『マウントアダプタとシグマレンズの組み合わせ可否教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『マウントアダプタとシグマレンズの組み合わせ可否教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:15件

X-E1と35mm・18-55mmを購入して楽しんでおりますが、望遠に不自由しております。

 そこで、シグマ18-250mmF3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ニコン用Fマウント(Gタイプレンズ)に宮本製作所のNFG-FXマウントを装着して使いたいと検討しており、費用は65,000円位かなと思っております。
中古レンズと海外製マウントやレンズのズーム倍率を落とせば2〜3万円安く出来るとは思います。

 この組み合わせでシグマに確認したところ当然かもしれませんが、「装着も動作保障も一切わかりません」とのことでした。----そりゃそうですよね〜〜

 宮本製作所にも確認しましたら、「装着も動作も100%保障は出来ませんが、たぶん大丈夫でしょう。もしもダメでしたらどこで購入した物でも結構ですから、送ってもらえれば調整出来ます」とのことでした。
 なぜ駄目なことがあるのですかと聞きましたら、「レンズもマウントも工業製品なので夫々仕上がり誤差があり、誤差の大きなもの同士の組み合わせとなった場合には、装着不能あるいは動作不完全となる可能性がある」とのことでした。----納得しました

富士の55-200mmもまもなく発売予定ですが、価格(実売)も安くはないと想像しております。

 欲しいですが私にとっては金銭的に無理なことと、広角ズームレンズもいずれ欲しくなることから、やむ得ずマウントアダプタ使用にしたいと思っております。

 どなたかこのマウントアダプタとシグマレンズの組み合わせ可否についてご存知な方がおられましたらよろしくお願いいたします。
 なお、他のマウントとレンズの組み合わせ(出来れば高倍率ズームレンズ)の情報でもありましたら併せて願います。
 
 また、マウントアダプタを使うと手動フォーカス、手動絞りになり手振れ防止機能も働かなくなることは承知しております。

 わかりづらい質問で申し訳ありません。

 

書込番号:15977845

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/04/04 21:03(1年以上前)

fxマウントはないですが、Fマウント、EFマウント経由で、シグマもタムロンもトキナーも使えてますよ(^◇^;)

渋いとか、緩いとか誤差の範囲では(・・?)

バヨネットが渋い場合は、無理にはめない方が良いかと思いますσ(^_^;)

保証出来ないけど、基本着くでしょう
という答えが妥当かと( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15977968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2013/04/04 21:08(1年以上前)

予算65000円あるなら
純正55-200待たれたらいかがです?
おそらく値段かわならいんじゃないかと
予想してます
出てあまりにも予算が合わないようなら
その時に考えてみては?
焦って買って純正がての届く範囲だった時にショックが大きいと思います

書込番号:15977996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 21:16(1年以上前)

<保証出来ないけど、基本着くでしょう

そうですよね。宮本製作所さんも同様のことでした。
 
 早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:15978029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/04 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動物園、ゾウさんと園児

ペンギンさん

アシカさん

私はシグマのFマウント(ニコン用)APO70−300mmをX-E1につけて撮影したことがあります。

こちらのアダプター(Gタイプ)を購入しました。
http://www.discoverphoto.jp/Adapter/Nikon-F-Fujifilm-X-adapter.htm

使えますが完全マニュアルです。

絞りもダイヤルを回すだけで、数値は不明です。(爆)

焦点距離も不明です。
ズームの位置が焦点距離です。(笑)
数値は出ません。(激爆)

でも全てマニュアルでもそこそこ撮れますよ!
EVFに拡大機能がついていますから、ピント合わせはできますよ。
AF使えませんし絞り値も分かりません。
しかし露出計は機能します。

でも出てくる画は、レンズとX-E1の性能で出てきますから、そこそこ良いと思いますが・・・

シグマのAPO70−300で撮った画像貼り付けますね。

私は、以前使っていたデジイチのニコン用のレンズを持っていたので、アダプターのみ購入しました。

Xマウントの55−200mmのズームが出るまでの応急処置みたいなものなので・・・(笑)

出れば純正を買うつもりでいます。

書込番号:15978245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 22:04(1年以上前)

umichan0607さん ありがとうございました

>焦って買って純正がての届く範囲だった時にショックが大きいと思います

 そうなんですよ、熱しやすく冷めやすい方なので心配です。

 価格もそうですが、既純正レンズの画質の良さ、そしてAF機能や絞り機能、手振れ防止(あるかどうかわかりませんが)使えることのメリットも大きいのでなおショックは大きくなる可能性はあります。
 ただ、1本である程度の広角から望遠もという欲望もあり、また、純正広角ズーム10mm-24mmも欲しいレンズですので、 ここが我慢のしどころが悩ましいところです。
 
資金的に余裕があれば遊んでみることも出来ますが、これだけは不可能です。
 

書込番号:15978275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 23:18(1年以上前)

宇宙人アミさん 

 きれいな画ありがとうございました。
 300mm(?)でもしっかりした画ですね。
 
 腕もさることながらX-E1カメラとレンズの三位一体の良さですか。

 シグマAPO 70-300mmmも他のサイトの書き込みでは、キレもよく良いという評判のレンズでしたので検討には入れましたが、近端側が大きいので私の欲望である、広角から遠端まで1本のレンズというところの折り合いがつかず除外いたしました。
 
 Discover Photoさん扱いのGタイプ用マウントでも問題なかったのですね。
 
 
>以前使っていたデジイチのニコン用のレンズを持っていたので、アダプターのみ購入しました

 X-E1の前はFinpix s3proでレンズも広角・マクロ・望遠ズームと一通り所有しておりましたが、家計の事情でX-E1購入資金の足しに売却してしまいました。
X-E1でも使えるFマウント用アダプタの存在を知っていれば果たしてどうしていたでしょうか。
 実は今は残念なことをしたなという思いですが。

 ありがとうございました。


書込番号:15978657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2013/04/04 23:29(1年以上前)

あと便利ズームはMFがし辛いものがおおいので
一度実機触ったほうがよいですよ
広角も買われるなら
広角をアダプターかますのもひとつじゃないですか?
おそらく純正広角ズームはかなり高いと思いますし
広角なら絞ってパンフォーカスならMFのし辛さは
かなり緩和されますし

書込番号:15978718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 00:43(1年以上前)

umichan0607さん

 ありがとうございました

>広角も買われるなら
>広角をアダプターかますのもひとつじゃないですか
 
 そうなんです、純正広角ズームは高かそうですからね。

 全て純正で揃えるとなるとウ〜ンと、道具は揃えたげれども出て行くためのものがなし、まさに車はあれど動かす燃料代なし状態。
 ただ道具を家の中でいじくっているか近所を徘徊だけはまさに本末転倒。

 それで失敗なしでコスパなシステムが出来ないものかなということで、今回のお尋ねとなった次第です。

 マウントアダプタと組み合わせてでも、且つサードパーテイでも安くて優秀なレンズ達でX-E1の能力を活かしたい、これが目標です。
 レンズとカメラのの便利な機能はなくなってしまうのは残念ではありますが。

 焦らず、もうしばらく皆様方のアドバイスをお待ちいたしたいと思います。




 
 
 

書込番号:15978988

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/04/05 03:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

J1+SIGMA18-200

PL3+TAMRON 18-200

PL3にTAMRONの18-200
NEX3にTAMRONの28-200
J1にSIGMAの18-200
をistにつけた18-200で撮ってみました(=゚ω゚)ノ

MF前提なら、TAMRONの71A
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/71a.htm
は使いやすいと思います(*^▽^*)

描写は。。。

値段はアダプター合わせて5000円位とか。。

純正買うまでの遊びと割り切れば、こういうのもありかな(*'▽')

書込番号:15979213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/05 03:07(1年以上前)

あいきょうなしさん、こんばんは。

う〜ん、これはあくまでも個人的な考えなのですが。。。。。
「マウントアダプター遊び」は、やはり遊びなのではないでしょうか。
(拙もアレコレ楽しんではいますが)

銀塩時代は、使うフィルムは同じでしたんで、
機体がダメダメなオールドレンズを最新機材で楽しむ、
というのが、この遊びのひとつの在り方でした。。。。

デジになって、「機体の個性を使いたい」となったのは理解できます。
ただ、この場合の「便利ズームで望遠域を稼ぎたい」はいかがでしょうか。

CPを求めてレンズメーカー製レンズを使ったり、
他のマウントのレンズを流用するのであれば、
中古で安いエントリーモデルを便利に使う方が幸福かもしれません。

せっかくのX-E1を使う意味がどうなるのか心配です。(~_~;)
一眼エントリーモデルにレンズメーカー製対応マウントの方が便利では。
拙のようなヘタな素人は、
便利な機材で構図とシャッターチャンスに集中した方がマシな写真が撮れます。
どうしても使いたいビゾのレンズがある、とかでしたら別ですが。。。。(笑)

レンズメーカーがXマウント出してたら別ですけどね。

書込番号:15979217

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/05 07:13(1年以上前)

既にレンズをお持ちなら、マウントアダプターを買って不便さ覚悟で使うのはありだと思います
でもレンズを新規で買ってまで不便なシステムを組む必要はないと思うし専用のレンズの発売待ちの方が良いように思います

どうしても買いたいのなら中古で出来るだけ安く揃えるほうがよいでしょうし絞れても絞り値のわからなくなるGタイプよりは絞りリングのあるDタイプの方にされた方が良いです

書込番号:15979426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/05 08:41(1年以上前)

完全に取り付け可能ですと両方が言うと保障の範囲が広がりますので
カメラメーカーも。アダプターメーカーもそんなことは言いません
私はE−1ではありませんがX−1のほうにいろんなアダプターで遊んでいます
ペンタックスマウントにニコンレンズも付きます、現在はYCコンタックスマウントに、M42マウントを2段重ねでカーツツアイスイエナ20ミリを付けています
マウントアダプターM42ごとはずしYC−マウントはカメラ側に残すと
バリオゾナー28-70などのYCレンズが即取り付け可能です
どうせマニアルになるのだから、安い絞りつきレンズニコンに限らず何でもよい物を見つけ、それにあわせてマウントアダプターを買われたらよいと思います
ズームでなくても望遠だけでよいなら短焦点レンズでもM42でも65000円あればだいぶレンズがそろいますよ

書込番号:15979635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/05 10:48(1年以上前)

スレ主様

焦点距離に関係なく、すべて300mmで表示されますよ。(笑)

実際、35mm換算450mmですから、手持ちで撮るにはSS 1/450以下だと手振れしてしまいます。

SSの値を1/500で設定して、SS優先で撮っていましたよ。


完全マニュアルも楽しいといえば楽しいですが、瞬撮は不可能です。

三脚を使ってじっくり撮るのであれば、あまり問題はないかと思いますが、マニュアルを楽しむという趣旨なら十分使えますよ。

本当はオールドレンズでカメラ自体を楽しむというのが、このカメラのレトロな風貌と相まって良いところなのでしょうね!

書込番号:15979912

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/05 14:57(1年以上前)

高倍率ズームをマウントアダプターまで買って使うものではないですよ。
高倍率ズームはあくまでも便利に使うレンズですが、マウントアダプターを挟めば”便利に”とはいきません。
マウントアダプターは、あくまでも銘玉といわれるようなオールドレンズなどで遊ぶものと思います。

書込番号:15980548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 16:34(1年以上前)

MA★RS さん

 ありがとうございました。
 色々なカメラやレンズを沢山お持ちで、また、幅広いカテゴリでも経験豊富でおありとご推察いたしました。

>値段はアダプター合わせて5000円位とか。

 すみません、1桁違いではないのでしょうか。
 これでしたら遊んでもいいかなと思います。

>純正買うまでの遊びと割り切れば、こういうのもありかな(*'▽')
 
 広角・望遠ズーム純正レンズの価格と機能がはっきりしていない段階ですが、確かに遊びとなる可能性大とは思っております。
 この遊びの範囲が人それぞれでありましょうが、私の場合は余裕が少なくそれで悩んでいるところです。
 カメラとレンズの持っている機能を捨ててまで遊ぶ価値があるのかどうか、皆様方のご意見やアドバイスをお受けしながらしばらく悩んでみます。

書込番号:15980806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 17:10(1年以上前)

ロケット小僧 さん

ありがとうございました。

>「マウントアダプター遊び」は、やはり遊びなのではないでしょうか。

 他の方々からも同じアドバイス(ご意見)をいただいておりますので、これが正解だろうとは思いつつも、私の遊べる範囲がしっかりしていないので、未練がましくもがいております。

>どうしても使いたいビゾのレンズがある、とかでしたら別ですが
 
 Mマウントレンズでも持っていればマウントアダプタ選びだけで済んでしょうが。
 
>レンズメーカーがXマウント出してたら別ですけどね。

 そうなんです、そうしてくれれば選択肢が広がるし、カメラやレンズの機能も使えるのでよろしいのですが。
 今のところ出すような気配すらないですね。
 Xマウントカメラのユーザーの広がりの様子見なのでしょうか。
 

書込番号:15980898

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/04/05 17:50(1年以上前)

>カメラとレンズの持っている機能を捨ててまで遊ぶ価値があるのかどうか

正直、新規購入して遊ぶ価値はないかと思います^_^;

Fマウントのカメラを持ってない中で、SIGMAのOS HSM
はないな。。というのが私の価値観です。

あと、ミラーレスに高倍率ズームはないかな。。
今回のはあくまでもネタで^_^;


>すみません、1桁違いではないのでしょうか。

アダプトールの28-200だと、運がよければ3000円
前後じゃないかと思います(^_^;)
アダプターが付いてればラッキーかな。
FDマウント付きだったりして。

あ。。アダプターが意外にするんでしたっけ。。
2000円で見積もったのですが、4000円だと
合計7000円位でしょうか(^_^;)

7000円だと貯金しておいた方が。。

書込番号:15981008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 17:52(1年以上前)

Frank.Flanker さん

 ありがとうございました。

>既にレンズをお持ちなら、マウントアダプターを買って不便さ覚悟で使うのはありだと思います
>でもレンズを新規で買ってまで不便なシステムを組む必要はないと思うし専用のレンズの発売待ちの方が良いように思います

 不便さは我慢するとしても、手持ちレンズは全て処分した状態からはマウントアダプタ使用による投資費用対効果ということになるのでしょうね。
 もっとも効果といっても1本のレンズで純正より高倍率ズームレンズが選べる位ですが。
   これに対しても止めた方が良いと言うアドバイスもありました。
 他の方々も銘レンズでなら別であるが、そうでなければやめた方がよろしいということが多いですね。
 (5月からの)専用のレンズの発売も待ちたいとは思っております。

 

書込番号:15981012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 18:14(1年以上前)

星ももじろう さん

 ありがとうございました

 別スレでも色んな書き込みを拝見させていただいております。

 レンズも銘レンズを沢山お持ちのようで、このような方ならマウント遊びをしてもありかなと、羨ましく思っております。

 
>どうせマニアルになるのだから、安い絞りつきレンズニコンに限らず何でもよい物を見つけ、それにあわせてマウントアダプターを買われたらよいと思います
ズームでなくても望遠だけでよいなら短焦点レンズでもM42でも65000円あればだいぶレンズがそろいますよ

 貴重なアドバイスありがとうございます。

 「M42でも65000円あればだいぶレンズがそろいます」は私の努力不足と高い物とのあきらめで見たことがありませんので、これから勉強します。
 予算もあまり膨らまないように頑張りたいと思います。



 

書込番号:15981085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/05 21:56(1年以上前)

はい頑張ってくださいシグマ70-300などはニコン用新品ケース入りが2000円でしたよ安くてもよく写りますS5のコーナーもご覧ください

書込番号:15981901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/04/05 22:38(1年以上前)

kyonki さん

>マウントアダプターは、あくまでも銘玉といわれるようなオールドレンズなどで遊ぶものと思います


  今までニコン、キャノンのフイルムカメラまたマミヤ二眼レフカメラそしてデジイチのfinpix s1pro・s2pro・s3proと腕のなさをカメラに頼ってきましたので、いつまでも素人のまま現在に至っております。
 見る目と知識がなく、銘玉といわれるものは1本も無かったと思います。--- 迷玉ならありましたが買い替え時全部カメラ買い替えの足しにしました。
 従いまして、手元には今回購入したレンズとカメラだけです。

 今回もオールドレンズ、Mマウントレンズも調べましたが、結果深い事情により選択外にし、皆様方のご教授をお願いいたした次第です。

 ありがたいアドバイスありがとうございました。

 
 
 
 

書込番号:15982072

ナイスクチコミ!1


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/06 00:25(1年以上前)

当機種

スレ主様

SIGMAではなくTAMRONですが18-200mmF3.5-6.3(A14)PENTAX-KをRAYQUAL PDA-FXアダプターと
組み合わせて使っています。

通常は撮影場所の明るさに合わせてISO感度とおおよその絞り値を設定して絞り優先オートで
使っています。

表示されるシャッタースピードからおおよその絞り値はわかります。

マウントアダプターとレンズを組み合わせて使う場合便利なので私は以下のサイトから自作
したセノガイドの模倣品を持ち歩いています。

http://www.geocities.jp/leitz_house/hosei/senoguide-c.html

書込番号:15982507

ナイスクチコミ!2


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/06 01:00(1年以上前)

当機種

スレ主様

失礼しました。こちらがTAMRON+RAYQUALアダプターで撮った写真です。

TAMRONのレンズは以前から持っていたものです。PNTAXのボデイも持っていますので。
アダプターとレンズを組み合わせて使うのはかなり馴れが必要だと思います。

新しくレンズを揃えられるのでしたらやはり純正の55-200mm発売まで待たれるのが吉
と思います。5月には発売される様ですし。

書込番号:15982631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/04/06 01:45(1年以上前)

別機種

NIKKOR 105mm

スレ主さんへ
現在持っておりレンズを活用される意図ならばアダプターも良いのでは?と感じます。
しかし設備投資するほどのモノではないと、使用してみて感じております。
ぜったいに純正を購入されるのが無駄な出費を抑えます。
まずは、、、純正を揃えましょうかね。
105mm以上の望遠は、手ぶれ補正ナシ、AFなしでは楽しくありませんね。
たださえテブレしやすいボデイですしね。

書込番号:15982745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 21:25(1年以上前)

宇宙人アミ さん
Narziss さん
GasGas PRO さん


X-E1.X-Pro1にアダプタ使用の実画像まで見せていただきましてありがとうございました。
  (撮影データも参考にさせていただきました)  


 お三方そしてご回答いただきました皆様方も、
「純正レンズ待ち」が大吉であるとのことでありますので、
自己責任においてそのようにいたします。


書込番号:15986028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 21:54(1年以上前)

 皆様方、暖かく優しいいご回答ありがとうございました。
 

 他の方への返信において結論は書かせていただきましたが、
 「純正待ち」ということで解決済みとさせていただきます。

 Goodアンサーは皆様方全員にが本心ではありますが、そうも参らぬようで御座いますので、私なりに選ばさせていただきましたことをお許し願います。

  これからも愛機X-E1と二人三脚で撮影行を楽しみたいと思います。
 
             ありがとうございました

書込番号:15986177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/04/11 00:12(1年以上前)

ボクもいろいろ考えた結果
ニコンのマウントアダプタを買いました。
Gタイプではないタイプ。
絞りリングのついているレンズなので
F値がわかりやすい。
最新のレンズに比べると画質が落ちるのでしょうが
ボクにはわかりませんw
70−300mmをヤフオクで3500円で手に入れました。
充分使えます。
なければ絶対に300mmでは撮影出来ないのですから
あるとないとでは大違いです。
純正にこだわっていてはもったいないかも知れません。

24-120mmを最近はよく使っています。
ボクが一番欲しかったのは
この広角から中望遠までのレンズです。
フジではおそらく出ないでしょうから
待ってもどうあがいても使うことは出来ないレンズだと思います。
それがニコン用なら実現出来てしまうのです。
これは凄いことだと思います。

書込番号:16002289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/04/11 23:53(1年以上前)

ロッシュ さん

ありがとうございました。

 このスレッドは一応解決済みにいたしましたが返信させていただきます。


>なければ絶対に300mmでは撮影出来ないのですから

 強く同意いたします。

>待ってもどうあがいても使うことは出来ないレンズだと思います。
>それがニコン用なら実現出来てしまうのです。

 これにも強く同意いたします。


 私はスナップは富士のFINPIX F660EXRのコンデジで間に合わせておりますが、
X-E1をスナップにもここぞという時にも活用したいと思い、高倍率ズームレンズ(18-250mm)を検討しご意見をいただいた次第です。
 マウントアダプタを入れるとカメラとレンズのAFや手振れ防止が使えなくなりますが、それでも
よいと思ったわけです。
 
 ロッシュ さんのご意見ではないですが、”なければ絶対に撮影出来ない”のですからね。
純正の価格も待ちながらこれからも勉強します。

 

書込番号:16005669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング