『モニタードット数とは?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『モニタードット数とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

モニタードット数とは?

2014/01/08 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

こちらのE−PL5とE−P3とで迷っている
一眼初心者です。

友達がP3を持っているので、画質の綺麗さに感動して
自分も持ちたいと思いました。

カメラ屋さんへ行ったところ、PL5がかなり値下げしていました。
製品を比較してみても
PL5の方が新しいからか、そんなにE−P3に劣るところが見あたらず
かなりPL5に気持ちが傾いています。

ただそんな中でも気になる点が・・・。
ストロボが内蔵させていないところと
モニタードット数の違いです。

こちらの掲示板を見させていただいて、
ストロボはそんなに必要ないかな〜と思い始めていますが
モニタードット数とは何でしょうか?
モニターがあまり綺麗じゃないよ、ということですか?
そこだけが心配です。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!

使用するのはカフェなどでの食べ物撮影や旅行、
子供の成長記録等です。

書込番号:17048235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/08 11:33(1年以上前)

モニタードット数は多いほど精細な表示が可能ですが、
P3は3:2のアスペクト比で約60万
PL5は16:9で約40万

実際の見え方では区別が付かないと思います。
ただP3のほうが大きく表示出来ますので見やすいと思います。(アスペクト比の差)

書込番号:17048268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/08 11:51(1年以上前)

モニタードット数は、背面液晶の精細さです。もともと小さな画面なので、比べない限り差は感じない気がします。

実際の写真は、E-P3が1230万画素、E-PL5が1605万画素なので逆転します。E-P3の方が高級感はありますが、撮れる写真はE-PL5が上なのでオススメです。

書込番号:17048316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/08 12:12(1年以上前)

こんにちは
ストロボは、内蔵では有りませんが添付_同梱されていますので、必要な時に着けるようになっています。
モニタのドット数は、多い方が表示は緻密で良いですが、カメラのモニタは小さいし画質_画像を見るのは
PCのモニタになりますね。
カメラは、最新機種の方が良いです(進化しますから)。

書込番号:17048367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/08 12:13(1年以上前)

こんにちは。
先のお二人が書かれているとおり、実際には両機のモニターで見え具合の差は感じられないでしょう。それよりも、E-P3は一世代前のパナ製センサー、E-PL5は高感度性能がアップしたSONY製センサーです。カフェでの料理撮影などの際にその違いは大きいと思いますよ。

また同じタッチパネルとはいえ、E-P3は液晶が固定式ですが、E-PL5はチルト式で可動ですので旅先での自分撮りやお子さんとのツーショットもOKです。

E-PL5に同梱されたストロボは常時付けっ放しにしてもそんなに邪魔にはならないと思うのですが‥

デザインと2ダイヤルの機能性でE-P3を選ぶか、性能と実質的な使い勝手の良さでE-PL5を選ぶかというところですね。

書込番号:17048370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/08 12:32(1年以上前)

モニターでの見え方の差はあまり気にならないだろうという皆さんのコメントで
ほっと安心しました(*^-^*)
確かに、最終的に画像を見るのはPCですし
実際の写真が綺麗な方が、絶対良いですよね!
ストロボも必要な時につければいいし
常時つけていてもそんなに邪魔にならないということで
PL5に決めようと思います。
心強いアドバイス、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

書込番号:17048442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/09 23:22(1年以上前)

ラブリーホワイトさん
それがいいと思います。

書込番号:17054294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング