『友人が悩んでいて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『友人が悩んでいて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

友人が悩んでいて・・・

2013/07/01 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:23件

オリンパスでは初の質問になります(^_^;)
友人が一眼デビューしたいと相談してきました
自分はニコンしか使ったことないのでユーザーの皆様に聞きたいのですが
1、オリンパスのアートフィルターは良いと聞きますが使った感じはどうですか
2、食べ物を主として撮りたいそうなんですが標準ズームよりお薦めのレンズはありますか?
3、スピードライトは必要か?
の3点です!

ちなみに予算は6万くらいです
彼はPL-5が気に入っているようです
質問内容が抽象的で申し訳ないのですがアドバイスお願いします!

書込番号:16317747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/01 22:04(1年以上前)

君津の太公望さん、こんばんは。

友人に相談されて価格コムでさらに相談ですか?
それなら、そのご友人が価格コムで直接聞けば良さそうなもんですが・・・

それはさておき、
予算6万ならPL5レンズキットではなく、Wズームキットが良いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000002791/

書込番号:16317786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/01 22:05(1年以上前)

6万円だと
今の価格では…
プラスのレンズも(ボディキャップレンズ以外)
別売りのフラッシュも予算オーバーでは無いでしょうか?


アートフィルターは面白いですよ〜(o^∀^o)
吾輩のオリンパスはコンデジだけですが(^皿^)

書込番号:16317789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/01 22:13(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ほら男爵さんこんばんは!
早速の返信感謝です

キットレンズはすぐ飽きてしまう気がして(まぁ自分なんですが・・)
ボディ単体と単焦点1本の方が良いかなぁと思いまして

6万じゃやっぱり厳しいですかね(^_^;)
ニコン純正じゃありえないですけど・・・

書込番号:16317838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/01 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ドラマチックトーン

トイフォト

リーニュクレール

ラフモノクローム


こんばんは。
このカメラは持っていませんが、姉妹機のE-PM2その他を所有しています。

>オリンパスのアートフィルターは良いと聞きますが使った感じはどうですか
こんな感じです。RAWで普通に撮っておけば、同梱のソフトでいかようにも適用・変更できます。カメラ内RAW現像も可能です。

>食べ物を主として撮りたいそうなんですが標準ズームよりお薦めのレンズはありますか?
標準ズームである程度まで近寄れます。それでご不満ならマクロレンズを検討してみてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418169_K0000055877

>スピードライトは必要か?
コンパクトな外付けフラッシュが同梱されています。電源はカメラ本体から給電されるので、バッテリーは不要です。

書込番号:16317846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/01 22:24(1年以上前)

>キットレンズはすぐ飽きてしまう気がして

なぜかそう思うのか分かりませんが、このような考えはいけませんな〜
友人の代わりに聞いているのに、ご自身の考えを言って何になるのでしょうか?

やはりここは、本人が聞くべきことかと。

本題ですが
キットレンズなりWズームキットで沢山撮ることをお勧めします。
そして使っていくうちに何が必要か分かってくるかと。
徐々にシステムを組んでいけばよいかと。
初めから、あれもこれも買ってしまうと
必要以外のものを購入して無駄買にだったとならなければよいのですが…

書込番号:16317903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/07/01 22:56(1年以上前)

okiomaさんこんばんは!
返信ありがとうございます

確かにそうですね!スミマセン(^_^;)
キットレンズで思うがままに写真を撮っていって勉強し新しいレンズを買った方が楽しいしより趣味として楽しめると思いました!

友人が少しでもカメラを趣味として楽しんでもらいたいと思っての自分の意見でした

書込番号:16318106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/02 11:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000323109/spec/#tab

12-50がなんちゃってマクロ用に便利です。E-PL5とのキットが無いのが残念ですが・・・

書込番号:16319661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/04 09:46(1年以上前)

でもやっぱりお友達の用途ならキットレンズより単焦点が楽しめるようなきがしま〜す^^
でも一眼が初めてのひとだどズームが無いとあれ?って思うかも^^;

書込番号:16327430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/05 21:06(1年以上前)

じじかめさんこんばんは!
返信遅れて申し訳ありません(^_^;)
このレンズ0.35mまで寄れるのは魅力的ですね
セットがあれば・・・

書込番号:16333367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング