『1V2+FT1で鳥試写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

1V2+FT1で鳥試写

2013/06/25 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

OM-D E-M5+サンヨンで鳥撮りをしてますが、今回1V2を購入しました。
1V2+FT1+Nikkor300mmf4+TC-17EIIです。このセットの最大の関心事はAFでした。
早速、試写してみました。AF okです。しかも結構俊足で合焦してくれました。ストレスを感じません。
E-M5のMFから解放され、こちらの出番が多くなりそうです。
飛翔も撮りましたが、こちらは少々難しそうです。今後の課題として腕を磨きます。
また、テレコンTC-14EIIを持ってませんが、こちらも試してみたいものです。X1.7で使えてもX1.4はNGとのお話もお見受けしますので、購入に踏み切れませんが難しい所です。

書込番号:16293869

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/25 14:26(1年以上前)

1V2+FT1+Nikkor300mmf4+TC-17EII は、フルサイズ換算 1377mm の画角に成りますが凄いことです。
撮像面位相差AFですから、AF も速く鳥撮りには最高ですね。
TC-14EII は、そうなんですか?

書込番号:16293896

ナイスクチコミ!1


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/25 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投、失礼します。画像を間違ってリサイズしたものを投稿しましたので、原版UPします。

書込番号:16293908

ナイスクチコミ!3


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/25 15:17(1年以上前)

robot2さん こんにちは
画像を再UPロードしている間にお返事頂き有難うございます。
V2のフル換算2.7倍は重宝しますね。しかもこのセットで質量は約2.2kgですので重宝します。

TC-14EIIの件は確かどこか(価格com内)で拝見した記憶なのですが、再度探してみます。

書込番号:16294008

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 15:59(1年以上前)

機種不明

そういえばぼくも検証したことがあります。もう一年以上も前のことです。いちおう入念にチェックしたつもりですが、もう一年以上も前のことですので責任なしで(笑)参考になさってください。爾来、TC-14EIIは売却していまは使っていません。

書込番号:16294098

ナイスクチコミ!1


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/25 16:50(1年以上前)

SECNATさん こんにちは
これはやっぱりFT1はテレコンをサポートして無い為、使えたり使えなかったりと個体による差なのでしょうね。

また、内容がV2から外れて恐縮ですが、300mmf4の絞りリングは最少絞りロック以外で使うとエラーになりますが、テレコン入れた場合はエラーにならなくて使えてしまいます。
まぁ、いずれにしてもメーカーサポート以外は自己責任、自己満足で使う範囲ですよね。

書込番号:16294218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 19:53(1年以上前)

TC-17EIIが使えてTC-14EUが使えないと言うのも、なんだかスッキリしませんね?

書込番号:16294726

ナイスクチコミ!3


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/26 08:35(1年以上前)

じじかめさん こんにちは
確かにそうですね。沢山の事例を知りたいものです。

書込番号:16296608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V2 ボディの満足度4 Yahoo フォトアルバム 

2013/06/26 09:07(1年以上前)

TC-14EUが使えないとはじめに投稿したものです。

AFは十分効きますが、ピントが甘く使えない状態でした。
TC-14EUを2台持っていましたが、2台共ピントが来ていない
状態でした。

一人の友人もジャスピンとは程遠い状態でした。

1.7はそこそこ使えますが、画質面で満足できるものではないため
使っておりません。

ISOが200までは良い写りですが、それ以上ですと画質劣化が大きく
使用しておりません。
また、ピントが抜けやすく困ることも多いです。

AF-C対応になってから、電子ビューファインダーの見え方の安定性が
向上したのが、評価できる点だと思います。

書込番号:16296695

ナイスクチコミ!3


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/26 09:48(1年以上前)

鳥撮り大好きさん こんにちは
そうですね。TC-17EIIの場合も先に添付してます画像の通りですので、
ジャスピントとは言い難いと思います。
メーカーが「TF1はテレコンは使えません」としている所以と思います。
使う側がどの程度の画質で満足するかと言ったところですね。

書込番号:16296789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/26 15:32(1年以上前)

そういえば、こちらに「FT1ではテレコンを使用することはできません」と記載されてますね?

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm#08

書込番号:16297708

ナイスクチコミ!1


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/27 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング有

トリミング有

じじかめさん こんにちは  そうなんですよ。FT1のメーカー仕様はテレコンはサポート外です。

今日はテレコン無しでオオヨシキリを撮りました。1V2+FT1+Nikkor300mmf4です。
TC-17EIIで1377mmもそれなりにメリットは有りますが、テレコン使わず810mmで撮ってトリミングもいいですね。"ハチヨン"ですから"200万円クラス"のレンズです(笑)

書込番号:16302031

ナイスクチコミ!6


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/06/27 20:33(1年以上前)

V777さん、
そうですよ、トリミングを嫌ったり、堅苦しく考えることはないですよ、ものごと自分の目を信じて柔軟に対応することだと思います。トリミングはF値が変わらず、これだけでウン万円の値打ちがあります。トリミングを通じて構図調整もできます。オオヨシキリ、よく撮れてますね。

書込番号:16302131

ナイスクチコミ!5


スレ主 V777さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 09:50(1年以上前)

SECNATさん こんにちは
そうですね。型にとらわれず自分の使い易いスタイルを見つけることも大事ですね。

>オオヨシキリ、よく撮れてますね。
有難うございます。でも"日の丸"構図でお恥ずかしいです。

書込番号:16303899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング