『初心者 D5200を買う!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『初心者 D5200を買う!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D5200を買う!

2013/03/09 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:13件

私は初心者です。
一眼レフが欲しくなり、先週ヤマダ電機にPENTAX K-5 IIsを見に行きました。
シャッター音が静かで、スタイルも好みでしたが、携帯用や家族が使用するには少し重く感じました。(マニアは、この重さが必要と説明されましたが・・)
そこにD5200も展示していたので、触ってみると結構軽く感じました。
帰ってこのサイトで評価を見ると良さそうなので、入門用にこの機種を買うことにしました。

ヤ○○電機(高松市)に行くと、黒のレンズキットが78800円+6800ポイントだったので、70000円ぐらいで買いたいと思い交渉した結果、70000円+1400ポイントになったので即購入。D5200用保護フイルムも760円を550円にすると言ってくれたので、貰ったポイントで清算できました。

書込番号:15869320

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/03/09 15:31(1年以上前)

入門用といってもかなりの高スペックですよ。3.4年前の最上位機よりも勝っている部分も多々ありますね。

まぁ、オートで撮れば誰でも簡単に綺麗な写真は撮れますのでお楽しみください。
ぶれないようにしっかりと構えてくださいね。

書込番号:15869375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/09 15:44(1年以上前)

ご購入おめでとう\(^-^)/
レンズによるかもしれないっすが、かなり魅力的な画像を吐き出してくれます
夜景などでうっとりさせられちゃいます
とても良い機種ですので、D5200で腕を磨いてください♪

書込番号:15869417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/03/09 15:54(1年以上前)

お!凄い初心者現る。

当方、所有台数はベテランですが、現在の懐は初心者です。頑張ります。

書込番号:15869459

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/09 17:10(1年以上前)

入門機材の高性能化のスピードはかなり速く、機材購入のスピードが遅くなる一方です。

書込番号:15869753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/09 17:59(1年以上前)

D5200のAFは Wズームの望遠でも それなりに速いですね。
スッと合うことに驚きました。
ファインダー倍率さえ大きくなるように工夫すれば、アウトドアでは持ち歩きに楽な感じがします。

書込番号:15869913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ファインダーは別ですがAFシステムはD7000と同じになりましたし、
バリアングルモニターの割に軽いのがいいですね。

書込番号:15870370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/10 01:31(1年以上前)

D5200を買う!様

私は旧D5100 18−55VRレンズセット所有者です。

ご購入\(^o^)/、2410画素うらやましいです!

余計なお世話で恐縮ですが、次はレンズの検討ですよね!
私は旅先での使用が多く、おおちゃく者なのでレンズ一本で済ます為、軽量のタムロン18−270o(B008)を使用していますが、これって結構便利ですよー。
私が購入した時より、かなり安価になっていますのでお勧めの一本です。
それとTokinaの10−17oの世界も面白いですよ。

以前は、つま先立ったり、地面に這いつくばったりしてシャッターを押していましたが、バリアングルって便利ですよね!
いよいよ、春本番、お互いに軽量一眼で地面から芽吹く植物をバリアングルの世界で楽しみましょう。
D5200のご購入は大正解だと思います、私のは1620画素なのでチョットくやしいですが・・・(笑)!!






書込番号:15872082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 02:53(1年以上前)

エコ住宅 さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15872294

ナイスクチコミ!0


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 08:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
フィルターやバック、ドライボックス等は購入されなかったのですか?

書込番号:15872834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/10 09:14(1年以上前)

エコ住宅さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

一眼レフはあなたの撮りたい被写体や撮りたい方法に応じて最適のレンズを選択できるカメラで、ニッコールレンズにはそう言ったレンズが沢山あるので、キットレンズをご使用されもっとこう撮りたいなどの欲求がでても答えてくれると思いますので撮りたものを沢山撮られたらいいと思います。

書込番号:15872964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/10 14:09(1年以上前)

みなさん、初心者に応援有難うございます。
まだ説明書を読んで操作・機能を勉強している途中です。

>らくらくラッキーさん 次はレンズの検討ですよね!

そうですね、高価なレンズは宝の持ち腐れになりそうで、取りあえず安価なAF-S DX NIKKOR 55-300mm(約2万円)で勉強するか、少し良いレンズ(約4万円)を買うか、それとも旅行用に1本でカバー出来るようなレンズを買うか、迷うところです。
みなさん、どう思いますか?

>Experiasxさん フィルターやバック、ドライボックス等は購入されなかったのですか?

店員さんに言えば、安くして貰えそうでしたが、お店の商品が最適かどうかわからないので買いませんでした。
フィルターやバックは、お薦めがあれば教えてください。
ドライボックスは、必要ですか?(車に乗せとくのに良いのでしょうか?)

>写歴40年さん ニッコールレンズにはそう言ったレンズが沢山ある

沢山あるレンズから、これがいいと早く言えるようになりたいです。



書込番号:15874104

ナイスクチコミ!1


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 00:23(1年以上前)

ドライボックスは、必要です買って下さい、カメラのためにも買って下さい安いので良いですから、、それと車に中に置きっぱなし止めたほうが良いです、高温や盗難の危険性大です。
カメラバックは種類も多いし、それぞれの好みも有りますから、お店やカタログでじっくり検討して下さい、アドバイスとしてはレンズ1本に小物が入るくらいが最初は良いと思います。段々レンズやカメラが増えてくると大きめのが必要になりますが、それと主に何を撮影するかで種類が変わりますから自分が主に何を撮影するか考えて選んで下さい、D5200で楽しんで下さい。

書込番号:15876920

ナイスクチコミ!0


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 13:15(1年以上前)

ドライボックスですが、私はあった方が安心だと思いますが、シリカゲルの湿度調整、結構面倒です。
埃、対策にもなりますが。

書込番号:15882433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/03/12 21:40(1年以上前)

ド素人の自分はエントリーモデル希望で、EOS Kiss X6iかD5200で迷っていました。
先月EOS Kiss X6iを買う気で新宿に行きましたが、色々な店舗の店員にそれぞれのスペックやらうんちくを聞いたら皆がD5200が良いと言って、その内容が素人の自分でも納得できたのでD5200にしました。
値段はポイントの差し引き分を入れたら、ボディが63000円でした。
レンズはシグマの18-250mm F3.5-6.3(40000円)とニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(20000円)を買いました。
赤ちゃんを撮る時はニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを主に使用して、外出時はシグマの18-250mm F3.5-6.3を使用しています。
シグマの18-250mm F3.5-6.3は、このズーム範囲とレンズの大きさ・重量、トータル面で、便利すぎるレンズです。
ニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは、かなり明るいです。F1.8というだけあります。星空を撮影しても、ちゃん映ります。 室内で赤ちゃんを撮影する時も昼夜問わずフラッシュいらずなので、赤ちゃんに負担なく撮影しまくってます。

書込番号:15884084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/13 22:33(1年以上前)

エコ住宅さん

レンズ選びは一眼レフの醍醐味ですが、出費を抑えたレンズ選びって悩みますよねー!!
私はタムロンを使用していますが「あつし二等兵さん」のご指摘通りシグマ18-250oなど、この手の広角から望遠域をカバーするレンズは「便利すぎるレンズ」です。
勿論NIKKOR55-300oもコストパフォーマンスに優れていますので、可能なら量販店で「エコ住宅さん」のお手持ちのD5200に装着して比較する事をお勧めします。
その次は、用途に合わせて単焦点やフィッシュアイ・・・の追加ですよね!
とにかく、お互いにカメラ本体の設定を変えてシャッター押して、頑張って勉強しましょう。

とにかくレンズ選びを悩んで楽しんでくださいねー!!

書込番号:15888638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/16 22:47(1年以上前)

エコ住宅さん

ドライボックス
余計なお世話で申し訳ありませんが、今後レンズも増えるでしょうし、防湿庫とまでは言いませんが密閉の良い適当な衣装ケースの中に乾燥剤を入れて暗所での保管は必須だと思います。
それと、ニッコール18−55VRレンズをお持ちならニコン純正HB−45レンズフードはバヨネット式で不用時には裏返して簡単に本体に装着でき、価格も2,000円以下なので一考かと・・・。

衣装ケースは2,000円程度、乾燥剤はハクバ製でも年間500円程度ですよ。

書込番号:15900641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング