『ヒントを下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『ヒントを下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

ヒントを下さい。

2013/10/27 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

愚か?な質問を、します。私は、PM−1ダブルレンズキットを所有しております。シグマの単焦点も2本所有。
この度、PM−2が気になって買い替えを考えていますが、画質のアップをはっきり感じれるのでしょうか。
ただ、ペンタックスのK−01や、K−30も気になるのですが、こちらのほうが、画質は素晴らしいのでしょうか。トンチンカンな質問すみません。撮影はポートレイト中心です。少々暗い室内等で、気楽にパシャパシャ美しく撮影できれば、良いくらいの感覚です。お薦めの機種がありましたら、あわせて教えてくだされば幸いです。

書込番号:16760682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 10:39(1年以上前)

気軽ならレンズ交換しないコンデジが良いのでは?

書込番号:16760702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/10/27 10:54(1年以上前)

バウハウス03さん こんにちは

>少々暗い室内等で、気楽にパシャパシャ美しく撮影できれば

シグマのレンズ何のレンズか判りませんが ペンタックスにする場合も明るいレンズにしないと ボディ変えても余り変化ない可能性も有りますので レンズを含めて考えるのが良いように思います。

書込番号:16760740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/27 10:57(1年以上前)

ポートレイト中心で、気楽にパシャパシャ
美しく撮影くらいの感覚でしたら、いま
お持ちのカメラで良いと思います。
撮影回数を重ねていけばますます良い写真に
なって行きます。使いなれことが大事です。

書込番号:16760748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/27 11:00(1年以上前)

おはようございます。

画質については、劇的に変わるということはありませんが、
撮って出しなら、多少実感されるかもしれませんね。

ただ、気軽に・・・と言う点では、サクサク撮れると思います。

書込番号:16760758

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/27 11:02(1年以上前)

こんにちは
こちらで、ノイズの出方、解像感ほかそれなりに確認が可能です。
お持ちのカメラと、比較できます(画像を2回クリックすると最大になります)。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:16760764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 11:13(1年以上前)

こんにちは。
E-PM1とE-PM2、両機を持っています。
過去のスレが参考になるかと思います。
E-P3のセンサーはE-PM1と同じですから、読み替えていただければよろしいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001545/SortID=16745050/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002794/SortID=16714859/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16734390/#16734390

結論からいうと、「画質」そのものは別に素晴らしくありません。
ただ
○高感度性能 孤児院的にE-PM1はISO800が限度ですが、E-PM2はISO1600が常用可能、3200でも許容範囲
○E-PM2のスモールターゲットAFは小さな被写体に精密にピントを合わせたい時に便利
○AFスピードの向上
○発色はE-PM1までのやや暖色系からニュートラル系に(オリンパスブルーならE-PM1のほうが出しやすい)
というのが率直な感想です。

今夜にでも、両機の高感度性能を試してみたいと思ってはいるのですが。

書込番号:16760803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 11:15(1年以上前)

間違えました(汗)
>孤児院的に→個人的に
です。

書込番号:16760809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/27 11:44(1年以上前)

45mmF1.8 追加されたら?

書込番号:16760874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 12:07(1年以上前)

>撮影はポートレイト中心です。少々暗い室内等で、気楽にパシャパシャ美しく撮影できれば

ポートレート中心なら、高感度に頼らず、ISO感度を最低にしてフラッシュを使うのが一番効果的です。だとすれば、E-PM2の高感度性能はあまりメリットがないように思うのですが。E-PM1に同梱されたフラッシュだと光量が少ないのとバウンスができないのでアウトですが。

この純正フラッシュならリーズナブルですし、バウンス機能を使えばE-PM1でも十分に美しいポートレートが撮れるとおもいます。
http://kakaku.com/item/K0000268605/

書込番号:16760935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/27 12:14(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンレスです^_^;^_^;^_^;

カメラと言う「道具」は・・・
1)天気の良い日に外に出て(光が豊富な場所で)
2)カメラを三脚等にシッカリ固定して(構図を固定する)
3)被写体に「1秒動くな!」と命令して(ポーズを付けさせる、構図を固定する)
4)1・2・3!とか、ハイ!チ〜ズ♪と発声して、お互いにタイミングを合わせてシャッターを切る。

コレが、裏千家流の(笑・・・「フォーマルな撮影作法」で。。。
このお作法を遵守して撮影すれば・・・誰でも、どんなカメラでも「綺麗」な写真が撮影出来るハズです。

逆に・・・
1)室内照明や夜景等、光の乏しい場所で・・・
2)手持ちで・・・
3)自由奔放に動く被写体を・・・
4)被写体都合(向こう合わせ)のタイミングでシャッターを切る

この4つの撮影条件に当てはまる撮影が苦手です^_^;
この4つの条件が、全て揃った撮影シーンでは・・・求める「クウォリティ」や「表現性」によっては、撮影不可能。。。
って事も多々あります^_^;^_^;^_^;
※バレーやバスケ等・・・インドアスポーツの撮影
※ライブハウスで激しく動くロックバンドの撮影
※夜祭り、ヨサコイの踊り子の撮影
・・・こんな撮影シーンが「最難関」の撮影です。

全国のパパママカメラマンが憧れる。。。
「室内」「子供(ペット)」「ノーフラッシュ撮影」・・・こんな何気ない日常の撮影シーンでさえ。。。
その撮影難易度のハードルは・・・決して低い物ではありません^_^;^_^;^_^;

カメラって道具は・・・そー言う物で(そー言う性質のもの/サガ)・・・
高性能なカメラや、高価なレンズになるほど・・・こー言う「苦手」な、4つの撮影シーンへの「対応力」が高くなります。

まあ・・・簡単に言えば。。。
「昼」と「夜」・・・「室内」と「屋外」では・・・・【天国と地獄】の差があるって事です
お日様の下では、みな平等なんですけど^_^;(笑
お日様が居なくなると・・・とたんに「差」が付くんです。

この「差」が顕著に表れる性能の一つが「ISO感度」・・・って性能で。。。
「ISO感度」は、カメラのドーピング剤みたいなもので・・・例の「苦手」を克服出来るようになるんですけど(笑
ドーピングには「副作用」があって・・・「ノイズ」という副作用が出るんです^_^;

この「副作用」は・・・
1)撮像素子の面積が大きい方が・・・副作用が少ない傾向⇒PM-1よりペンタのK-01/K-30の方が大きい。
2)同じ機種(同じ撮像素子の大きさを持つ機種)なら・・・新しい方が副作用が少ない⇒PM-2の方が優秀♪
・・・って傾向があります。

この「副作用」については・・・カタログやスペック表には一切書いてありませんので。。。
この様な「口コミ」や・・・WEB上に掲載された「作例」が頼りになります♪

ご参考まで♪

書込番号:16760956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 12:41(1年以上前)

皆様、色々適切な御指導ありがとうございます。私、コンデジでは、古いモデルですが、キヤノンのS95,G9,フジX10を所有しております。X10は、それなりに綺麗?に撮影できております。シグマは、19ミリと30ミリ f2.8を所有しております。オリンパスの明るいレンズにも魅力を感じております。今のPM−1のAF精度が甘いような気がして、買い替えを考えているのです。

書込番号:16761025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 13:33(1年以上前)

>PM−1のAF精度が甘いような気がして
まず、シグマのレンズのAF精度が確かなのかどうかですね。サードパーティ製のレンズは往々にしてここが問題になります。また、一眼レフに比べてセンサーサイズが小さいとはいえ、19mmF2.8と30mmF2.8でも近接撮影だと被写界深度はそれなりに浅くなります。コンデジとはまるで違います。もし開放で撮っておられるなら、少し絞ってみられては?

一眼レフの位相差検出AFと違って、ミラーレス・コンデジのコントラスト検出AFは測距点によるピントの誤差はちょっと考えにくいのですが‥  もし14−42mmでも同じような感じなら、ボディの不具合も考えられますから一度メーカーに点検依頼しても良いかもしれませんね。

E-PM1のAF枠が大きくてピンポイントで合わせにくい、ということならE-PM2のスモールターゲットAFはお勧めです。

書込番号:16761202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/27 14:00(1年以上前)

45F1.8をとりあえず。
ダメならPM2なりOM-Dなりで如何でしょうか?

30、60のシグマDNをGF2で使ってますが、オートフォーカスの精度はパナ純正と大差ありません。

ピントよりも手ブレかもしれませんね。

書込番号:16761269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/27 16:30(1年以上前)

スレ主さんの何となくしっくり来ない感じが分かるような気がします。
自分は一眼は最初SONYのα100から入りそれにタムロンの90mmマクロを付けた時に
おっ、コンデジとは違うなぁ(コンデジでもタイミング良く上手く撮れる時もあるのですがHIT率が違う)と感動しました。
他にもいろいろレンズを揃えたりしたのですが、やはり大きく荷物になり結局持ち出さなくなる。
(大きさとかが気にならないならAPS-Cは選択肢も広いので良いと思います)
そこでE-PL1sに手を出しE-PM1に変えたのですがずっとしっくり来ませんでした。
レンズも明るいレンズを使用すると撮影できる幅が広がりますし、
解像度の高いレンズもありますのでそれなりにステップアップを感じる事ができます。
それでも何か最初に得たしっくり感が来ていませんでした。
それで思い切ってE-M5を購入し使ってみたら、あっ、これだって思いました。
何とも表現し難い感覚的な言い方ですがそう感じました。
ではE-PM2はどうかというと、平行して使用していますがE-M5と違和感無く使えています。

ただ単に好みの問題なのかもしれませんが
AF精度が甘い感じがするのはレンズの解像度?とか
やはりレンズ側に手振れ補正がある方が強力なのかなぁ?とか
でも同じレンズとボディで素晴らしい画が撮れる人たちがいるから、知識?腕?など
日々自問自答しています。
まぁ、腕が無いので少しでも良い機材に頼ってしまう傾向があるのですが
レンズもですしボディも違えば出てくる画は違ってくると思います。
これだって思えるボディとレンズを探す事ではないでしょうか。
そういう感覚は大切だと思いますよ。

以上個人的に思う想像の話ですので聞き流して下さい。

書込番号:16761748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 18:13(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。キットレンズとシグマ 両方とも同じような写りです(シグマの方が若干イイ感じかなぁ)
手振れには、特に気をつけております。
だけど、はまった?時のフジX10の方が写りが良い感じなので、モヤモヤしております。
ピント精度は、PM−2の方が上だと理解しても良いのでしょうか。

書込番号:16762118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 18:47(1年以上前)

別機種
当機種

E-PM1

E-PM2

もし差し支えなければ、ポートレート以外でE-PM1のピント精度が疑われるような写真(Exif情報付き)をアップしていただければ話は早いのですが‥

いちおう、E-PM1とE-PM2でキットズームの望遠端で撮り比べてみました。
公平を期するために、E-PM2のほうはスモールターゲットAFではなく、通常のAF枠を使いました。ピント位置は真ん中のボタンです。私の目には違いがないように見えますけど‥

それよりも、同じAWBでも色合いがまるで違うことのほうが興味深いですね。

もしピント精度を試されるのであれば、しっかりした三脚に固定して、次のURLの方法を試してみてください。手持ちだといろいろと問題がありますので。それから、どんなカメラでもAFは太陽光を基準に設計されています。室内蛍光灯下では狂いが生じることがあります。
http://www.geocities.jp/camera_navi/pinto-tyekkusi-to/

それから、白熱灯やインバーター式蛍光灯なら良いのですが、一般的な蛍光灯下ですと「フリッカー」といって、変に黄色がかったり、ノイズが浮いたりすることがあります。シャッタースピードは1/100秒以上に上げられないほうがよろしいかと。

書込番号:16762260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 18:51(1年以上前)

失礼しました。
両機の絞り値が少し違っていました。
でも、傾向は掴めるかと思います。

書込番号:16762276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/28 00:48(1年以上前)

気軽に撮るのには
肩ひじ張らず 声掛けて撮りましょう。


色々試行錯誤して・・・たどり着くのは・・・・原点になります。
それが 何年後になるか判りませんが

書込番号:16763978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 14:29(1年以上前)

気分転換で買い替えてもいいと思います。

書込番号:16765582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング