『他社製レンズ用マウントアダプタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『他社製レンズ用マウントアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製レンズ用マウントアダプタ

2014/12/06 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2841件

α7Uの登場でニコワンのレンズ購入計画が一気に狂い、相変わらずFT1とAF-SレンズだけでV2を楽しんでいます。

最近ニコワン用の銀塩OMレンズ用のアダプタを購入してから気がついたのですが、ニコワンはMモードしかマウントアダプタ+非純正レンズが使用できないんですね。

いわゆるマウントアダプタ遊びが得意でないことに遅ればせながら気がついてちょっとがっかりです。

FT1のAF-C対応もファームアップでの対応とのことですし、このあたりの遊びゴコロと言うか他社製マウントアダプタの使用を確信犯的に認めるソニーミラーレス機の方がマニアには嬉しいですね。

使えないことはないけどあまりに不便なので銀塩OM用マウントアダプタはお蔵入りしそうです。他社製レンズ用のマウントアダプタを使用されている方はいかがでしょうか?

書込番号:18243477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/06 17:35(1年以上前)

まあニコンはセコイからね…

自社製レンズにも極めて優しくない
なにが「不変の」なのかようわからん…

書込番号:18243535

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/12/06 18:26(1年以上前)

Fもニコワンもレンズ遊び用の母艦としては。。ですね(;^ω^)

あまりメリットないので、もっぱら純正レンズしか
使ってないです。


もともと一眼の場合ですけど、単純化すると
ニコン:AEが使えない、フォーカスエイド使える
ニコン以外:AE使える、フォーカスエイド使えない
って感じです。
なので、ニコン1もさほど期待はしてなかったです。

一応、F⇒ニコン1、EF⇒ニコン1は持ってます。
EFがあれば、K⇒EF、M42⇒EF、アダプトール⇒EF
はカバーできますので('◇')ゞ


因みにEOS Mも私的には期待外れ。。
ストロボ使う前提でISO200、SS1/160とかにすると、
LVが真っ暗で何も見えません。。

レンズ遊びなら、M43、αEの方が使いやすいかもです。

書込番号:18243706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/07 01:54(1年以上前)

この辺はメーカーの方針なので、取り立てて、騒ぐようなものでもないですよ。

ニコンは極めて保守的な会社で、たとえ便利だと解っていても、
精度が確保できない機能は付けません。

もっともAEやAFが無くても自力でどうにかするユーザーが多いので、
そういう便利なものより信頼性を重視する、一般的には偏屈と見られる、
ユーザー相手に応えているだけでしょう。

あふろべなと〜るさん>
>なにが「不変の」なのかようわからん…

とりあえず、物理的に付けられてフォーカスが取れればOKという意味です(苦笑)。
D40の板を見てもらえば判りますがAE,AFが利かないレンズを付けて喜んでいる
連中を見れば解ると思います。

書込番号:18245060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/07 02:05(1年以上前)

>精度が確保できない機能は付けません。

これは言い訳でしょうね
絞込み測光が一番精度高い

俺はDfが出るまでは、不変のFマウントと謳っていても
やれやれと鼻で笑って見て見ぬふりをしてたけども

Dfで気持ちが変わった…
オールドレンズが似合うのも売りにしたのにあんなですからね
あれからニコンに極めて不快感を感じるようになった
ふざけんなと(笑)

ペンタックスならistDのファームアップ以降は素晴らしい対応なのにね

とはいえ、デジタル一眼で一番沢山持ってるのはニコン機だけど(笑)
フジのFマウント機も2台あるし♪

まあニコンの前に一番嫌いだったのはキヤノンだけど
そのときはキヤノンがメイン機だった(笑)

書込番号:18245070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/08 23:04(1年以上前)

あふろべなと〜るさん>
>>精度が確保できない機能は付けません。
>これは言い訳でしょうね
>絞込み測光が一番精度高い

メーカーの基準に対して難癖付けるのはどうかと思いますよ。
不必要に厳しいとか、そういう批判なら、歓迎すべきものかと思いますが。

各位>脱線をお許し下さい。

>Dfで気持ちが変わった…
>オールドレンズが似合うのも売りにしたのにあんなですからね

不快感を持たれましたか。私は失望しました。

「ダメだ。オールドレンズに似合うのは当時のボディだけだ。」
と確信しましたよ。

書込番号:18251300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/08 23:10(1年以上前)

>メーカーの基準に対して難癖付けるのはどうかと思いますよ。

そう?
メーカーの言い分は常に眉唾と思ってます
都合のいいことしか公表しないのが常

ゆえに、精度がでないからとかいう言葉は全く信用してません

>「ダメだ。オールドレンズに似合うのは当時のボディだけだ。」
>と確信しましたよ。

僕はむしろDf2にめちゃくちゃ期待してます
汚名挽回してくれないかなああ?♪

DfもAi以降のレンズはめちゃ似合うと思うけども♪

オートニッコールの扱いがひどすぎるだけ…
(´・ω・`)

書込番号:18251322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 02:21(1年以上前)

あー、へそ曲がりのあまのじゃくだ。
斜に構えてしか見られない価値観だ。
友だち少なそうな(^_^;)

書込番号:18251808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/12/09 02:30(1年以上前)

オートニッコール使うならEOSが良いかも(*^▽^*)
AE使えるし。。
OM⇒EOSもアダプターあります。

FもOMも電子アダプター使えばフォーカスエイドも可能
です(*^▽^*)

5Dとかフルサイズだと一部ミラーが引っかかりますが、
APS-Cとかkissなら結構間口が広いかも。

書込番号:18251817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング