『においが気になります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『においが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

においが気になります。

2011/07/27 10:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 hokuto777さん
クチコミ投稿数:10件

本商品を2011年3月ごろに購入し、使用しているのですが、洗濯層のにおいが
臭くて、乾燥するとうやなにおいが洗濯物についてしまいます。

洗濯層乾燥や洗濯層洗浄はおこなっているのですが、においが取れません。

これって設置している排水溝の方に問題があるのでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
皆様、よろしくお願いします。

書込番号:13301186

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/27 18:30(1年以上前)

ニオイを特定するにはまずどういうニオイなのかの情報が必要です。
汗くさい?
下水臭?
ゴム臭い?
機械臭?
納豆臭?
臭い洗濯物は洗って干したあと、水に濡れただけで臭くなりますか?
洗濯槽の洗浄の1回あたりの時間と頻度は?
洗浄液は何を使ってますか?

書込番号:13302379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/27 23:10(1年以上前)

hokuto777さん こんにちは

乾燥を使った場合に、臭いが発生しているんですね?
臭いの種類を教えて下さい。

>これって設置している排水溝の方に問題があるのでしょうか?

下水臭なら、その可能性があります。
臭いの種類が判らないと、レスができません。

書込番号:13303565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 23:03(1年以上前)

BD-V7300Lを今月購入したばかりのものです。
スレ主さんと同じような事で困っています。
同じ内容で書き込みをしようと思っていたところ
このスレを見つけました。
すいません便乗させてください。

今日使ったタオルがすごい臭いがして、
妻に確認したところ、
初めて洗濯から乾燥を連続してやってみたと言っていました。

今までは一度もこんな臭いはしたことがないのですが、
これまでは洗濯した後に30分程度だけしか乾燥は使っていなかったそうです。

臭いはけっこう強烈で、どれとは言い難い気もしますが、
あえて言うならば納豆臭が近くて、
濡れるとかなり強くなります。

便乗がまずいようでしたら、
別のスレをたてようと思います。

よろしくお願いします。



書込番号:13307287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2011/07/29 23:06(1年以上前)

ベイクアウト法を試してどうですか!

熱で臭いを追い出す!シックハウスなどされてる方法です
ようは乾燥でカラ運転してみてはどうですか?!
オーブンレンジなどは最初に塗装の臭いを高温で焼き切るように書いてあります。
ダメ元でためしてみればどうですか。

書込番号:13311812

ナイスクチコミ!0


chihotomuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 09:45(1年以上前)

私も2011年4月に購入し、家内から臭いのクレームが出ました。臭いは、腐った臭い+コムの化学臭が入り交じった臭いです。メーカーのサービスマンに来てもらって対応してもらいました。原因は乾燥時に排水部から空気を引っ張るために、排水の封水(排水部に水を溜めて下水の臭いが上がって来るのを防ぐ)が切れるとのこと。床上に封水トラップを追加で取り付け(製品代2100円)下水の腐臭は無くなった模様です。しかしながらゴムの化学臭はあります。電気店に行き、新品のドラム部の臭いを確認したところ、やはり同じような臭いがしているので、これは諦めている状況です。

書込番号:13341278

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/09 01:43(1年以上前)

intotheblueさん
濡れると酷く臭う納豆臭は、今月購入したばかりの新しい洗濯機のせいではありません。これまで使用していた洗濯機で繊維の奥の汚れが十分に落ちず、堆積して落ちなくなっていたものが、新洗濯機で乾燥をかけて温度をあげたことにより活性化して臭気を発するようになったものです。
解決法は、そのタオルを煮洗い等して繊維の奥の汚れをきっちり解消させること。こうすれば乾燥までかけても再び臭うことはないと思います。
試しに新しいタオルをおろして乾燥までかけたら、納豆臭はないと思いますので、それで洗濯機のせいではないことは確認可能です。
なお、新洗濯機もドラム式で、使いこなし次第では、同じように繊維の奥の汚れが取れずにニオイの原因をつくることが考えられますからご注意を。
ドラム式は一般にすすぎが超弱いので、回数を3回、注水すすぎにする等、標準洗濯時間(日立は15分)を短縮しないor汚れの程度が酷い場合は時間を延ばす、等の対応が必要と思います。

書込番号:13352820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング