『NEX-5Tが発表されました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5Tが発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

NEX-5Tが発表されました

2013/08/27 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

やはり噂通り、NFC機能が「売り」ですね。
重さや大きさ、外観は全く同じ(と言うか変更なしなんでしょう)です。
AF・センサ・液晶ディスプレイなども同じようです。

スマフォを持っていない(買う予定もない)私には無用の長物のようです。
でもまあ、便利なんでしょうね。

さぁて、週末はNEX-5Rを買いに行きます。

書込番号:16513108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/27 14:16(1年以上前)

スレ主さんにとってすばらしいカメラが出たというのに
もう5R買ってしまうの?

早すぎないかい?

5Tのおかげでもう少しで5Rの叩き売りが始まるのですよ?
買うタイミングとしては最悪ではなかろうか?

まあ、今使えるカメラがないのならしかたないけども…

書込番号:16513189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 15:07(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
早いですかね。
私は5Nを持っていますのでそれほど急いでいるわけではありません。
もう次機種の発表があったのですから5Rはこれから叩き売りでは
ないでしょうか。

カカクコムでは5Rの発表があったのが去年の10月30日。発売が11月16日。
カカクコムの最低価格の推移は10月の始め頃です。
店舗とはまた違うとは思いますが、、、

書込番号:16513306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 15:12(1年以上前)

SONYのURLを貼っておきます。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201308/13-0827/
http://www.sony.jp/ichigan/introduction/NEX-5T/

発売日は9月13日です。

書込番号:16513318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/27 15:13(1年以上前)

確かにネットでならいい感じにこなれてきてますね

店頭での爆安狙いなら
まだまだこれからってとこでしょう♪(笑)

書込番号:16513320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 17:05(1年以上前)

値段をあまり欲ばらずに、ほどほどのところで買ってもいいと思います。

書込番号:16513599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 18:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
「爆安」は魅力的ですね。まだまだですか。

>じじかめさん
「欲張らず」、、、これも大事ですね。無くなってしまいますからね。

5Nは去年の4月に買ってすっかり気に入ってしまって
もう1台欲しいなと思いつつ、今日まできてしまいました。

書込番号:16513818

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/27 18:35(1年以上前)

私も5Nを使いながら5Rパワーズームは欲しいと思い横目で見ています
『頭と尻尾はくれてやれ』という諺がありますが、もう暫く価格の推移を見られても良いのではないかと思います

あと、ウワサのEVF付きα3000も気になっています〜

書込番号:16513835

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/27 18:40(1年以上前)

ん?何気に5000円のキャッシュバックキャンペーンも始まるのですね

書込番号:16513850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/27 18:46(1年以上前)

今回は、車で言うとこのマイナーチェンジ?それともグレード追加で併売?

書込番号:16513870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/27 18:50(1年以上前)

5000円キャッシュバックには5Rは入っていないようですね。残念…

キャンペーン対象モデル:NEX-6シリーズ、5Tシリーズ、3Nシリーズ、α65シリーズ、α58シリーズ

書込番号:16513885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 19:00(1年以上前)

>只今さん、
そうですか、ではもう少し待ってみますか。

α3000ならば、、、 NEX-6の方がいいような、、、
像面位相差AFでないのが痛いです(α58と同じセンサ?)。
液晶ディスプレイも23万画素とは何年前のカメラ?って感じです。
まあ、廉価版なのでしょうがないのでしょうけど。
重さは電池・メモリ込みで280g(らしい)とNEX-5とほとんど
変わらず軽量ですね。α58の半分以下です。
ボディ内手振れ補正、像面位相差AF、液晶92万画素、
そしてNEX-6/7ぐらいの重さならば、かなり欲しいです。

書込番号:16513917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 19:02(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
今回はファームウェアの改良(追加)ですね。

書込番号:16513920

ナイスクチコミ!0


あるKHさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 19:31(1年以上前)

5Rの黒は都内量販店でも品切れ、品薄の店舗がチラホラ。
余り価格に欲張りすぎると買いそびれちゃいますよ

書込番号:16514032

ナイスクチコミ!2


yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/27 20:19(1年以上前)

半年前から待ち続けたのに〜。
NFCだけとは。。。

大幅はアップデートはないと思ってましたが、マルチ端子と新しいシューは期待してました。
NEX-6の後継を待つしかないんですかねぇ。

書込番号:16514205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 21:31(1年以上前)

>あるKHさん
「欲張りすぎると買いそびれ」
これが難しいところですよね。
私はなんか失敗しそうです、、、

>yzfamilyさん
NFCは、NEX-5RにもWiFiのためのハードウェアがあるのですから、
NEX-5Rのファームウェアを更新すればいいだけでしょう。
ハードウェアは一切変更なし?

NEX-6はタッチパネルであれば買ったかもしれないのですが、、、
タッチAFはやはり便利です。

書込番号:16514506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2013/08/27 21:50(1年以上前)

最近、この手のカメラから遠ざかっていて、私はすっかり浦島太郎状態なのですが、
次から次に、ちょっとづつ違う製品を出さざるを得ないメーカーさん、儲かってるんですかね?
デジタル物は陳腐化が激しく、少しでも気を抜くと他に置いて行かれる、というのは理解できますが、
なんか可哀相に感じる今日この頃です。大きなお世話ですかね?

書込番号:16514610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/28 11:33(1年以上前)

まっmackyさんのご意見に全くの同意です
SONYに限らないのですが、小出しし過ぎです。

なのきちさん や 只今さんと一緒で私もいまだに5Nを使っています。
基本性能はAF以外5Nとほとんど変わらず便利機能だけを載せていっているように見えるので買い換えてまでは・・・というのが正直な感想です。
一番性能がいいミラーレスということで選んだ5Nなので現状をブレイクスルーするモデルチェンジがあったとき、私は買い換えをするかもしれません。
もう一台のソニーのカメラ、RX1もそういう思いで導入しました。

書込番号:16516468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/28 13:02(1年以上前)

>まっmackyさん
儲かっているか、というとメーカー間での価格競争が
ありますから、そんなに儲かってないかもしれませんね。

数日前に新聞に載ってましたが日本ではSONYと東芝の
2社が半導体業界では儲かっているとか。SONYはカメラ
用撮像センサ、東芝は不揮発メモリ(メモリカード用)が
売れていると。

今回の5R→5Tはほんの少しの改良でしたが、たまにかなり
のブレークスルーがありますね。やっぱり5年ぐらい経つと
相当の差があります。

>ヽ(´▽`)ノ♪ さん
5N→5Rでは、像面位相差AFとWiFi、ダイヤルとボタンの追加
でしたね。それに比べると5R→5Tはほとんど変わりません
でした。まあ、基本性能は5N/5R/5Tは同じですね。
買い換えるほどではないように思います。私はレンズ交換が
面倒(!?)で買い足そうと思っています。

書込番号:16516733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 02:52(1年以上前)

EOS M2を待つというのも手かもしれませんね

書込番号:16523135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/30 13:33(1年以上前)

>日本のだれかさん
キヤノンにヤル気はあるのでしょうか。
次に出すなら、
  AF速度の改善(デュアルピクセルCMOS AF)
  ティルト液晶
で重さは現状維持程度を期待します。

EOS-M の11-22mm Zoomはけっこういいな、と思っています。
SONYのセンサなら12-24mm に相当するのでしょうね。
今のSEL1018だと、ちょっと使い方が限られるな〜、と思っています。
もうちょい望遠側に伸びているといいのですが。

書込番号:16524300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング