『一眼レフかミラーレスで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『一眼レフかミラーレスで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

一眼レフかミラーレスで迷ってます。

2012/12/25 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 ponchaさん
クチコミ投稿数:6件

※α57の掲示板でも同旨の質問をカキコミましたが、ミラーレスを使用されている方の意見も伺いたくて、こちらにもカキコミさせて頂きます。

当方カメラは初心者ですが、ペット(猫)撮影をしたく、一眼レフを購入したいと考えています。
またこれを機に写真撮影を趣味にできればとも思っています。
撮影目的は室内での猫の撮影、あとは風景、夜景が中心かと思います。

ペットなどの動体については一眼レフが良いとのことで、α57を候補にしています。
ただ携帯性の面や夜景撮影ではミラーレスのほうが利点があるということで、NEX-5RもしくはNEX-5Nも候補に考えています。

そもそもの段階で恐縮ですが、上記のような撮影目的の場合、ミラーレスと一眼レフどちらがおすすめでしょうか?(動体といっても、猫ですのでそんなに素早い動きはしないと思います。)

両者で迷われた方でミラーレスにされた方がいれば、どういうメリットをお感じになられてますか?

また、NEX-5Rはまだまだ高いですので旧機種の5Nも考えていますが、この両機種で大きく異なる点はなんでしょうか?
5Nは店頭実機がなく、触れることができません。
こちらについても、どちらを選択すべきかアドバイス頂けると嬉しいです。

それぞれの違いもよくわかっていないような初心者ですが、その分慎重に選びたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15526191

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/25 01:29(1年以上前)

う〜ん・・・・

文言が違うので何とも言えないですがマルチポストの臭いがするなぁ〜・・・^^;


スレ主さんが先に立てたα57のスレで、α57と5N・5Rを比較した充分な意見がたくさん出てると思うけど・・・。

書込番号:15526303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/25 01:46(1年以上前)

機種不明

ZEISS Planar 32mm F1.8

夜景撮りがしたくてカメラの世界に入ったA33ユーザーです。
Aマウント機はボディ内手振れ補正であるという点にも注目です。
NEXは手振れ補正はレンズ側によるのでご注意ください。

レンズ交換はされるおつもりですか?
大体はレンズキット+高画質単焦点レンズ1〜2本が普通だと思います。

NEXで機動性を考えられるならNEX-6を考えられたほうがいいかもしれません。
ハイブリッドオートフォーカスが使えますから。
あとファインダーが覗けるというのも個人的にはいいですね。
レンズはNEXのほうがまだまだ拡充する必要がありますから増えていくでしょう。
ただ、本国ZEISSが参入してきますから、キットレンズ以外に高画質1本!!
とお考えならばNEXもありでしょう。
Eマウントのほうがサイズも重さも価格も有利ですし。

ちなみにNEX-6ですが、出たばかりの機種なのでこれからどんどん安くなっていくでしょう。
急かないようでしたら年度末決算を狙われるか、生産終了間際を狙われてください。
いい機種だとおもいますよ♪

書込番号:15526354

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/25 06:01(1年以上前)

マルチポスト以前の問題として、前回のスレにコメントしたほうがよろしいのでは。

書込番号:15526631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 07:43(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

ご参考まで。

書込番号:15526768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponchaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 07:52(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
カキコミ初心者のため、マナーがわからずすみません。
あちらの回答では専門的な内容も多く、ミラーレス使用者の方の意見も伺うには、こちらにも載せたほうがよいのかと思いまして。。。
マナー違反であればすみません。

NEX6もいいですよね。でも高くて手が届きそうにないです…。
年度末まで待つ手もありますが、子猫なもので、今を撮りたくて。

正直細かい性能は分からなく、画質は選択肢ではどれも同じようなものかと思っています。
猫中心に撮影するならα57でしょうが、撮影が楽しくなっていけば、携帯性のあるミラーレスのほうが、普段から持ち歩けていいのかなとも思ってます。


書込番号:15526782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/12/25 07:58(1年以上前)

携行性を考慮しないのなら一眼レフがお勧めです。後にNEXを追加購入されてもAマウントのレンズは活かせますが、その逆は出来ません。

書込番号:15526794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/12/25 08:50(1年以上前)

同じ主題で書き込んだらダメでしょ。マルチポストにあたる。

スレが混乱するし、二重の労力がかかる。

>カキコミ初心者のため、マナーがわからずすみません。

これも繰り返される言い訳なんだけど「まず右上の利用ガイドを読みましょう」ってのが回答。

ただしここは緩めで「初心者には親切に」ということになっている。

>あちらの回答では専門的な内容も多く、ミラーレス使用者の方の意見も伺うには、こちらにも載せたほうがよいのかと思いまして。。。

それは投稿する側の都合だけしか考えてない。

>マナー違反であればすみません。

普通はマルチポストはマナー違反。覚えときましょう。

Twitterだと許されるように思うのかもしれないけど、何回も同じことシャウトしてたら静かにフォロー外されるのと同じね。

書込番号:15526906

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/25 08:58(1年以上前)

一眼レフは、キヤノン、ニコンとかの反射ミラーが有り光学ファインダーがあります(一眼レフなら、
キヤノンかニコン、ペンタックスの予算の範囲のものにされたら良いです)。
α57は、一眼レフでは有りませんが、この機種とNEXシリーズの差ですね。
ソニーが、何故方式の違う機種を出しているかですが、AFスピードの改善と思ってそう間違いでは無いです。

カメラは、画質!は勿論ですが、機能、操作性がとても大事です。
AFも、速い方が当然良いのですが、必要で無ければNEXシリーズにされたら良いです。
透過ミラーが無いので、光の減衰も有りませんしね。

書込番号:15526927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング