『液晶画面の代わりになるもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『液晶画面の代わりになるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶画面の代わりになるもの

2014/06/09 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:49件

昨日、旅行中に突然の波をカブってしまい、
液晶画面が後から全く映らなくなってしまいました。
直後は映っていてシャッターもきれていたのですが…
今再購入が出来ない状況で、取り急ぎ液晶の代わりになる方法は何らしか無いでしょうか?
難しいと思うのですが…
たまたまオートシーン選択のままダメになってしまって、適当なアングルでは撮れるようです。
よろしくお願いします。

書込番号:17607994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/09 10:56(1年以上前)

設定画面を覚えてたらWi-Fiで飛ばせると思いますけど、難しいでしょうから、
無線LAN対応のSDを購入してスマホに設定するのが手っ取り早いと思います。

旅行中なら、保険で直せるかもしれませんね。

書込番号:17608003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/06/09 11:01(1年以上前)

電子ビューファインダー FDA-EV1S
http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-EV1S/

これ位ですかね...
液晶よりも見やすくはなりますが、購入するとなるとカメラ本体位の出費が必要になりますね(汗)

書込番号:17608020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/09 11:01(1年以上前)

早速ありがとうございます!
WiFi対応のSDというものがあるんですね?
それを使うと、スマホが撮影時の液晶代わりになる、その操作はスマホ側で完結出来るという事でしょうか?
買い物に言葉の壁があるところで難易度高そうですが可能性があるならあり難いです!

書込番号:17608021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/09 11:06(1年以上前)

ありがとうございます。
旅先で探すのが厳しい状況です…
同じNEX5を買い直そうとして出来なかったので。
すいません!

書込番号:17608034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/09 11:10(1年以上前)

トモパンマンさん こんにちは

>直後は映っていてシャッターもきれていたのですが…

濡れた状態で 電源入れたため 中の基板がショートした可能性も有りますので このまま使っても まだ内部は濡れた状態だと思いますので もっとひどい状態になる可能性があります。

波と言うことは 塩水と言うことでしたら すぐに錆が発生する可能性もありますので メーカーに早く持ち込んだ方が良いように思います。

書込番号:17608048

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/09 12:22(1年以上前)

波を被ってしまって、不具合になったカメラで撮影を続けたいと思われない方がよいです。
塩水だと、修理出来ないと言われる場合もあります。
スマホで撮られたらどうでしょうか。

書込番号:17608177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/09 12:36(1年以上前)

>旅行中に突然の波をカブってしまい

海水ですか?
すぐに修理に出すのが良いと思います。
ただし内部に浸水しているなら全損になると思われ、
新規購入よりも高くなる可能性がありますね。

書込番号:17608215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/09 16:43(1年以上前)

さて、海外旅行中に波をかぶって壊してしまい、まだ海外旅行中なので修理に出せないし、追加買い物も厳しい、何か良い案は有りませんか?

と、聞かれているような気がするのですが、「修理出せ」大合唱ってことは私の読み間違い?なのかな…


SONYの現地法人に泣きつくとか…

すいません、私には思いつきません。

もし、先の推測があっているなら、滞在国あかして聞いてみた方が良いかも。
そしたら現地に詳しい人がいるかもしれませんし。

書込番号:17608723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 17:05(1年以上前)

「写るんです」は売ってませんか?


http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

書込番号:17608762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/09 18:39(1年以上前)

予備が必須ってこと、、、

書込番号:17609001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/09 22:12(1年以上前)

写真が撮れないくらいどうした!
スマホ……じゅうぶんズラ!
カメラなしの旅は楽しいよ、ホント。

書込番号:17609874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/09 22:36(1年以上前)

なるほどです…最初映ってた液晶がショートで何もでなくなったと…
で、更に使うと別のショートもありえるという事では使い続けない方がいいのでしょうか?
現在メキシコで英語も通じにくい土地です。
昨日巨大ショッピングセンターで3・4件まわったのですがNEX5R、または後継機に出会えず。
移動が続くので修理も厳しい状況です。

この状況への取り急ぎの対応はやはり難しそうですね。
構図や調整をおさえられないこのカメラ、スマホ、画質が比べものにならない防水コンデジ、
でせっかくのいろんなシーンを乗り切るしかないですね(涙)
NEXで気に入るように撮るのが旅の楽しみの一つで残念です!

書込番号:17610014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/10 09:55(1年以上前)

NEXでないコンデジも入手出来ないのですか
バカ高いとか
スマホで乗り切るのが一番の様ですね

書込番号:17611175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/10 10:02(1年以上前)

トモパンマンさん 返信ありがとうございます

旅行中なのに残念ですね でも 濡れた状態で使用すると 症状悪化しますので使う事はやめた方が良いかもしれませんし 防水コンデジが有るようですので それで凌ぐのが良いと思います。

書込番号:17611190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング