『ライブや演奏会などの撮影に。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

『ライブや演奏会などの撮影に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブや演奏会などの撮影に。

2013/05/01 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

はじめまして、アドバイスをお願いします。

この度ペンタックスのQ10の購入を考えております。
自分は音楽をメインで活動しており、カメラでの写真撮影は普段外出や旅行などでの撮影に加え、ライブや演奏会のような照明など激しいところでの撮影にも使っております。父に教えてもらいながら父のキャノンのパワーショットG10でマニュアル操作の初歩程度を覚えた初心者です。

このたびソニーのコンデジは持っていますが、自分の取りたいような写真が撮れなく、マニュアル撮影の出来る手頃なカメラを探しておりました。
某電気店で色々見まして、ペンタックスQ10がなかなか良いなと感じました。

タイトルに有るような、ライブハウスでの激しい照明や演奏者の動きなどカッチリ撮れるような性能がこのカメラにはあるのでしょうか?
サンプルや皆さんがアップしている写真を拝見させて頂いて「すごいきれい!」と感動しておりますが、如何せん取りたいシチュエーションでカメラの試写が出来ないので&自分自身知識も乏しいのでどうかご教授お願いします。

書込番号:16079604

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/05/01 02:30(1年以上前)

>ライブハウスでの激しい照明や演奏者の動きなどカッチリ撮れるような

撮れるかもしれないですけど。。
撮りやすいカメラだとは思えないですけど。。



>マニュアル撮影

どんな撮影を考えてますでしょうか(。´・ω・)?
露出をマニュアル?
ピントをマニュアル?

曲の途中で、照明が変わらないなら、試し撮りで
決めた露出で1曲撮れると思いますけど、
「激しい照明」がころころ変わる照明なら、
マニュアルは辛くないですかね。。


お薦めは、デジイチ+大口径レンズで、あと、
過去トピに、ライブの撮りやすいコンデジ、
というのもありましたけど(;^ω^)

書込番号:16079665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/01 06:46(1年以上前)

カメラにしたら、一番難しいことの1つですよね。

暗い所で、動くものを捉える

暗いところはコントラストAFは弱いですので

位相差AFの一眼とF値の少ない、単焦点か、2.8固定のズームがよろしかと思います

センサーサイズはAPS-C以上 世代が近いほど高感度耐性が高く

ノイズの抑えた絵が撮れます

書込番号:16079937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/01 07:36(1年以上前)

お金ないならK−χ、rかD3100の中古がいいですよ
十分最新機種に匹敵する高感度画質を持ってます

ISO6400まで使ってしまえば
キットレンズでも結構撮れると思います

残念ながらQ10が一番苦手とするもののひとつが
ライブ撮影といわざるをえない…

マニュアルってのはおまかせオート以外って意味かな?
絞り優先やシャッター速度優先?
ライブによるけどもマニュアル露出か絞り優先が使いやすいですよ
明るいステージならシャッター速度優先もいいと思います

書込番号:16080030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/01 11:14(1年以上前)

コメントくださったお三方ありがとうございます。

なるほど、僕自身もまだ覚えることがあるようですね。勉強します。

そして、暗い所や明暗激しいものを撮影するには撮影者の技術的にもカメラの機械的にも難しいんですね…。
そしてきQ10でも厳しいのですね…。

話がずれてしまうかもですが、もう少しお金頑張って初級者一眼レフ(ミラーレスではなく)を買うのもアリでしょうか?
家電店でペンタックスのK30(だった気がします。)を触って見てたり、ネットで見つけたソニーα57とか狙うのはどうですかね?

アドバイスお願いします。

書込番号:16080633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/01 11:56(1年以上前)

K−30はエントリー機の値段で買える中級機なのでコストパフォーマンス最高

問題はレンズだけど最初はキットレンズでもいいかも

一応70−200/2.8クラスもあるからね

α57はミラーレスの変種だけども
AFは一眼レフ同等だし暗いとこにはEVFが強いので
EVFに馴染めるならいいと思います

まあ無難にD3100やX4、5あたりがライブ撮影のレンズ考えるといいけどね

キャノンが一番チープに楽しめるかな

書込番号:16080730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/01 19:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

大きな買い物なので焦らずじっくりよく考えて、触って見て自分に合うカメラを買おうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16082151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング