかは、すでにCat'sCat'sさんの中では決まっているんじゃあないでしょうか?
少し値段が上がり気味(販売店在庫が少なくなってきたため)になってしまったため、『本当はQを買いたかったのに、少し悔しい・・・どうしようか』とのことではないかと、お書きの言葉からは読み取れます。

Cat'sCat'sさんの場合、Qのホワイトバージョンを買われた方が後悔されずに済むかと思います。

書込番号:15732994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフとバイクが大好きなおじさ 

2013/02/08 08:34(1年以上前)

私も先週末、地元のキタムラで展示品のQホワイトレンズキットを純正のカメラケース、液晶フィルム、おまけのQバック、5年保証付きで27,000円で購入しました。
家には息子たちのカメラも合わせるとたくさんのデジカメがありますが、Qのホワイトは見てるだけでもかわいいし、買って良かったと思ってます。
Qを使ってみて、日常のメインカメラになるようだったら、Q10のダブルズームキットを買い増しするかもしれません。

書込番号:15733118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toruねさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 10:14(1年以上前)

先週今週と、どこにでもある家電量販店の都内の店舗いくつかで、Qホワイトボディ、ブラックボディが在庫処分になってるのを何か所かで見ましたよ。
だいたい、Q白01レンズ付が25,800円、Q白と黒02ズームレンズ付が19,800円位でした。
どこかにあったのを先週大放出したのかな。
Qがいいということでしたら、電話してみてはいかがでしょう?

書込番号:15733401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/08 10:27(1年以上前)

個人的にはQのデザインはデジ1での最高傑作のひとつと思っているので
Q10を買うことはありえないけども…

好みで選べばいいと思いますよ
性能は大差ないので♪

書込番号:15733435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/02/08 11:25(1年以上前)

Cat'sCat'sさん こん**は。

QもQ10も両方使ってますが、
・質感はマグネボディのQ
・バッテリーの持ちはQ10
・ボタンの押しやすさはQ10

といったところですね。
でも、Qには01レンズのキットがありますが、Q10にはありません。
対人スナップやネコの場合、室内での撮影もあると思いますので、02レンズよりはシャッター速度を稼ぎやすい01レンズが付いたQの「レンズキット」をまずお買い求めになられるのがお考えの用途では良いかも知れませんね。

ただ、風景の場合は、もう少し広く写ったらなぁ・・・とお思いになられるかもしれません。
試しに今お使いのコンデジで、「2倍ズーム」程度にして撮ってみてください。映り込む範囲は、だいたい01レンズに近くなります。
それで、もう少し広く撮し込みたいとお考えでしたらQのダブルレンズキット(01レンズと02レンズのキット)がよろしいかと思います。もちろん、02レンズは後で買い増しでも構いませんが、キットで買った方がトータルではお安く付くと思います。

書込番号:15733603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/08 11:38(1年以上前)

(^_^) ・・・・・・
QからQ10を購入した人
Q10からQを購入した人

デザインや質感か?
写りの部分で選ぶか?

(⌒-⌒; )結局
両方購入する人が多いので
永遠のテーマですねwww

予備バッテリーなど諸々考えると
Q10で02と06のセット
Qで01のセットを同時に買う人が多くて
価格がブレないみたいですね

書込番号:15733645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/08 12:26(1年以上前)

Cat'sCat'sさん、追加回答です。

やはりカメラは撮ってナンボ(幾ら)の機械です。
持ち出そうという気にさせる機(Cat'sCat'sさんの場合、おそらくQの方かなと思います)を購入されるのが一番と思います。

書込番号:15733803

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat'sCat'sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/08 12:41(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

>>ミニラ・ジュニアさん

Q10の質感は悪いとは思いません、はじめにいいと思ったのもQ10でありました。比較するとちょっと、、と言う意見が強くイメージに残ってしまいました。
カラーバリエーションは本当にたくさんあって素敵ですよね!
組み合わせ表をみてめちゃくちゃ迷ったのですが一台目なのでスタンダードも良いかなとも考えております。あと予算的にも少しお高くなってしまうようで。
でもオリジナル感あって素敵ですよねー><

>>Frank.Flankerさん
そうですよね、新しいもの好きな私なのですが、最新機能に惹かれるところもあります。
ただ実際にQを見ることができていないので、Q10と比較ができずどのくらい進化しているのかわからないのであまりにもQが性能的に遅れていたら嫌だなと考えていました。
しかしそこまで違わないなら気に入っている方がいいかなと思ってきました。

>>じじかめさん
やはりマグネシウム合金かっこいいですよね。

>>じんたSさん
まさにその通りです、すみません。
やはりデザインが気に入っておりかなり買うつもりだったのですが、カメラに詳しくないのでデザインの選択肢一本で買って何か機能的なところで不備を感じて後悔したら嫌だなと思い踏ん切りがつかず、カメラに詳しい皆様に質問させてもらいました。
後押ししていただきありがとうございます。

>>だいちゃんのパパさん
とてもお安いですね!!
やはり持っているだけで可愛く、満足感を得られるのはいいですね。発売から結構たっているのが少し気になっていたのですが、最近購入された方がもともとカメラをお持ちであるにもかかわらず楽しめているというのはやはりいいものであるのは間違いなさそうですね。

>>toruねさん
それはすごく気になる情報です!どこの量販店なのでしょうか、新宿などでしたら行動範囲内なのでぜひいきたいですね!
しかも何店舗もそのようになっているとはまだ可能性がありそうですね。差し支えなければお教えいただきたいです!

>>あふろべなと〜るさん
なぜQ10はお買いになられないのでしょうか?
好みも重要ですよね!ありがとうございます。

書込番号:15733876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/08 12:52(1年以上前)

そりゃあ僕の好みでいえば
圧倒的最高傑作と思っているQにたいして
廉価版でぱっとしないデザインのQ10
Qという存在があるのにQ10を買うのはありえない…

完全に好みの問題です(笑)

書込番号:15733926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/08 13:00(1年以上前)

Cat'sCat'sさん、Pentax好きな私の愛機ですが、Q10です。

「レンズもカラバリにすれば良いのに」のスレ内
2013/02/04 20:37 [15717695]に写真を載せています。

一般的に、機能面では新しい機種の方が洗練されてきますが、先にも書かせてもらいました通り、
持ち出して撮ろうとするモチベーションが高くなりそうだと言うことが重要ですよ。

書込番号:15733958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat'sCat'sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/08 13:07(1年以上前)

>>股太郎侍さん
QもQ10もお持ちの方の意見は実にありがたいです。
やはり使いやすさはアップしているのですね!
カメラに無知なものでレンズによってシャッター速度がかわるのは知りませんでした!
シャッター速度は早いほうがありがたいですね。
今2倍ズームで試してみましたが少し狭くて驚きました。
ダブルレンズキットは考えていなかったのですがこれは候補に入れたいと思います。ありがとうございます。

>>が〜たんさん
やはり難しいところなのですね、、
とにかく気に入った方を買ってみて、買い増しというのも考えた方が良さそうですね><

>>じんたSさん
やはり持ち運びたくなるようなものが一番重要ですよね、今持っているカメラは
愛着がわかなくてあまり持ちあるきたいと思うものでなく、めっきり写真をとる量が減ってしまいました。


Qのホワイトにしようと思います。あとはどこで買うかです、どこか安く見かけている方がいましたら教えていただけるとうれしいです!購入しましたら皆さんに報告いたします!

書込番号:15733987

ナイスクチコミ!1


toruねさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 14:15(1年以上前)

私が先週行ったのは、新宿と池袋のビックとか、ヤマダです。
今も残っているかわからないので、まずは電話してみてくださいね。

書込番号:15734205

ナイスクチコミ!0


toruねさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 14:18(1年以上前)

あと、秋葉原のヨドバシにもいったんだった。
でも、そのときには、ヨドバシにはもうQはなかった気がします。
今はわかりませんが。

書込番号:15734212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/02/08 16:25(1年以上前)

新宿が行動範囲なのでしたら、ぜひフォーラムに行ってみて下さい。
どちらも実際に触ることができるはずです。

新都心の新宿センタービル中一階にあります。

ちなみに、私はQのデザインの方が好きですが、買い控えて次機種を待ちました。
シャッターボタン等が小さすぎて、ただでさえファインダーを覗いて撮る一眼レフよりぶれやすいのに、余計にぶれやすくなるのではないかと思ったのと、
手袋をして操作することが結構あるからです。
Q10のシルバー&ホワイトにしましたが、ホワイトの貼り皮が汚れてもまた色んな色が選べる張り替えサービスがあるので、気にせず使えます♪

書込番号:15734595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat'sCat'sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/08 19:32(1年以上前)

皆様!あれから都内10件程量販店に電話で問い合わせてみたのですが、ヤマダに今日あった在庫が売り切れたのも含めてほとんどの店舗で売り切れていました。
だめ元で地元のK’sとノジマに問い合わせたところ、K’sに展示品のQのホワイトのWレンズキットのみおいてあり早速見に行くことに。
展示品でズームレンズ外装部が剥げてしまった分値引きがされており、交渉のかいもあってサンヂスクのSDカード8GBの2000円相当のものとセットで28000円で購入することができました!
元々普通のレンズキットを29800円で買うつもりだったので、ズームレンズにはそこまでこだわっておらず、塗装はげ程度でこの価格で購入できるならばむしろ良い買い物であったと思います。

皆様のお陰で購入に踏み切ることができとても感謝しております!
グッドアンサーの方は、私の購入を後押してくださったじんたSさんと、カメラ初心者の気がつかない購入ポイントと比較情報を指摘してくださった股太郎侍さんと、量販店のセールが安いことを詳しく教えて下さったtoruねさんにさせていただきました!
他の方々の意見も大変参考になりました。これからたくさん持ち歩いて、楽しみたいと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:15735178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/08 21:25(1年以上前)

おめでとうごさいます。
後はバシバシ撮るだけですね。
楽しんで、よい作品をお撮りください。

書込番号:15735709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/08 21:59(1年以上前)

Cat'sCat'sさん、今晩は。

遅れてしまって、買い逃すことにならず、
『初めからお気に入りの機をゲットできて』一番良かったです。

とにかくも、まずはお気に入りを購入できたのですから、
これからが”本番!”、当機をドシドシ気軽に持ち出して、気の向くままに撮られることが一番かと思います。是非写真をそしてこの機を楽しんでくださいね。

また、気が向かれましたら、投稿されることも楽しいですよ。

書込番号:15735877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング