『CKS77との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CKS77との比較

2013/01/05 06:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

何度もすみません。当機種、FX3XとATH-CKS77を比較した場合、
どちらが高音質でしょうか?価格は考えずにお願いします。

低音の量・質、高音の量・質、バランス、または個人的な好みの見解でも構いません。

ポップス、アニソン中心に聴きます。

ご教示いただけたら幸いです。

書込番号:15572626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件

2013/01/05 06:56(1年以上前)

追記です。ご自分ならどちらを選ぶかという
ご回答でも構いません。よろしくお願いします。

書込番号:15572663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度5

2013/01/05 12:36(1年以上前)

まず『高音質』の定義は感性の話ですので、明らかな低品位な音を除いては、好みの範疇ですね^^

自分が使用した限りでCKS77には致命的な欠点が有りました。
それは、一定の音量以上になると中高音と低音で時間差が生じる事です。

症状としては、低音が後から鳴ると言う遅延。

絶対音感ならぬリズム感が身に付いているので些細なズレも違和感を感じるのですがCKS77は、それ以前に酷過ぎます。

素人考えで恐縮なのですが、サブチャンバーの構造に問題が有るのかな?と。

中高音はサブチャンバーの影響を受けずに真っ直ぐ耳に届き、低音は一端サブチャンバーで膨らませた後耳届くので、音量を上げていくと、その現象がより鮮明になるのでは?と疑っています。

実はカナル型はCKS77が最初なのですが、その件が有ってからメーカー問わずサブチャンバー方式は避けるようにしています。

FX3Xは、そういった構造的心配は無いのですが、付属のイヤーチップはどれも自分の耳穴に合わず、高音がシャリシャリ耳障りでしたが、他メーカーのワンサイズ大きなイヤーチップで見事解消し、3千円とは思えない好みの音で鳴っています^^

FX3Xは、解像度低めのドンシャリで、細かい音はあまり拾ってくれませんので音の数は少なく聞こえます。
この辺りはCKS77の方が優秀。

しかし、ビクター特有の? 立体感の有る定位ですので解像度が低くても気持ち良く聴けます。

書込番号:15573884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/05 13:21(1年以上前)

ゲインオオキスギさん、こんにちは。

低音の量ならCKS77です。しかし、この低音が僕には歪んで聞こえます。何て言うんでしょう、イコライザーを上げ過ぎた時の割れた音です。FX3Xは低音をしっかり出しながら中高音の張り出しが割とはっきりした典型的なJVCサウンドだと思います。但し、細かい描写に関してはおちゃめな更生年さんと同意見です。

装着感の話が出ていますが、長時間フライト用のイヤホンを物色していた時に耳に当たりがあるという理由でFX3Xの購入は止めています。CKS77の方がピッタリ来ましたね。この時は装着感が軽い割に低音が出るいう理由でEX300SLを買いました。

書込番号:15574112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2013/01/05 22:58(1年以上前)

おちゃめな更生年さん、sumi_hobbyさん、ありがとうございます。
総合的に考えると、FX3Xがやはり良い選択と考えます。
ただ、パッケージが開けにくいということだけが心配です。
暫く考えてみます。
ご回答に感謝します。

書込番号:15577186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度4

2013/02/11 00:22(1年以上前)

すみません、、、このイヤホンを検討中の通りすがりの者ですが、、、77のサブチャンバーはどんだけ長いんですか? わずか数ミリですよ。そこを音速が通過する時間が差として判別できるような人間はいないと思いますが、、、。音量を上げるとさらに遅延?全く理にかなってません。

例えばスピーカーマニアに人気の高いバックロードホーンという形式のスピーカーは、低音用の管が1m以上あるのがザラですが、そのくらいの長さでようやく音の遅延が分かる、、、という話もあります。それに比べたらイヤホンの数ミリなんて、、、有り得ないと思いますが。

多分サブチャンバーのせいではなく、他に理由があるのでしょう。
因みに私は77オーナーですが、そんな事一度も気になった事ありませんよ。それにしても77は人気ない機種だなぁ。そんなに酷くないんだけどね。脳内補正されてるのかな?(笑)

書込番号:15746966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度5

2013/02/11 00:56(1年以上前)

クレソンでおま! さん。

それが残念ながら遅延が起こるんですよ。
システムが原因。
には一理有るかも知れませんが、FX3Xでは起こらない現象ですし、他のヘッドホン・イヤホンでも低音の遅延は起きて無い。

カーオーディオのサブウーハーでは遅延は常識で、大概の製品には遅延対策のローパスフィルターが装備されており、周波数のカットオフで調整は当たり前ですよ?

サブチャンバー構造が遅延の原因としか思えないのですがね…

書込番号:15747115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度4

2013/02/12 01:17(1年以上前)

システムって言うほどの電気回路ご入ってる訳じゃないし、、、車みたいにでかいコイルが入ってる訳でもないし、、、何なんですかね? さっぱりわかりません。

カーステのサブウーハーでいうローパスフィルターってのは遅延とは話が違うと思いますが。その場合アンプ段辺りで遅延が発生しているのでは?
ローパスってのは低音だけ通すって意味かと思ってましたが、、、。まぁ最近この手のジャンルはご無沙汰なので、この辺にしときます。

さてFX3Xですが本日試聴する機会があったので聴いてきました。確かに77より音場は広く高域がきらびやかで低音もドスドス出ていてなかなか面白いと思いましたが、何となく安っぽい音だなぁ、って印象も受けました。さっそくアマゾンで注文しましたので、着荷したらじっくり聞いてみたいと思います。

書込番号:15752930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング