『全くのミラーレス初心者です…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『全くのミラーレス初心者です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くのミラーレス初心者です…

2013/08/29 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 natsu0906さん
クチコミ投稿数:2件

初ミラーレスです!
使用用途は室内写真、子供が外で遊んでいる写真が主になりそうです。

カメラってこんなに種類があるのかと、調べれば調べるほど奥深さにびっくりしている今日この頃。
私なりにいろいろ探してみて、SONYのNEX-5Rに辿り着きました!

もうほぼこれで!!
と心に決めているものの、安い買い物ではないのでぜひ背中を押してほしいです!
上を見るとキリがないので…

でも一つだけ?不思議なことが・・
無知で本当に申し訳ないのですが、フラッシュが付いていない?ですよね?
暗い中だと全然写らないってことです…よね?
例えば、真っ暗の中、誕生日ケーキのローソクを吹き消す瞬間とかは撮れないと
思った方がいいですか?

室内での利用も多いのでそこだけが気がかりです。。。
どうかお分かりの方、ご教授ください。

書込番号:16521747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/29 20:47(1年以上前)

フラッシュは内蔵ではないですが、付属のフラッシュが付いてきますよ。

書込番号:16521784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/29 20:55(1年以上前)

最高ISO感度25600なので、撮れない事はないかな
でも小型のフラッシュついてますよ♪

書込番号:16521820

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/29 20:55(1年以上前)

仕様を見ると、フラッシュ同梱となっているので、付いているようです。

あと、室内撮影であれば、レンズはもう少し明るめ(F2.8以下)の方がいいように思います。

付属のレンズはF3.5-5.6とすこし暗めのように思います。

書込番号:16521824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/29 20:56(1年以上前)

ローソクの火は意外と明るいので、なんとか撮れると思いますよ。
NEX-5Rは秒10コマの連写が可能なので、これで火が消える瞬間をとらえるとよいかと。
できれば事前に練習しておきたいですね。

書込番号:16521830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/29 20:57(1年以上前)

せっかく調べて機種まで決まったのですから、次のステップとして購入しましょう。

室内での撮影ですが、日中はあまり気にしなくてすむかも知れませんが、夜間の撮影は不満が出ると思います。
例えば誕生日のロウソク等では。予算的な事もありますがF値の小さい単焦点を同事購入または、標準レンズで画角を確認してから購入する事をお薦めします。

書込番号:16521834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/29 20:58(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/feature_6.html
参考まで♪

フラッシュでもっと綺麗に撮るなら別売りのバウンス撮影出来るのがあるっす♪

書込番号:16521847

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/08/29 21:00(1年以上前)

付属のものがあります。
ただ光量が少ないので、
緊急時に使うくらいに思っていた方が良いかも。

>例えば、真っ暗の中、誕生日ケーキのローソクを吹き消す瞬間とかは撮れないと
思った方がいいですか?

逆に、ストロボを使うと雰囲気が壊れますのでこの時は使わなくても良いかと。

明るいE35mmF1.8もあると室内にはよいと思います。

あとは、人物ブレ軽減など合成による機能も使えるかと。
5Rは高感度も比較的強いので、ISOを許容範囲に上げて使うのも良いかと。

それでもダメであれは外付けストロボのHVL-F20Mですかね。

私はNEX-6を持っています。基本性能は5Rと同じで、内蔵ストロボはめったに使いません。

書込番号:16521855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/29 21:24(1年以上前)

えっと…
バウンスは
直接フラッシュを当てず、天井などに向けて発光させて…間接的に光りをあてる方法です

念のため…このレンズは約3倍ズームです

フラッシュはカメラの箱に入ってます♪

書込番号:16521986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/29 21:39(1年以上前)

 選択としては最良の選択です。フラッシュは同梱で付いてきますから、もし、それ
を使う機会が多いようであれば装着したままで置けば済みます。

 驚くほど小さく高機能ですから、室内でお子さんを撮影するには充分です。

 先日、NEX-5Tの発売が(9月13日)がアナウンスされました。内容は5RにWifi機
能が搭載されただけの話ですから、これまでの5Rの店頭価格が下がって来るでしょう
からそれを購入して、予算にまだ余裕があるようでしたら、55-210mmか
大口径50mmF:1.8の何れかを購入すると撮影範囲が拡大します。どちらも廉い。

 ただ、5シリーズはファインダーが内蔵されていませんが、もし、安定した撮影を
望まれるのならNEX-6をお薦めします。こちらは、ファインダーもフラッシュも内蔵
されていますしかなりプロフェッショナル的雰囲気もあります。

 価格の差は5Rとは1万円程度、新発売予定の5Tとは差が無いと思います。

書込番号:16522064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/29 22:19(1年以上前)

5RにもWifi機能付いてますよ。5Tに新たに付いたのはNFC。

書込番号:16522253

ナイスクチコミ!2


スレ主 natsu0906さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/29 22:42(1年以上前)

皆さん、素早いご返答ありがとうございます!
フラッシュ…(ストロボって言うんですね…すみません)
買う前に解決できて、これで納得して購入できます!(^^)!
色々なご提案も本当にありがとうございます☆

また何かありましたらご相談させて頂くと思うのですが
どうぞよろしくお願いします!

感謝☆感謝<(_ _)>

書込番号:16522361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング