『室内での人物撮影に適していますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『室内での人物撮影に適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での人物撮影に適していますか?

2013/12/01 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 鉄火場さん
クチコミ投稿数:77件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

今使用中のカメラは、サイバーショットWX300と、キャノンEOSkissのdigitalXです
主に人物撮影で、夜室内や夜屋外で撮影します。たまに昼も。
EOSkissのストロボが壊れているのかもしれません。シャッターがおりなかったりするし、夜室内での写真は非常に暗く、サイバーショットの方が明るくキレイに撮れます。
基本的にオートで撮ります。

新しい一眼が欲しくて今久々覗いたらこの機種が安くてキレイに撮れそうです。

予算五万以内で安くて、暗い場所での人物撮影に適してるのはどれでしょうか?
また、よりよく撮りたい場合は単焦点レンズとストロボも買った方がよろしいですか?

書込番号:16904590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/01 22:34(1年以上前)

適しているかどうかはこちらで判断してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

私の手持ちのキヤノン機と比較すると、5DUにはさすがに負けますが、40Dよりは綺麗だと思います。

もちろん単焦点レンズがあればよりISO感度を抑えて撮れるでしょうね。同梱の小さなストロボだとバウンスができないので、FL-300Rあたりがあればより良い写真が撮れるでしょう。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r/index.html

書込番号:16904760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/02 00:37(1年以上前)

鉄火場さん、こんばんは。
>>予算五万以内で安くて、暗い場所での人物撮影

PM2レンズキット+シグマ30mm F2.8(1.4万円)で大丈夫だと思います。
外付ストロボがPM2レンズキットに同梱されています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476458_K0000476457
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120313_518299.html

ちなみに、EOSkiss digitalXはおろかX7と比べてもE-PM2の方が高感度に強いので
夜間屋外の撮影でもオススメできます。必ずポートレートモードで撮って下さい。

書込番号:16905327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/02 07:20(1年以上前)

P-M2+パナ20oF1.7が最適だと思います。

室内では案外被写体と距離が撮れないこともあり、やや広角域のほうが自由な構図が撮りやすいです。

パナ20oは軽くて開放Fが明るいので、絞り開放で撮れば適度にボケてP-M2の手振れ補正と合わせて使えば、
ストロボは発光しなくてもいい写真が撮れると思いますよ。

書込番号:16905775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/02 07:33(1年以上前)

紅タマリンさん、PM2+パナ20oF1.7だと予算5万超えちゃいますって。

書込番号:16905799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/12/02 07:48(1年以上前)

私も PM2+パナ20oF1.7がいいと思います。予算を6万円に上げてでも この組み合わせがいいと思いますよ。
いろいろなサイトで画像を見比べてみるとE-PM2の高感度は確かにすばらしいです。
パナ20oF1.7は室内で人物を撮るのに使いやすい画角で、描写もよく、この明るいレンズのおかげで室内撮りが実に容易になります。
私はこのレンズ、つけっぱなしです。

書込番号:16905829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/02 08:24(1年以上前)

モンスターケーブル さん

予算5万円以内だったのですね。ご指摘ありがとうございます。

レンズキットをとりあえず買って、レンズだけ下取りに出してパナ20oを獲得するというのはどうでしょう。
ヤフオクの出品をできる方ならヤフオクで新品キットレンズを売って、程度のいいパナ20oを買えば
おつりがたくさん来ることでしょう。

まあ、その辺のやりくりはいろいろありますので、スレ主さんにお任せします。

書込番号:16905890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/02 11:43(1年以上前)

E-PL5レンズキットを買って、標準ズームを12-50に買い換えたら
某お店の下取りは3000円でした。

書込番号:16906333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 16:50(1年以上前)

モンスターケーブルさんの提案に1票!

書込番号:16907150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/02 21:17(1年以上前)

5万ちょうどで PM2レンズキット(\25800)と45mmF1.8(\24000)
がバストアップより大きなポートレートに一番お勧めかな?

次に買うなら、全身用にシグマ19mmF2.8か、オリ17mmF1.8か、パナ20mmF1.7あたりがおすすめです。

書込番号:16908166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2013/12/02 22:29(1年以上前)

鉄火場さん、こんばんは。

>予算五万以内で安くて、暗い場所での人物撮影に適してるのはどれでしょうか?

と言うことなら、私もTideBreeze.さんと同意見です。
Pen miniレンズキットに明るい中望遠レンズM.ZUIKO 45mm/F1.8ですね。
時期によっては5万円をちょっと超えますが、それでも投資価値は十分ありますよ。
資金があれば、20mm/F1.7も加えると最強ですが、さすがに予算オーバーでしょうね。

最近、この45mm/F1.8を使う頻度が多くなってます。
明るいので室内で使いやすいし、マクロでない中望遠の割には寄れるからでしょうね。

下記のリンク先の私のブログに、E-PM2で撮ったヘタレ写真が置いてありますので、ご興味がありましたらご覧になってください。

http://blackface.exblog.jp/tags/Olympus%20Pen%20mini%20E-PM2/

書込番号:16908590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング