『ALO製について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 edition8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション

edition8ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2009年 5月上旬

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション


「edition8」のクチコミ掲示板に
edition8を新規書き込みedition8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ALO製について

2010/05/19 20:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > edition8

スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

現在edition8の購入を考えています。

調べている内に、ALO製のedition8が売られている事を知りました。
そこで、ALO製のケーブルについて色々調べていたのですが、某有名ケーブル職人さんのHPにおいて、ALO製のケーブルのケーブルが酷評されていました。

そこで質問なのですが、ALO製のケーブルは酷評されている通り、部材をただ集めただけの素人工作丸出しで、差額分の価値も無く、雑な作りの代物なのでしょうか?

音の好みは人それぞれなので、商品価値の有無は人それぞれだと思います。
なので、それ以外の部分だけでもお答え下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:11381563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/19 21:14(1年以上前)

主さんの聴感レベルはどの程度でしょう。
また,外観見た目にCPを求める方でしょうか。
例えば,ゾネのE9にしても,beyerdynamicのT1にしても,ケーブルの外被は綺麗な方じゃないですょ。
擦れ,部分キズ等が見られ,T1辺りは,市販のプラグを使った自作レベルとそう変わりないです。

書込番号:11381766

ナイスクチコミ!0


スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/19 21:52(1年以上前)

返信有難う御座います。

聴感レベルは良く分かりません。すいません。
イヤホンは、IE8や10pro等を所持しています。
音楽を聞くときは主に実家にある、父のオーディオ設備を使っていましたので、今までヘッドホンという物を所持した事がありません。

今回edition8に興味を持ったのは、一人暮らしの環境において、音楽を聴くのが主に外での移動時になり、IE8や10proでは満足出来なくなった為です。

また外観にCPは求めません。それよりも、音や丈夫さ等の方が重要だと考えます。

書込番号:11381953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/19 22:21(1年以上前)

主さんの最後のくだりの「音・・・重要と考えます」ならば,出来るだけ適切に鳴らせる環境が必要になります。
この辺りをおろそかにしちゃうと,本来出せる音も出なくなります。
本来とは,E8もポータブル一発じゃ巧く鳴らせませんし,ポータブル一発じゃBALANCeが悪いですね。

あと,某ケーブル職人とは?ですが,ヘッドホン&イヤホンのケーブルは,極力漏れ込みが少ない,クロストークが少ない方が好い特性を出して来ます。
詰まり,低音〜高音域までの左右特性BALANCeが好い方がケーブルの質は高く,定位感が好くなる方向です。

処で,主さん使用機の二つは,ケーブルをノーマル状態にて聴いて居るのですか。
また,ケーブルを替えてた場合,ノーマル状態との違いはどの様に感じれてますか。

書込番号:11382155

ナイスクチコミ!1


スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/19 22:43(1年以上前)

環境についてですが、今までイヤホンはサブ的な扱いだったので、余り手を入れていません。
SONY NW-X1060にロスレス。一応iqubeを所持していますが、余り使用していません。

某ケーブル職人は、ばぢるさんの事です。

10proについてはnull化をしておりますが、純正が断線した為のリケーブルの為現在比較出来ません。換えた時の印象は、繊細で、硬質感のある高音域になったのでは?と感じました。

IE8については純正のままです。

書込番号:11382284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/19 23:13(1年以上前)

某ケーブル職人は,判りました。
そのお方は,10PROのノーマルケーブルを,AOL同様にバッサリと斬ってますか。
この辺りをバッサリ斬らないで,AOLだけをバッサリ斬る様じゃ?じゃないかな。

処で,10PROはリ・ケーブルしてますか。
ポータブルなアンプは持ってるけど,積極的に使わないとの事ですから,サクッと使える好さが失われ煩わしいと感じる度合いが高いのでしょうか。
其れ共,環境が好くなれば,多少煩わしくても積極的に使う派でしょうかね。
で,前者なら,今回の候補は使用BALANCe的には,余り好くないですょね。

書込番号:11382452

ナイスクチコミ!0


スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/19 23:29(1年以上前)

edition8はポータブル仕様との触れ込みですが、DAPから直では性能を十分に発揮出来ないのでしょうか?

一応今までとは違い、外がメインになる為、iqubeの使用も視野には入れています。

書込番号:11382544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/19 23:55(1年以上前)

ゾネと国内代理店の戯言は当てにならずです。

E9の流れ,E8の流れを見て下さい。
普通,高級なタイプは派生しないで,シンプルに一種でしょう。

書込番号:11382697

ナイスクチコミ!0


スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/20 00:44(1年以上前)

そうなんですか。危うく信じてしまう所でした。


ところで、もう一つ教えて欲しい事があります。

edition8の中古を良く見かけるのですが、e☆イヤホン等では、中古の場合、代理店保障、メーカー保障は付かないと書いてあります。

しかし、オークション等では、中古でも代理店保障、メーカー保障の残りがある(保証書付き)、というのを良く見かけます。

この場合、オークションの商品は本当に代理店等に期間内であれば保障してもらえるのでしょうか?

書込番号:11382948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件 edition8のオーナーedition8の満足度5

2010/05/20 00:48(1年以上前)

まずALOは他のケーブルしか所有していませんが、悪くは無いですが値段相応かと言われれば高いと思っています>自分はね。

E8の音を聞いたことが無ければ一度NW-X1060を持って試聴しに行かれることを勧めます。
iPodではないので以外に鳴っちゃうかもですが私はiPodしか所有していませんので、其処は分かりません。

iqubeもお持ちなら心配は要らないと思いますが、意外につまらない音(モニター的な音がお好みならいいでしょうけど)になっちゃうかも?>NW-X1060−iqube−E8

書込番号:11382966

ナイスクチコミ!0


スレ主 poti530さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/20 09:01(1年以上前)

返信有難うございます。

モニター的な音ですか。嫌いではないですが、余り味気ない音だと困りますね。

今度、機器を持って試聴しに行ってきます。

書込番号:11383698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/05 19:22(1年以上前)

私感ではありますが、
edition8の純正ケーブルだとドライバ本来の実力を発揮していないと感じています。

リケーブルすることで、高音域の刺さりが抑えられ、低音域の厚みが増すことを体感しています。


さて、ALO製ですが、線材自体は悪くないと思います。
ただ、ケーブル長が難点ですね。
クセがつく線材ですので、ポータブル用途でご使用されるのであれば、お薦めしません。

書込番号:11456023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 edition8の満足度5

2012/04/21 18:45(1年以上前)

スタンダードを視聴してみて、音を気に入れば購入すればいい話だとおもいます。
スタンダードでも充分な性能をもった製品だと思います。
その上で不満がでてから改造なり、HPA等の強化を考えた方が良いですよ。
何より、耐久性はおそらく純正のほうが良いでしょう。
改造そのものについては、リケーブルなり、バランス化なりあると思いますが。

http://www.fujiya-avic.jp/products/detail11319.html
フジヤエービックさんです。ここでB級品がでているので
この色で問題なければこれで良いでしょう。
ちなみにE8のハウジング汚れは凄い気になりますよ。
オクの中古は、もしかすると傷が目立たないように撮っている可能性があるのでオススメはしません。

書込番号:14466477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > edition8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

edition8
ULTRASONE

edition8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

edition8をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング