『望遠レンズを探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『望遠レンズを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズを探してます。

2013/09/05 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:51件

現在持っているカメラはNEX-5Nなのですが、人気が下がっていることからこちらに質問させていただきます。

ズームレンズキットを購入しようとしたのですが、間違ってダブルレンズキットを買ってしまい、望遠レンズをさがしています。

撮りたいのは夜景や、風景がメインで動く被写体をズームで撮ることはあまりないと思ってます。

ドがつくほどの初心者なので、どの望遠レンズが良いかわかりません。

SEL55210にしようと思ってるのですが、他に良いレンズがあれば、ご紹介頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:16548495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/09/05 19:27(1年以上前)

Eマウントの望遠ズームはSEL55210しかないので、これでいいと思います。
もしくは高倍率ズームのSEL18200にするかですね。

書込番号:16548527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/05 20:04(1年以上前)

こんにちは

NEXの場合はレンズの選択肢が限られますし、210mmが今のところ最長の望遠レンズのはず
SEL55210で良いとおもいますよ

書込番号:16548647

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/05 20:36(1年以上前)

NEXに付けられる、Eマウントの望遠レンズは18-200oと55-210oですね。
18-200oは大きくて重いですが、旅行など1本で済ませたい時に使うのに良いでしょう

既に16-50o?を持っているのであれば、55-210oですかね。

あとはマウントアダプターLA-EA2を付けてAマウント用のレンズを付ければ
純正を含めてシグマやタムロンのレンズも付けることは可能です。
その分、大きく重くなりますが…

書込番号:16548772

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/05 20:52(1年以上前)

全くソニーのレンズ事情は知りませんが、間違って購入したのも何かの縁だと思います。
奮発してキットレンズでは味わえないレンズを買いましょう。

書込番号:16548834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/09/05 22:07(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

嫁も使いたいとのことなので、あまり重くなると文句がでてきます…

ですが、旅行なので1本で済ませたいのであれば18-200mmにすべきですか?

それともやはり、16-55mmと望遠を使い分けた方が良いのですか?

書込番号:16549210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/09/05 22:40(1年以上前)

予算的に問題ないなら、18-200の方が便利じゃないかな(;^ω^)

タムロンもありますよ(=゚ω゚)ノ
http://kakaku.com/item/K0000321338/

書込番号:16549392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/05 23:10(1年以上前)

こんばんは。NEXユーザーです。

本当は18−200が便利なのですが、こちらのほうが大きく重くなるはずです。
確か500g半ばくらいと記憶していますが。

一方、望遠レンズのSEL55−210が軽かったようですね。

詳細は記憶していませんが、純正55−210、タムロン18−200、純正18−200の順番に重くなっていたはずです。

書込番号:16549550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/09/05 23:18(1年以上前)

旅行で考えるなら、
18−55+55−210、
18−200
の重さで考えたほうが良いかも(;^ω^)

私は、ダブルレンズに後から55-210追加しましたが、
かさばるかな。。(´・ω・`)

書込番号:16549596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 15:24(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35

使えるレンズ(Eマウント)はこれだけです。

書込番号:16551557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/06 19:03(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

ん〜悩みますね…
SEL18200はSEL55210の倍以上の金額ですが、この差は何に由来するものなのでしょうか。

そもそも、倍の金額の価値はあるのでしょうか?

書込番号:16552169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/09/06 19:07(1年以上前)

便利さじゃないでしょうかf^_^;)

価値は便利さとの天秤で(^-^)/

私は安さを取りましたけど(;´Д`A

書込番号:16552181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/06 22:21(1年以上前)

SEL18200だと18〜200mmまでの範囲が一本で済むので、レンズの付け替えが不要になります。レンズ交換によるセンサーへのホコリの付着や、シャッターチャンスを逃すのを極力避けられるのが便利だと思います。

それと動画撮影時に効果の大きい手ブレ補正のアクティブモードが付いてるのも魅力かと思います。(アクティブモードのないモデルもありますが)

書込番号:16552911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/07 13:00(1年以上前)

最後に1点、教えてください。

SEL18200とSEL18200LEの違いは何なのでしょうか。

書込番号:16554799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/07 13:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000376677_K0000321338_K0000110072

SEL18200   は純ソニー製 動画対応の手ぶれ補正(アクティブ補正)が強力
SEL18200LE はタムロン製18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)と全く同じOEMでアクティブ手振れ補正無し
 中身は全く同じだけど、タムロンと違ってファームアップやレンズ収差補正のアップデートがある時はなんちゃって純正なので対応が速い でも、もうファームアップ無さそう...
 

書込番号:16554840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/07 15:50(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

なるほど、アクティブモードがないのがLEってことですね。
なら、SEL18200の方がいいですね。

後は、金額で決めるか、手間で決めるかってことですね…

悩みます(−_−#)

書込番号:16555292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2013/09/07 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NEX-5N(Rの前機種)での感覚ですが
このボディーにSEL 18200はちょっと不釣り合いです
あまりこの組み合わせでは使ってません
NEX-5のコンパクト性がスポイルされてしまいますし カバンはおろかポーチに収納しずらいです
過去に若い女性がこの組み合わせで持ち合わせているところに出会いましたが、ちょっと厳つかったですね〜

ただ 手ぶれ補正に関して言うとSEL 18200は抜きんでています。
その他の補正レンズとは別物 特に動画撮影時に威力発揮します。

正直 SEL 18200はNEX-VGシリーズ用と感じてます。
よって 個人的には普段は標準ズーム 望遠が欲しい時だけレンズ交換SEL55210がお勧めかなー

なおマニアックでもいいというならアダプター経由で超望遠も可能ですが 全く推薦しません。

書込番号:16556128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/07 21:58(1年以上前)

嫁と相談した結果…

「動画をちゃんと撮りたいと思ったら、どーせビデオカメラ買うんでしょ?それにビデオの方が手ぶれ補正もいいんじゃないの?そのレンズと同じ値段でビデオ買えるでしょ?
それに、レンズ付け替えたりしたいから、そのカメラにしたんでしょ?」

と、言われ何も言い返せませんでした…

なので、SEL55210にします!!
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16556668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング