『他メーカーのレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

他メーカーのレンズ

2012/11/20 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
目下、ソニーのRX-1とX-E1とを非常に迷っています。
RX-1はアップされた画像を見ていて、レンズのキレとボケがスゴイと惹かれていますが、35ミリしか使えないというところがやはり引っかかっています。
そこで28ミリとかで、純正よりもキレとボケが素晴らしいレンズがあれば、X-E1のボディとそのレンズを買うのが得策かと思っております。
良いレンズがあれば、ご推薦ください。
ツァイスのレンズは来年出るんでしたっけ?

書込番号:15365821

ナイスクチコミ!0


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/20 12:51(1年以上前)

> ツァイスのレンズは来年?

4月との噂あり。


http://www.fujirumors.com/zeiss-lenses-for-fuji-x-mount-to-be-sold-from-april-2013/

"The 12mm f/2.8, 32mm f/1.8 and 50mm f/2.8 with a price of around 1.000 Euro. We know got a rumors from a good source saying that these lenses will hit the market on April 2013!"

書込番号:15365836

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/20 12:55(1年以上前)

試作品はこんな感じ。


http://photo.yodobashi.com/live/photokina2012/index10.html

書込番号:15365862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/20 15:19(1年以上前)

フジから23ミリ(換算35ミリ)f1.4が来年出ますよ!

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/index.html

これを首を長く待っています^_^;

afのツァイスとか鼻血出そうです(笑)

書込番号:15366264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/20 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

純正18-55mm

Distagon35mmZS

RX1

>純正よりもキレとボケが素晴らしいレンズがあれば、

お好みがどういう傾向か、がまずありきでしょうね。
最近のフジノンレンズは私の好みからはずれます、しかしX-E1撮像素子の画質は最強とみています。

以下3072x3072トリミングの1024縮小、現像SilkypixPro5 現像での特段のいじりなし。
サンプル1 X-E1+純正18-55mmでの35mm
サンプル2 X-E1+コシナDistagon35mmZS のF8
サンプル3 RX1 ただしSilkypixが未対応のため6400x4000JPGをで3072トリミングで1024縮小
(2重現像なので若干シャープネスとコントラストが強めになると思います)

私はX-E1を来年のツアイスで使うつもりでしたが、レンズキットのズームが想定外の優秀さなので発売と同時に購入しました。
いつもお供させる汎用カメラならやっぱりズームは便利。

RX1のゾナー35mmとX-E1でのAFツアイス32mmの勝負・・どのみち私は両方使うに決まってる(^^;
18mmも50mmも使いたいし。
さーて、出番が一番多くなるのはどれかなあ。

ま、選択肢が増えるのはおおいに喜ばしいことではあります。

書込番号:15366537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/20 17:47(1年以上前)

追申

X-E1はMFモードの時、AELボタンを押すとそのときだけAFしてくれます(むろんAFレンズの場合です)。
コマンドダイアルを押すとその回転で拡大と拡大率を変化させられます。

この組み合わせはX-Pro1でも可能だった機能で、X-E1+純正ズームでもわざとMFモードで使っています。
DMFの一種ですが、RX1のDMF操作より使いやすい(ピーキングはないけど)。
特にマクロを多用する場合にはたいへん便利・・来年のツアイス50mmマクロが楽しみ(^^)

書込番号:15366662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/11/21 01:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
これから楽しみなレンズが目白押しですね。
そう考えると、ミラーレスはボディもどんどん新製品が出てきそうですね。需要と供給のバランスとして。
液晶テレビがで始めたときみたいに、1年経つと値段も性能も別次元、というような。

本来はレンズも出揃うまで、待ち、なんでしょうが、我慢できそうにありません。
操作性も問題あって、ボディの質感もおもちゃみたいですが、画質のみでXE-1か‥。
迷ってしまいます。

書込番号:15368784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング