『XE-1で使えるリングフラッシュを教えて頂けないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『XE-1で使えるリングフラッシュを教えて頂けないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 kitikinさん
クチコミ投稿数:8件

XE-1を使ったマクロ撮影時にリングフラッシュを使いたいのですが、どこのメーカの物が使用できていいのか?教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16076246

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/30 11:05(1年以上前)

こんにちは

マクロレンズの最大外径は64.1mmとなっているようですので、それに見合った大きさが基準となるでしょう。
しかし、純正が見つからないので、露出はマニュアルとなるでしょう。
一例です
http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&rlz=1R2ADRA_jaJP462&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=3Rt_UYnjLtDYkQW90IDgBA&ved=0CDYQsxg&fp=1&biw=844&bih=590&bav=on.2,or.&cad=b

書込番号:16076389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/30 12:31(1年以上前)

 
 純正だったら、当然見合ってるがな。

 純正が無いから、シンクロ含めて、可能なものを尋ねてるわけでしょ?
 目的地まで案内できないのなら、
 アナタ一体何がしたいの、って事になるよ、そりゃあ。

書込番号:16076601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/30 12:36(1年以上前)

フラッシュでないけど

こんなのじゃダメ?(オートで撮れる)

http://www.kenko-pi.co.jp/products/led/godox-ring48j-led.html

netで探すと他にも似たような機材多数あり

書込番号:16076619

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/30 12:40(1年以上前)

他社製品の流用になれば露出はマニュアルでと書きました。
それから先はスレ主さんのご判断になろうかと思います。
マニュアルでお使いになる使いこなしを含めてです。

書込番号:16076635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/30 12:51(1年以上前)

わざわざ他社ストロボの流用しなくても
ストロボメーカーさんの汎用品のなかから選ぶ形になるとおもいますよん。  \(o‥o)

すでに1つ候補が出てるみたいですけど、
サンパックさんからも出てますよん。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/auto16r/index.html
ステップアップリングで対応できそーですが、使い勝手わわかりませんです。  f(^^;)

書込番号:16076681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/04/30 12:58(1年以上前)

専用品は出ていないので、マニュアルや外部調光可能な汎用品からになると思います。

サンパックのDX16Rはマニュアルや外部調光可能ですし、アダプタリングは58と62と67ですが
ステップアップリングで対応できるので、それ以下のフィルタ径なら大丈夫と思います。
ただTTLのような調光精度出ませんので、使いこなしに熟練は必要です

シグマでもリングフラッシュ発売してますが、マニュアルまたは外部調光可能かは知らないです。
しかし各社TTL用なので、できない可能性高いですね

お手軽に行くならリングフラッシュ「風」のLEDライトが廉価でよいと思います。TTLとか関係ないですし
ただ絶対的な光量少なくリングフラッシュの様に絞り込んで使えませんから、近接だと深度取れないです

書込番号:16076702

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/04/30 13:59(1年以上前)

外光オートかマニュアルが使えるものであれば、使える
かと思います(*'▽')

私もサンパックが無難だと思いますけど。。

autoDX8R :昔のTTL、外光オート、マニュアル
autoDX12R:昔のTTL、マニュアル
Dmacro  :昔のTTL、外光オート、マニュアル
auto 16R pro:外光オート、マニュアル


http://bbs.kakaku.com/bbs/10604210131/#tab
口コミみてると、マニュアルで使ってる人が多いみたいです(^-^;
私は、外光オートで試し撮りして、設定ずらすことが
多いかも。。

カメラは、XE-1ではないですが、autoDX8Rを使ってます(*^▽^*)

書込番号:16076854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/30 15:53(1年以上前)

何もなくても写るカメラですから、蛇足になります

書込番号:16077153

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitikinさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/30 17:03(1年以上前)

数時間でたくさんの書き込みありがとうございます。
カメラに詳しくないので、出来れば、マニュアルではなく、オートで発光する物を購入しようと考えています。

以前フジフィルムに電話したら、UNを薦められたのですが、よくわからないのでこちらに書き込みをいたしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16077319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/30 19:03(1年以上前)

>UNを薦められたのです

やっぱりLEDリングライトですね

書込番号:16077692

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitikinさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 18:53(1年以上前)

初心者なので教えていただきたいのですが、LEDだと何か、問題があるのでしょうか?

また、ニッシンのリングフラッシュも候補で考えているのですが、XE-1で使えるのか?教えていただけないでしょうか?

書込番号:16098414

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/05/05 19:15(1年以上前)

ニッシンはニコン用とCANON用ですよ。。(;^ω^)
対応カメラ:キヤノン製EOSデジタル一眼レフカメラ、 ニコン製デジタル一眼レフカメラ

もともと汎用向けじゃないので、NIKON、CANON以外の機種で
マニュアルが使えるのかはメーカーに確認した方がよいかと
思います(;^ω^)

サンパックの場合は、汎用のものもありますので、
そっちの方が無難かと思います。

>カメラに詳しくないので、出来れば、マニュアルではなく、オートで発光する物を購入しようと考えています。

だと、マニュアルで使えたとしても対象外だと思いますけど。

書込番号:16098496

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitikinさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 16:16(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。

もちろん、ニッシンの商品はニコン、キャノン用と書いてあるのは、知っているのですが
XE-1で使えないのか?詳しい方に教えていただきたいからです。

フジは以前、マクロ撮影キットを発売していたので何か、いい方法があれば教えてほしいです。
2ヶ月前に購入して、色の再現性が気に入っているので、マイクロ撮影できないかと悩んでいます。

現在手持ちの物は、オリンパスE-510にEC-14,50mmMACROED Lens,TF-22を付けて使っています。
XE-1で同じような写真が取れないか?教えていただけないでしょうか?

書込番号:16102130

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/05/06 19:01(1年以上前)

>XE-1で使えないのか?詳しい方に教えていただきたいからです。

この部分に関しては無理だと思います。
CANON、NIKON、M4/3、FUJI、SIGMAでそれぞれ接点の位置が違います。
また、TTLの方式も違います。

なので、NIKON用はNIKONのみ、CANONはCANONのみ、M4/3はM4/3のみ。。
という感じになります。FUJIは、FUJI対応と謳っている製品を
使用するしかありません。


>いい方法があれば教えてほしいです。
上記の踏まえて、FUJI対応のリングフラッシュが存在しないので、
みなさん汎用品を勧めているわけです。

現状考えうる、いい方法となると、
・汎用リングストロボで、外光オートかマニュアル
・メーカーお薦めのリングLED
の2択ではないでしょうか。

書込番号:16102751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitikinさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/06 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16103428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング