『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2013/05/01 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

長い間、NIKON D70を使っていました。

D5200への買い替えを検討中です。
現在、望遠レンズにTAMURON AF ASPHERICAL XR 28-300(8年ほど前に購入)を使っていたんですが、これってまだ使えますか?
いっそのことダブルレンズキットにするか、使えるならVRレンズキットにするか、
あるいは、安さに驚きのEOS Kiss X6i ダブルレンズキット?

使用用途としては、スキーの撮影(連写)で使うことがあります。

ご教授お願いします。

書込番号:16080900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 13:12(1年以上前)

>TAMURON AF ASPHERICAL XR 28-300(8年ほど前に購入)を使っていたんですが、これってまだ使えますか?

多分モーター内蔵になる前のものなので使えるけどD5200ではAFが作動しません
なのでダブルズームが良いでしょうね

書込番号:16080932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 13:19(1年以上前)

D70と一緒に買ったのならモーター非内蔵のレンズでしょうし
ニコンがAFカプラーを廃したD40を出したのが2006年12月、レンズメーカーがレンズにモーターを内蔵し始めたのがその1、2年後からですからレンズにモーターは搭載されていないモデルでしょう

書込番号:16080944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/05/01 13:30(1年以上前)

WZK推奨です。

28-300mmは一世を風靡したレンズですが、今のレンズはコーティングが進化してコントラストが取れていますので、
キットレンズで楽しまれて、必要に応じて追加されたら如何でしょう。

書込番号:16080964

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/01 14:32(1年以上前)

こんにちは
D70は搭載していますが、D5200はボデイにモーターを搭載していませんので、モーターを搭載したレンズしかAF駆動しません。
ニコンで有れば、AF-S 、AF-Iと表記のレンズになります。
ダブルレンズキットに、された方が良いです。

書込番号:16081121

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/01 15:17(1年以上前)

D7100でいいんじゃない?

D5200の2400万画素も要らないって!(キッパリ)。

書込番号:16081240

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/01 15:18(1年以上前)

こんにちは。

D5200ならダブルズームキットが良いと思います。
AFが使えたほうが便利だと思います。

で、D5200ダブルズームが狙えるなら
D7000のボディか18-105レンズキットという手もありかと思います(^^)
このタムロンのレンズはよく知らないのですが
画質や描写に不満が無ければD7000も良いと思います。
ただかなり古いレンズですからD7000とのマッチングが気になりますが。

書込番号:16081245

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/01 15:33(1年以上前)

間違い、間違い。スミマセン

×D7100
○D7000

最近、似たような型番が多いから‥

書込番号:16081286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 06:48(1年以上前)

たいレオママさん
まるごと買い替えやな。

書込番号:16083967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/05/02 08:23(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

このレンズではAFが使えないんですね。
ダブルレンズキットの方が良さそうですね。
D7000も私には圏外の機種かと思っていたんですが魅力的ですね。

書込番号:16084193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 08:24(1年以上前)

たいレオママさん
ボチボチな。

書込番号:16084198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/02 21:14(1年以上前)

その通り、ダブルズームキットで、ご検討されるのが最良だと思います。
D7000は既に買い時は過ぎています。
画素数が要らないと言うのは人それぞれで、D40使っていて、610万画素で十分と言う人だっておられます。
D7000に関しては、2410万画素が要るとか、要らないという話ではなく、
スレ主さまは、スキー場での使用を想定されていますので、防塵防滴シーリングが施されているD7000を
選択する理由はあると思います。もちろんD7100なら、言う事なしでしょうけど...
D5200はボディ上面にマイク穴とスピーカー穴がありますので、天候の変わりやすい雪、時として雨が降る
スキー場での使用は何らかの対策は必要になります。
かと言ってD7000系なら大丈夫かと言えば、その限りではありませんが...

書込番号:16086535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング