『夏山写真』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

夏山写真

2013/08/06 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

烏帽子岳

夕焼けパノラマ(大天井岳・常念岳・槍ヶ岳・穂高、水晶小屋から)

夜明け前の富士山・南アルプス・槍ヶ岳(水晶小屋から)

槍ヶ岳・穂高(鷲羽岳山頂から)

夏山シーズンですね。先月末の気象庁の週間予報では、8月に入ると太平洋高気圧が張り出して安定した晴天が続くということでした。それで7月31日から6泊7日で裏銀座ルートで槍ヶ岳に向けて出発。ところが天候が安定せず、雨で岩場・鎖場が濡れて滑りやすくなると危ないので安全第一で、槍に向かう直前の双六小屋から新穂高温泉側に下山しました。下山中や翌日も雨。私の実力では下山が正解でした。
烏帽子小屋についた日の午後雨が上がり烏帽子岳に登頂。翌日水晶小屋に着いた午後も雲が上がり、夕方から翌日までよく晴れました。その時の写真を少々。

書込番号:16443366

ナイスクチコミ!13


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/08/07 08:03(1年以上前)

裏銀、懐かしいです。
若い頃、天幕縦走しました、もう45年前になります。
私のときは烏帽子の登りはきつかったけど、そのあとの尾根歩きは快適で、目標の槍に到達、槍沢から上高地に下りました。

スレ主さんはけっこう余裕のある日程だと思いますが、途中雨にたたられ残念でした。
でも、無理をしないのは正解でしたね。

書込番号:16444923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 11:10(1年以上前)

景色はいいし、涼しいし最高ですね。

書込番号:16445327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/08/07 16:27(1年以上前)

当機種

夜明け前の後立山連峰(水晶小屋から)

GALLA さん
テント縦走ですか、すごい体力でしたね。今回も、多分20キロくらいのザックを背負って歩いている若い人たちが結構いました。私は脚力がないのと写真を撮りながら歩くのとでゆっくりペースです。
夜明け前に水晶小屋から、ニ年前に縦走した後立山連峰(白馬から針ノ木まで)がシルエットになって見え、感激でした。

じじかめ さん
 そうなんです、ほんとうに最高です。ただし、雨やガスで景色が見えないと「苦行」になってしまいます。

書込番号:16446006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2013/08/08 13:13(1年以上前)

素晴らしい景色ですね!!
自分は今年は雲ノ平目指していたのですが
生憎の悪天候でやむなく中止になり
そのごも仕事やら天気やらで全く行けず悶々としております(>_<)

書込番号:16449064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/08 18:09(1年以上前)

当機種

Velbon ULTREC45L+GITZO GH1780QR

明日から9日,10,11日と槍に行ってきます。3脚は雲台込みで1.16kgとなりました。3脚はベルボン製のULTREC45Lとしました。運が良ければ星空が撮れるかと、しかしまったく自信がありません、チャレンジしてみます。

書込番号:16449706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/08/08 20:22(1年以上前)

umichan0607 さん
 しばらく好天が続くようです。早く行けるといいですね。水晶岳に登った時に、ガスの切れ間から緑の雲ノ平がすぐ近くに見ました。私もいつか行きたいと思っています。

湘南ダイバー さん
 三脚軽くなってよかったですね。好天まちがいなしで、きっと素晴らしい星空が見えると思います。健闘をお祈りします。

書込番号:16450112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/14 08:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

背景の山は前穂高岳

上高地にて穂高連邦

ハクサンフウロ

槍ヶ岳の夜明け

皆様、無事に山から帰りました。槍ヶ岳に初めて登頂できました。行程は槍沢ルート(槍ヶ岳の代表的ルート、梓川を遡上するコース)下山は飛騨沢ルート(新穂高温泉に出るコース)とにかく久々に長丁場の山歩きでした。

 星撮りに初めてチャレンジしました。X-E1で予定していたのですがX-M1を急遽新たに戦力に加えました。総重量を比較すると X-E1 760g 、X-M1 510gで若干軽量でモニターがチルトタイプは星撮りに有効と考えました。

 初日9日に横尾山荘で夕食後に外に出るとこぼれ落ちるような無数の星に感動しました。近くで星空を眺めていた人に「ここで星を撮るなら1時前後がよいですよ」とアドバイスを頂きました。0時過ぎに起き準備を始めたところX-E1のレリーズはコネクタが合わず入りません、なんとスマホのUSB端子形状に初めて気が付きました。諦めるしかないと思いましたがダメ元で開放F値3.5 ISO3200で最長30秒にセットし試してみました。なんとかRAWで撮り露出補正しましたが今一です。

 反省として直前に新たな機材のリハーサルを怠ったことは悔やまれます。星を無限遠で撮るピント合わせは拡大表示もできますが難しいですね、はっきり言ってモニターで星が見えず感で合わせました。後で考えたら液晶モニターの輝度を上げたら可能だったのか、チルトモニターは天体撮影や花撮りには非常に便利です。なんとか報告できる星が写っていたのが幸いです。



書込番号:16467709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2013/08/14 10:11(1年以上前)

湘南ダイバー さん
お疲れ様でした。槍沢も新穂高側も距離が長いので大変ですよね。
星野写真、レリース形状が合わなくてなくて思い通りには行かなかったようですが、前穂の上の満点の星空、という雰囲気がよく出ていると思います。初めてにしては良く撮れているのではないでしょうか。無限遠を出すのは難しいですね。以前、せっかく三脚を担いで奥穂に登っったのに、無限遠をうまく出せず、星空の撮影を断念したことがあります(ニコンD300+16-85VR)。

X-M1は私も注目しています。液晶サイズ、チルト、そしてキットレンズが16ミリスタートということ。山では16(35換算で24)はとてもありがたいです。EVFがないこととレンズ性能が気がかりですが、この写真を見る限り、湘南ダイバー さんの腕もありますが、心配無用のようです。上高地とフウロでは立体感が、槍では、ガスや光の質感がよく出ていると思います。

秋になると空気が澄んで、絶好の星野写真日和になりますね。湘南ダイバー さんのニックネームから判断すると、丹沢や三つ峠あたりが絶好の撮影ポイントでしょうか。世界遺産の上にかかる天の河を期待しています。

書込番号:16467958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/14 13:05(1年以上前)

穂高連邦⇒穂高連峰でした。

 リックのお父さんコメントありがとうございます。当地は殆ど横浜市を少し超えた三浦半島になります。富士の写真は御殿場ICを降り箱根富士五湖周辺は定番ですが星座入れるとなると御殿場市の夜光が問題で少し離れた三つ峠もよさそうですね、今年は槍行きの前にトレーニングで丹沢塔ノ岳を登りました。富士の眺望もよいところで次回は泊予定で検討してみたいです。
 今回は出費が重なり痛いですが液晶モニタのピント調整のコツ、露光時間は今後の課題です。山行きに後出しM1がメインになりそうです。ちなみにM1にE1のF2.5レンズを付けると665gとなりました。





書込番号:16468458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング