『また修理ですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

また修理ですかね?

2013/06/29 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件 Ryoucyan's Room 

現在知り合いと淡路へ旅行に来ていますが・・・

普段はパナのPZ 14-42mmを付けて、サブ、メインとして使って
いましたが、この前、フォーカスが効かなくなるという現象にあい
修理をして、暫くは何事も無く使用できていました。

今回、夕食の時に、さぁ写すぞーとカメラを構えると電池切れ!?
チャージしたのを入れて持って来てましたが、互換電池だったからダメに
なったのかな?と純正と交換(こちらもチャージ済み)
それでも同様に電池切れの表示で動かなくなりました( ´・ω・`) ショボーン

明日も旅行は続きますが、メインとしてE-P5を持って来ていて
なんとか撮影は続けられそうです。
PM2もコンパクトなのでメインなのですが(汗

他の方でもこんな現象に合われた方はおられるのでしょうか?
チャージャーは自宅に置いてきてしまった為、明日の夜再度チャージして
確認をしようと思います。
また修理なのかな・・・

書込番号:16309296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/29 22:07(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。
うーん、前回はフォーカスの不具合で今回はバッテリーまわりですか・・
純正バッテリーでもダメなのですから、おそらく基盤交換になるでしょうね。
購入後1年間のメーカー保証が有効なうちに徹底的に修理されたほうが良いでしょうね。

私の場合、オリンパス機では日付保持用のキャパシタ電池がすぐにダメになるという不具合に何回も見舞われましたが(E-PM1は購入後わずか半年でアウト!)、今のところE-PM2は無事のようです。

書込番号:16309722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/29 23:23(1年以上前)

基盤のハンダ付けも日本と中国とでは歩留まりの差が現れるんですかね、電子部品の塊が今のデジカメですからコンデンサー1個が逝かれても基盤ごと交換ですからね〜無償補償の1年以内に故障が出尽くしてくれる事を願います。

書込番号:16310092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件 Ryoucyan's Room 

2013/06/30 02:09(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
キャパシタの不具合もあるんですねA^^;)
フォーカス関係で基盤も変わって?安心〜と思って
いたのですが(汗
まだ保障期間内ですから明日も同様の結果なら
修理に出す予定ですA^^;)


salomon2007さん
コンデンサーがいかれちゃったんですかねA^^;)
これで基盤交換されてすっきりすれば良いのですが〜

書込番号:16310600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 01:14(1年以上前)

ご愁傷様です(涙)
救いはE-P5を持って行かれている事ですね。
皆さんの言う通り保証期間内に徹底的に修理をしてもらって下さい。
ですが、私だったら購入から1年たたないうちに2回も修理なら交換を希望しますね。

書込番号:16314591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/07/01 07:15(1年以上前)

Ryoucyanさん

カメレスで、申し訳ありません。

>さぁ写すぞーとカメラを構えると電池切れ!?
 純正と交換・・・それでも同様に電池切れの表示で動かなくなりました

互換品の場合、電池切れの表示は出たのですか?
純正品の場合は、電池切れの表示が出たのですね!?

実は、私の場合 E-M5 ですが、バッテリを入れ替えると、ファインダーも背面モニターも真っ暗で、なにも映らないことが、ちょくちょくあります。
バッテリを入れ直すと映ることもありますが、それでも真っ暗な場合は、バッテリの接点をウェットティッシュで拭くと、映ります。

つまり、バッテリの接点が汚れて通電しないことがある訳です。
互換品は電池切れの表示が出ず真っ暗のままで、純正品は表示が出た後で真っ暗になったのであれば、接点の汚れの可能性は低いですが、双方とも表示も出ないのであれば、接点汚れの可能性もあると考えます。
 *2個のバッテリが同時に接点汚れ・・・は考えにくいかも知れませんが、可能性はありますし、
  カメラ側接点の汚れ(これなら、バッテリを交換してもダメ)の可能性もありますね。

以上、「可能性がある」というだけの話ですが、試して見る価値はあると思います。

書込番号:16314989

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件 Ryoucyan's Room 

2013/07/01 20:04(1年以上前)

まさーずレンズさん
まさにそうですねA^^;)
なんとか撮影はE-P5で済ます事ができました〜
レンズ交換が面倒でしたが(おい
そうなんですよね〜今ピックアップの連絡は入れて
明日引き取りに来て貰います。
今回は修理扱いにして再度起こる様なら交換希望しようかな?
とは思います(無理かなー)

メカロクさん
いえいえ、レスありがとうございます。
最初互換電池で電池残量がありませんと表示がでました。
その後、純正に変えても同様な状況ですが、電源入れても
反応が無かったりする事はあります。
何度か電源を入れると残量切れの表示が出ます(汗

E-M5でも同様な事があるんですね(汗

私もバッテリーの接点が悪いのかなーとティッシュとタオルで
拭いたりも(2本とも)したのですが・・・
変化ありませんでした_| ̄|○
ホテルだったので本体側の接点が、当りが悪いのかと、机にあった
ボールペンで接点は少し上に持ち上げたりはしました(おい

で、お話から本体側かも?と再度思い綿棒でも擦ってみましたが
やはり変化は無いようでした_| ̄|○

明日、ピックアップに来て貰うので、結果をまた
お知らせしますね〜

書込番号:16317170

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件 Ryoucyan's Room 

2013/07/05 20:43(1年以上前)

本日、修理より無事戻って参りましたA^^;)
明日からの撮影に使えますヽ(´ー`)ノ

メイン基盤に不具合があったみたいで、交換となりました。
設定が全てリセットですから、自分の設定に変更が必要ですね(汗
でもスモールターゲットの変更に今頃気づけました(笑

最初、電源を入れてAFが反応するまで、少し時間が掛かり(?_?)
SDをフォーマットでもするかと、バックアップを取って、
再度カメラに入れると普通の速度に戻っていました。
SDの接触不良なのかな?
これでしばし、様子を見る事とします。

Goodアンサーは3件までしか選べない様なので、先着順でさせて
頂きます。メカロクさん申し訳ありません。

書込番号:16333243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング