『日立風アイロンと比べて、シワになりにくいのはどちらですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『日立風アイロンと比べて、シワになりにくいのはどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:309件

タイトルのとおり日立風アイロンとパナジェット乾燥の比較です。
…比べれる人はあまりいないと思いけど…(汗)
量販店の意見は“これを売りたい”というベクトルがかかっている
ので端からあてにしてません。(うちの地域の販売員はダメですね)

レビュー番号[362522]の Childman さんもしくは、同様の経緯の方に
特にお聞きしたいのですが、
日立風アイロンとパナのジェット乾燥、シワになりにくいのは
どっちですか?

カタログの乾燥比較を見比べる限り、形状記憶シャツや厚手のもの
だけでなく、薄手のブラウスを掲載している分、風アイロンの方に
一日の長 があるのかなと思いますけど…

書込番号:13105910

ナイスクチコミ!1


返信する
ryorikuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 19:02(1年以上前)

シワに対しては、日立の風アイロンに分があると思います。
しかしパナのジェット乾燥も別に6kg位でも使用できますし、そこまで酷くはないですよ。
薄手のシャツやパンツなどは結構シワがつきますが、自分はシワのついた衣類だけ霧吹きで軽く湿らせてから再度ジェット乾燥で10〜30分再乾燥させています。
ほとんどシワはなくなりますよ。
ただ日立は乾燥途中に扉を開けるのに時間が掛かるし、再スタートできません。
乾燥中に扉を開けると電源が切れるみたいです。
しかも、一旦停止を押してから開く状態になるまでに時間が掛かる。(ドラム姿勢制御中と表示され、ドラムの角度が変わる。)
なので、シワになりやすそうな衣類のみを途中で出すような使い方には向いていない。
乾燥中の音もかなり大きいですね。
それと多少は湿気が気になります。
埃はパナでも扉周りとパッキン内側に、多少は付きますよ。
乾燥フィルターの掃除は毎回必要です。
しかし排水フィルターにはほとんど埃はついていません。
日立は乾燥フィルターには埃はほとんど付かずに、排水フィルターは毎回掃除が必要な位に埃が付きます。
その辺は、パナと日立は逆の状態です。
総合的に自分は、パナかなと思います。

書込番号:13107205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2011/06/10 23:43(1年以上前)

ryorikuさん、ありがとうございます。
正直、回答がつかないだろうと思っていた中、素早い回答うれしいです。

>…総合的に自分は、パナかなと思います。
パナソニックはどのジャンル家電もバランスのとれた商品を作りますよね。
私の場合、住んでいる地域が洗剤のよく溶ける軟水地域で、叩き洗いを
しなくても、水の力で汚れが落ちるので、ドラム式を選ぶメリットはありません。
“如何に手抜き(楽)が出来るか”、洗濯物を干す行為を省ける、
『風アイロン』や『ジェット乾燥』に重点を置いて考えています。
>シワに対しては、日立の風アイロンに分があると思います。
そうですか、やっぱり日立なんですね。

書込番号:13116110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 21:25(1年以上前)

パナソニック「ジェット乾燥」は日立の「風アイロン」に勝てるかという
日経トレンディ2011年1月号に比較記事が載っていますので参考になるかと思います。

NA-VX7000とBD-V7300での比較にて
パナのジェット乾燥の効果はあると言っていいが、日立の仕上がりはそれをはるかに上回り、
依然として隔たりは大きかったとあります。
記事には写真も掲載されていて、確かにまだまだ雲泥の差はある様でした。

しわの点では、圧倒的に日立の様ですが、パナも洗浄、乾燥、エコの点で総合的にも高得点でしたよ。

書込番号:13382181

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング