『どのくらい画質が向上したのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『どのくらい画質が向上したのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どのくらい画質が向上したのか?

2013/01/31 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:277件

PL1、PM1、PL3と比べて本機種は、画質がかなり向上したという
ことですが、具体的にはどれくらい向上したのでしょうか?
PL1などをもっていないので、もし、ご存知の方は教えて頂ければ
と存じます。
また、本機種は、NEXシリーズに負けない画質を誇るということですが
そうなのでしょうか?

書込番号:15698944

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/31 23:40(1年以上前)

まったく参考になりませんが。 汗

数世代前の機種と現行機種ではそれなりの変化があると思います。
画質意外にも高感度等、ただその進化した画質を感じ取れるかは人それぞれです。

私は全く持ってそこまで見抜く目は持ち合わせていませんので、評価等を参考に信じきっています。
勿論、レンズも同様です。

書込番号:15698979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/31 23:46(1年以上前)

根本となるセンサーが旧世代のパナソニック製のセンサーから新世代のソニー製のセンサーに変更になりました

具体的に写りの事を言うと高感度が強くなり一番分かりやすいのが建築物を撮影したばあい真っ直ぐな斜めのラインが今までのセンサーだとジグザグに拡大すると感じたのが無くなりました

書込番号:15699004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/01 01:09(1年以上前)

違いが分かるのは高感度性能でしょうね
技術の進歩で高感度性能は年々よくなってますが、ソニーのセンサーに変わってより良くなった

書込番号:15699386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 03:25(1年以上前)

デカチクさん
デカチクさんは、PM2をご購入されて、初めてのミラーレス機に戸惑っているようですね。
この板を見ている方々がアドバイスしようにも、「※※に負けない」と他機種と比較となるとアドバイスが難しくなります。
ご購入されて撮影されたPM2の画質のどの点が思ったようにならないのか、ご先輩方にご指導を伺ったほうが幸せになれると思います。

まさか、

F値も35mm換算で2倍ましですからしょうがないですよね。


なんて言わないでくださいね。
kanashi sugi dayo

書込番号:15699642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/01 05:57(1年以上前)

>> カオズウさん

やはりそう感じてますか(笑)

書込番号:15699738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/01 11:54(1年以上前)

PM1とPM2と同じ画質のPL5を持ってますが、PL5が特別画質が良くなったとは思いません。
けどセンサーが変わって高感度が強くなり、夜間の撮影が楽になりました。
他の機種やNEXとの違いは、価格.com掲示板の写真などが参考になるのでは?
NEXの方がセンサーサイズが大きいから有利らしいけど、写真を見た限りどっちが上か見分けられない。
オリとソニーの色合いとかの方が違いが出ているかも。
それよりNEXにしてもPM2にしても、レンズを充実させた方が綺麗な写真が撮れると思う。
あとは腕次第。

レンズキットのレンズしか持ってないから、物足りないと思ってるのでは?
私もこのレンズには満足してないけど、フォトパス等を見ると
良い写真を撮ってる人もいるので、やっぱり最終的に写真は腕次第だと思う。
被写体が良ければうまく撮れたような気分にさせてくれるんですけど、
なかなか日常ではそういうわけにもいかないから、同じような写真ばかり。
レンズを変えるのは手っ取り早い方法だけどね。

書込番号:15700543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 12:56(1年以上前)

>また、本機種は、NEXシリーズに負けない画質を誇るとい うことですが そうなのでしょうか?

どなたが仰ったのでしょうか?
負けないのはレンズのラインアップだけだと思いますが...
人によっては、見てくれもですね。

書込番号:15700738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/01 14:39(1年以上前)

いや、比肩し得る画質になりましたよ。

センサーの大きさでNEXの方がまだ有利ですが、ズームの出来はオリンパスの方がいいので、検討に値するカメラになったと思います。

ノイズレベルはNEX-7並で解像度がNEX-5並なんだけど、その分レンズがいいし、フィルターも楽しい。

>具体的にはどれくらい向上したのでしょうか?

具体的には写真見るしかないですけど、、、

デジカメwatchとかがわりとわかりやすいですけどね。

書込番号:15701043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 15:35(1年以上前)

レンズの差…
NEXにも良いレンズありますからね。
差は縮まらないかなぁ。

書込番号:15701218

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/01 16:02(1年以上前)

すでに買っちゃったんですよね?買ってから思い悩むようなことじゃないですよ。
画質に納得がいかないなら、撮られた画像をアップして、どこが気に入らないか指摘すべきです。
比較サイトなど沢山ありますが、そういうところに書かれていることと、自分が自分の写真に納得できるかは別次元の問題だと思います。

ただ、銀塩でも撮られていたということなので絞り過ぎと手振れにはご注意ください。
フォーサーズは35mm版より小絞りボケが早く出ます。広角ならf5.6かf8で十分パンフォーカスが得られます。
また、ミラーレスは一眼レフのように左手でレンズを持って構えると手振れしやすいです。

書込番号:15701289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/01 18:23(1年以上前)

高感度撮影に関しては確かに良くなってますが
Exifの情報無しにどのカメラの画像かなんて
言い当てられる人はいないでしょう。
それくらいの違いですよ。
それより上手く撮れる方法を考えた方が良いです。

書込番号:15701706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/02/01 18:40(1年以上前)

左手でレンズを構えると手振れしやすいとのことですが、どのように構えればよいのでしょうか?

書込番号:15701769

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/01 21:16(1年以上前)

別機種
別機種

レンズが非常に軽く重心がボディ側にあるので、ボディをしっかり支えると手ブレしにくいです。
画像は参考に私の持ち方です。我流ですので、これが理想的とは限りません。
ポイントは左手薬指第二関節の脇にカメラをしっかり乗せること(ちょっと痛いです。)
左手親指の付け根から腹までピッタリカメラの側面にくっつけること。
そして、右手で力まない程度にカメラを左側に押し付けます。
パンケーキレンズだと、左手中指まで折ってその上に乗せます。
これで、マイクロフォーサーズの焦点距離分の1程度でSSはそうそうブレません。
VF-2を装着して三点支持をすればもっとSSを落とせます。

書込番号:15702416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2013/02/01 22:13(1年以上前)

kanikumaさん

写真つきでの説明ありがとうございます。
確かにこのように持つことでブレが少なくなった気がします。
ちなみにレンズにはUVフィルターをつけてますでしょうか?
フィルターをつけることで何か悪影響はありますか?

ファインダーですが、外付けのやつは結構値段が高いですよね?

書込番号:15702737

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/01 22:41(1年以上前)

そうですね。安物のUVフィルターを付けてます。
フィルターを付けてるとゴーストやハレーションが起こりやすくなるので、
そういう時はフィルターを外します。

VF-2は一昨年の年末の円高がピークの頃に、アメリカのアマゾンから個人輸入して1万5千円ほどで手に入れました。
それでも安くはないですが、背面液晶とは比べ物にならないほど見やすく、その価値は十分にあります。
特にMFをするなら必須だと思います。私はときどき古いフィルム時代のレンズを使うので重宝しています。

書込番号:15702885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/02/01 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LUMIX20−f17

LUMIX20-f17

LUMIX45−175

LUMIX20-f17

こんばんは はじめまして
初心者なのであまり参考にはならないと思いますが画像を投稿します。

LUMIXの単焦点は個人的には表情が固い気がします。
4枚目の落ち葉の画像は意図的に彩度を強くして色を強くしてみました。

書込番号:15703041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/02/01 23:50(1年以上前)

訂正 4枚目のレンズ オリンパス12f20

書込番号:15703315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/01 23:57(1年以上前)

ガイブちゃんはやっぱり出てくるんだね。
目的はなんなだろ。可愛いねwww

で、オリとくらべソニーがどんくらい優れてるの?
いやこれはオリマンセーじゃなくて、ソニーもちょっと興味があるから、ソニーのカメラを手に入れたらどれくらい幸せになれるのかという意味で。

書込番号:15703356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/02 11:03(1年以上前)

> フィルターを付けてるとゴーストやハレーションが起こりやすくなるので、

夜景や暗いところでのライトとかで派手に出る時があります。
最近思うのは、レンズに直接フィルター付けるのをやめて
kenkoなどのフィルターを付けられるフードにして
フードを付けたままフィルターを付けたり外したりしたらどうだろうと。
何か弊害はあるでしょうか?
気休めではあるのですがレンズを間違って触ることも何かにぶつかることもないかと。

書込番号:15705041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 11:11(1年以上前)

むむまっふぁさん

フードにキャップ付けられるのは便利ですね。
でもフードの先に保護フィルターを付けると
最短距離の撮影をする際などに
フィルターに付いた塵などが影響かもしれません。

書込番号:15742887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング