『お勧めの望遠レンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『お勧めの望遠レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの望遠レンズは?

2014/01/19 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
当機種

拡大

拡大 タイのプライベートジェット? HSーVSX

こんばんは。
飛行機を撮ってて14-42ではちょっと足りないかなと思いました。
お勧めの望遠レンズを教えて下さい。

書込番号:17091409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡大

拡大

F値が暗いレンズだと、感度を上げざるをえず逆光下でノイズが目立ちます。

APS-Cだとタムロンの70-200mm F2.8が6万円で、35mm換算112-320mm F2.8として使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511839/

マイクロフォーサーズだと56-160mm F2.8くらいだと同じ画角になると思います。
6万円くらいで、F2.8か、せめてF4くらいのスペックの望遠レンズを教えて下さい。

書込番号:17091451

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/19 22:57(1年以上前)

残念ながら現状そういうレンズはないんです(^^;

F2,8通しだとパナの35-100mmが一番長く、しかし全然6万円ではないですね。
http://kakaku.com/item/K0000418188/

今年中にオリンパスが40-150mm f2.8を出すと言ってますが、それも6万円では無理だと思います。

あとはこれをアダプター挟んで使うとか。中古ならご予算ないかと。でもAFが遅いです。
http://kakaku.com/item/10504010335/

ミラーレスはまだシグマ、タムロンの格安レンズが揃っていないので、
一眼レフに比べるとレンズはリーズナブルではありません。

ただし、皇帝パレードさんの写真を拝見すると、ISOの高さが問題なのではなく、
明暗差が激しい状況で、暗部が持ち上げられているためと思われます。
これは明るいレンズを使ってISO200で撮っても、根本的には改善されないでしょう。
DxO Optics Proなど、ノイズ処理が上手い現像ソフトを使うのも一つの手だと思います。

書込番号:17091549

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 23:17(1年以上前)

kanikumaさん、こんばんは。

オリンパスが40-150mm F2.8を発売する予定があるのなら待ちたいと思います。
6万円で足りないのなら発売されるまで貯金したいと思います。

書込番号:17091648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 07:56(1年以上前)

もう少し暗いレンズでいいのではないでしょうか?
私はE-PL5にパナのPZ45-175を使っています。ズームしても全長が一定で使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000281878/

書込番号:17092278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300mm(600mm)F6.3 MF

300mm(600mm)F6.3 MF

300mm(600mm)F6.3 MF

300mm(600mm)F6.3 MF

こんばんは。

今日の午後、カメラに詳しい知人を誘って飛行機を撮ってきました。
その知人はGX7とEOS7Dを持っていて、マイクロフォーサーズ用のマウントアダプタも
持っていたので、私のPM2にEF70-300L IS USMを付けて手持ちMFで撮ってみました。

すべて300mm F6.3で撮りましたからPM2では600mm F6.3となります。
MFでしたから若干ピントが甘めですが、JPEG最高画質の画像をそのままお見せします。

PM2の設定は、シャッター優先、FLAT、階調AUTO、ホワイトバランスAUTOだったかな。

結論から申しますと、F2.8にこだわらずとも良いのではないかということになりまして
オリンパスのED 75-300mm F4.8-6.7 II を買う方向で検討します。

書込番号:17105205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/01/24 19:53(1年以上前)

75-300だと、420gでPM2に対してはレンズがフロントヘビーになるので、左手でしっかりホールドするように構えないとぶれ易くなります。また晴天時のモニターの視認性だけでなく、液晶見ながら、両手で保持より、VF(おでこ)+両手の3点保持にすれば、かなりぶれに強くなります。
75-300といっしょにVF4もオススメします。(VF3も安いけど、少し高くてもVF4の方がお薦めです)

飛び物は撮ってないので、AFが飛行機に追いつくかとかは良く判りません。

書込番号:17108560

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング