『次期X−E1で何を望むか』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

次期X−E1で何を望むか

2013/04/24 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:1247件


X-E1楽しく使用しています。LRに続いてSILKYPIXもX-Trans CMOSセンサーの画質向上を表明しましたので、これからRaw画像も期待できます。

ところで、次期X-E1の噂もちらほら聞こえてきますが、皆さんは次機種では何を改善・希望しますか?皆さんのご意見を自由に書き込んで欲しいと思います。

先ず私から
@十字キーの3個をユーザーカスタマイズ可能なFNキーにしてもらいたいです。
Aバリアングル液晶
B撮影時にHDMIスルー
C躯体をもう少し軽く小さく

写りは申し分ないので、私の場合は使い勝手の向上を望みます。^^




書込番号:16053280

ナイスクチコミ!4


返信する
tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/24 14:09(1年以上前)

とにかく、筐体の組み立て方法を変えて貰いたいです。
現行機種の前後張り合わせ式は、プラモデルじゃあるまいし、チープ感が漂い所有する喜びがスポイルされます。

書込番号:16053603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/24 14:34(1年以上前)

何でも良いのでフルサイズのみ!

前後張り合わせ式は最中式と言って、その昔キヤノンデミが使っていましたね、同じかな?

書込番号:16053670

ナイスクチコミ!0


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/24 18:10(1年以上前)

最中式ですか!
言い得て妙ですね(*^^)v

この張り合わせが無ければ、90点ですがね!

書込番号:16054276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2013/04/24 19:31(1年以上前)

こんばんは。参戦させてもらいます(^^)

1 半押し後の測光表示を数秒間保持できるように
2 ISOオート時のISO値上昇を「遅い」「普通」「早い」から選択できるように
3 親指AFボタンの新設
4 EVFの映像をもっともっと滑らかに
5 防塵防滴

などなど。。。
12は特にファームアップで望むところですが(*´∀`)

書込番号:16054531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/24 20:02(1年以上前)

スポット測光時にAFフレームを移動させた場合、AFフレーム部分で測光するようにしてほしいことと、

もういい加減顔ナビを入れてください。

書込番号:16054647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/04/24 21:02(1年以上前)

レンズ交換式カメラ初心者の意見ですが、失礼します。m(__)m
スレ主様、SILKYPIXの件知りませんでしたので教えて下さって本当にありがとうございますm(__)m

撮影に関する各パラメータと、絵作りに関する設定の部分をもっと明確に分けて貰えたら、使いやすくなり、出て来る絵の幅が広がるように思います。
感度、絞り、露出補正、シャッタースピードを、各々独立して設定・制御出来るようにして欲しい。
ホワイトバランスなどは、フィルムシュミレーションと言う大きいカテゴリーの中の一つにしてしまってもいい様な気がします。
そのかわり、各々の設定を好きなだけ細かく保存出来るよう、個人が決定する撮影プロファイルの幅と保存可能数を無限に増やして貰えれば凄く便利かも。

それと、静止画撮るためのカメラでは動画撮影機能は全く使わないので、静止画の撮影とその出力のためだけにもっと技術を注力して欲しかったりします。

書込番号:16054921

ナイスクチコミ!2


YISさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/24 21:59(1年以上前)

一番はフォーカスエリアの選択ボタンの位置変更でしょうか。
MFと親指Fの組み合わせで使ってますが、今の位置は使いづらいです。あとこのカメラを買う方は動画は全く求めていないと思うのですが(もし使っている方、いたらすみません。

書込番号:16055226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ultron50さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/25 00:48(1年以上前)

AEロックと露出補正に関してなんですが、
AEロックすると露出補正ダイヤルが効かなくなりますよね、コレって私凄く嫌なんですけど他で使っていらっしゃる皆さんいかがでしょうか?
後コレに付随して、スポット測光を使いたくて最近気が付いたんですが、AELボタンでAEロックをかけても液晶やファインダー上では測光し続けて明かりが変わってしまいます。
撮影された写真はロックした露出で撮れてはいますが、ライブビューで見えが変わってしまうというのは非常に煩わしく感じます。
結局コレのせいでAELは使ってません。

是非、AEL後の露出補正使用可( もちろんライブビュー反映 )と、AEL後の測光固定をお願いしたいですね。次期と言わず、ファームでなんとかならないものか

マクロ撮影なんかではスポット測光でざっくり光を決めてAEロック、構図を合わせ露出補正ダイヤルでさっと微調整して撮影なんて流れが好きなもので…普通出来るんですけどね、どうしてこんな仕様なのかなぁ?

書込番号:16056067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/04/25 11:16(1年以上前)

『X-E1に動画機能は要らない』とのご意見も多々あるようですが、別に付いてても困る機能じゃないし..... (^^;;

まあ普段は使わいとしても、時には動画で撮って残したい(滝や渓流の流れや、海岸での波涛などの『動きのある風景』を撮影する)時など、『あれば助かる時もある』と考えると、『有る方が良い機能』の筆頭に挙がるかも?

と云うことで、私としては『動画撮影機能は、残しておいても良い機能』かと..... (^^)


『今後の改良を望む点』と云うことなら、やはり『カメラとしての機能の肝』とも云うべき『ファインダーの性能』と云う一点に尽きるような気も.....

EVFには付きものとは云え、やはり『カメラを急に動かした時などに出るファインダー像のシャギー』は、出なければそれに越したことはない訳で、自発光式の有機ELの表示素子を使ってる代償と云うことなら、通常の液晶表示素子でも宜しいのでは? などと思うことも.....


それと背面液晶の精細度、撮影画像確認時には、やはり現行レベルでは物足りない.....

iPhoneなどで使われてるRetina Displayレベルを.....とは云わないまでも、もうちょっとは背面液晶にもお金をかけて欲しいと願うのは贅沢? (^^;;


あとは、ISO感度設定を『ISO100標準』にしてもらえると、スローシャッターが使いやすくなり有難い (^^)

現状は、RAWで撮る場合、ISO100設定が出来ない仕様になってますから、拡張感度のISO100の設定をするのならJPEGで撮るしか無いといのが何とも悩ましい (^^;;

それに、『拡張感度JでのISO100』では、やはり『標準感度ISO100』と比べてノイズなどの面で劣ることも危惧され、ここはやはり『標準感度としてのISO100設定』が使えるようにして頂きたいもの.....

とは云え、ある意味、これはCMOS撮像素子の宿命か?とも思え無くもないので、『渓流撮りなどで遅いシャッターを使いたい時』には、ND4とかND8とかのフィルターを用意するしか無いのかも? (^^;;


ライカ判サイズの撮像素子を望む声も聞こえますが、これは単純に『撮像素子サイズと撮像素子価格のトレードオフ』がどう変わるか?だけの問題なので、『時間が経てば自ずと解決しちゃう問題』でしょう

あと2年も経てば、嫌でもライカ判サイズの撮像素子を現行のAPS-Cサイズ並み製造原価で大量生産可能になるでしょうから、その時にはデジタルカメラは『ライカ判サイズの撮像素子を使うのが当たり前』になってるかも? (^^)


書込番号:16057095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/27 12:45(1年以上前)

AFの高速化はいわずともがんばってくれるでしょう。レンズ駆動とデータ転送を含めた実用上の高速化です。
EVF表示のパラパラ感の低減。MF長焦点レンズでも使えるように。
AE中のMF切り替え、MF中のAE切り替え、DMFをユーザー選択できるようにすること。

データ転送中でも拡大操作できるようにすること(X100Sでは改善済み)。
X100Sでのスプリット式ピント合わせはコントラストが低く確認しにくい、改善。
ピーキングはX100S程度で十分。

オートISO感度もAE露出設定のひとつとし、マニュアルAEでも露出補正連動とすること。
NDフィルタをQボタンメニュー内に。
ISOは撮像素子出力の増幅率の切り替えだと思いますが、通常のISO設定とは独立させて4段分くらいかなあ。
露出補正範囲を±5EVとすること(+側は2EVでもよい)。

基本デザインは今のままでOKだが、ある程度の防滴構造とすること。
バリアングルは補助ミラーでも事足りるけれど、できればほしい(上下のチルトだけなら無用)。
リモートEVFはさらに次のステップでのことになるかなあ。

構造的に難しいでしょうけど、三脚ねじ穴をレンズ中心とすること。
右手側のストラップ取り付けをボディ下側でもできるように強化ねじ穴がほしい。
長玉で肩にかけるとき、レンズが下を向くのでカメラがひょこひょこせずに安定します。
さらに上下にねじ穴があれば補助グリップの取り付けなど応用ができると思います。

書込番号:16064920

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/27 13:16(1年以上前)

Macroレンズ出したんだから、アングルファインダーが取り付けられるようにして、小型のアングルファインダーを出してほしいですね。

書込番号:16064995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング