『mini E-PM2 レンズキットでのマニュアル撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『mini E-PM2 レンズキットでのマニュアル撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:52件

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのユーザ−さんお教え願います。
マニュアル撮影の設定値のおおよその値をお教え下さい。
  E-PM2 レンズ14-42 40-150 キットレンズ
 夜景イルミネーション 
  ISO値 
  シャッター秒数
  絞り
 昼間の景色(晴れ) 
  ISO値 
  シャッター秒数
  絞り
 昼間の屋外人物(晴れ) 
  ISO値 
  シャッター秒数
  絞り
 室内のクリスマスツリー
  ISO値 
  シャッター秒数
  絞り
 私の腕では綺麗に映りません。
 悪戦苦闘中。
 今までAUTOかP撮影のみでした。

書込番号:16871864

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/11/23 21:20(1年以上前)

無理にマニュアル撮影する必要ないのではないでしょうか(;´・ω・)
AUTO、Pでも良いんじゃないかな。。

マニュアル撮影の方が偉かったり、すごかったりするわけじゃ
ないですよ('◇')ゞ

特に外で昼間とかマニュアル撮影のメリット
ないと思います。
ISO、絞り固定で、右向いた時と左向いたときで
SSが10倍違ったりとか普通にありますし。

★夜景イルミネーション
 一度、AUTO、Pで撮影する
 その値を覚えておいて、補正したい量を加味して
 マニュアル撮影する。。というのはありかも

書込番号:16871914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/23 21:23(1年以上前)

ミスターXXXさん、今晩は。

>今までAUTOかP撮影のみでした。
とのことですが、それぞれお撮りになられた中で気に入った写真が、すでに多くあるのではないでしょうか?
一番簡単な方法は、
それらの場面での撮影データ(exifデータ)に倣って、マニュアル設定して試されるのが早道ですよ。
その他にも、気に入られた投稿写真とそのexifデータをご参考にされると良いかと思います。

書込番号:16871930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/23 22:16(1年以上前)

やはりそうですよね。
そう思います。
有難う御座いました。

書込番号:16872231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/23 23:20(1年以上前)

私の場合
○昼間など明るい場所では、小絞りボケが怖いので絞ってもF8まで
○夜間は自分の手ブレ限界を頭に入れながら、シャッタースピードに注意して絞り開放から1段程度

しながら、A(絞り優先モード)でISOオートが多いですね。
E-PM2はESP測光の精度が以前の機種に比べて信頼できるようになったので、露出補正の必要はあまり感じていません。暗所でのデータはこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

書込番号:16872570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/24 10:38(1年以上前)

絞り優先のAかシャッター速度優先のSのいずれかが簡単だと思いますよ。

これだけで細かな設定を特に気にせずにいろんな撮影を行いやすいです。
(私は静物中心なのでAが多いです)

書込番号:16873968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/24 11:22(1年以上前)

ミスターXXXさん こんにちは

イルミネーションの場合をとっても イルミネーションの明るさによりデーター変りますので これだと言うデーターは出ないと思います。

それよりも オート撮影で撮影し 背面液晶で撮影した写真確認し 露出補正しながら適性露出に持っていくのが良いように思います。

書込番号:16874143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング