『どれがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『どれがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがお勧めでしょうか?

2013/11/30 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

今回D3100からの乗り代わりでカメラを選んでいます。
予算的には7万円ぐらいまでで
具体的には

・D3200
・D5100
・D5200

で悩んでいます。

主に風景撮影で、星空もたまに撮り、
人物はほとんど撮りません。
スポーツをたまに撮るのですが、陸上くらいです。

どのカメラが1番良いと思われますか?



この3つ以外にもお勧めのものがあれば教えて下さい。

書込番号:16899021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/30 17:00(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

当然D5200でしょうね(^-^)v

書込番号:16899038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/30 17:07(1年以上前)

5200がグレードも上がりますので実感出来ると思います♪

書込番号:16899064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/30 17:11(1年以上前)

sakichi.tさん こんにちは

D3200とD5200 AF性能を比べてもD5200の方が良いと思いますし D5100よりは新しいD5200が良いと思いますので D5200で良いと思いますよ。

書込番号:16899077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/11/30 17:32(1年以上前)

いずれもミラーファインダ機ですからね〜。できたらD7100へ行くのが推奨なんですが。

書込番号:16899156

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/30 17:44(1年以上前)

こんばんは。
この中の候補でしたら、D5200が良いでしょう。
D3100のより液晶画面は見やすくなっていますしAFポイントを含めてかつての中級機並みで、ステップアップにはちょうど良いかもです。

スポーツもたまにの程度でしたら、充分かと思いますよ。
ちょっとinfo画面のデザインが、D3100の実用一点張りといいますか面白味のないものから変化していて、それも良いでしょうね。

ただ、コストダウンのためか質感はD3100より落ちますが、この性能なら文句ないかもです。

書込番号:16899187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/30 17:45(1年以上前)

買い替えってことは
レンズはあるんですよね?
だったら
あと少し頑張って
D7100が良いと思います

書込番号:16899194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/30 17:48(1年以上前)

えとですね、このクラスのボディ好きな私としましては〜

現有D3100ですと、D5100だと、撮れる写真は、あまり変わりませんね。

D5100にするのなら、未だD3200の方が良いかもです。

候補の中で、最良の選択はD5200になりますね。

画素数以外では、39点の測距点、バリアングルモニター、連写速度秒/5コマ...etc

D3100との違いを一番体感出来る機種ではあります。

書込番号:16899202

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/30 18:47(1年以上前)

バリアングルにこだわりがなければ操作性の良いD7100に1票。

AF51点は優秀。

書込番号:16899416

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/30 18:52(1年以上前)

みなさん詳しい回答ありがとうございます♪
5200が体感も1番違いが出るということで
5200にしようかと思います。

申し訳ないですが、
7000シリーズのボディという案もありがたいのですが、
現在3100のレンズしかなく、7100には不釣り合いではないでしょうか?



書くのを忘れていました。
Wズームキットを買う予定です。
遅れて申し訳ありません

書込番号:16899444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/30 19:01(1年以上前)

>現在3100のレンズしかなく、7100には不釣り合いではないでしょうか?

あっ、そんなことはないですよ。
D3100のレンズだと、VR18−55のことでしょうか。

描写も悪くないので、風景撮りにはいいですよ。
自分もD7000やD300sなどに使ったことがあります。
最近はニコンのD80やD60等のCCD機で風景を撮っているので、組合わせはそちらに使っていますけど…。

書込番号:16899477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/30 19:27(1年以上前)

sakichi.tさん こんばんは

D3100の不満な点はなんですか?
やはりバリアングルが必要ならD5200だとは思いますが、体感するほど変わるとは思えないのですが( ・_・)
D5200はハイスペックですが、エントリー機ですのでここはD7000シリーズ以上のクラスが操作性・細部設定・AF性能・高感度耐性などすぐに体感出来ると思いますよ(^_^)

書込番号:16899578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/30 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

55−200mm VR

18−55mm VR

55−200mm VR

18−55mm VR

sakichi.tさんこんばんは。

旧機種ですがD7000で18−55mm VRや55−200mm VRもたまに使います。
これで釣り合いがどうとか言い出しますと35mm F1.8 Gや40mm F2.8 マイクロとかも相当不釣り合いですね。これらのレンズ、僕なら積極的に使え!とプッシュしますが。

ここはやはり、どうしてもボディの買い替えでしたらD7100を。
しかし、D3100の実力も侮れないものですからレンズの追加もオススメしたいです。
風景、星空用にトキナー 11−16mm F2.8 DXUとかシグマやタムロンの17−50mm F2.8(手ブレ補正付き)辺りにボケをコントロール出来る単焦点レンズも1本…

D5200ダブルズームキットは望遠側が55−300mm VRになるだけでレンズが代わり映えしませんので、それならD7100の質感と操作性とファインダーとAFと連写速度を手に入れて欲しいなと思いました。

書込番号:16899651

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/30 19:52(1年以上前)

D7000系でも、レンズが不釣合いな事はないですよ。

D3200、D5200、D5300、D7100は、似たようなもんです。

D7100だと、高価な分だけ、良い写真が撮れるという訳ではないですよ。

書込番号:16899670

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/30 19:52(1年以上前)

sakichi.tさん、こんばんは。

予算が許すなら、中級機のD7100が満足度が高いでしょう。

ただ星空を撮られるのならバリアングルの液晶が使いやすいと思います。
D5300の選択肢は無いのでしょうか。

何と言っても一眼はレンズを変えれることが醍醐味です。
バリアンのD5200でボティの費用を抑えつつ、35mmF1.8、40mmF2.8、50mmF1.8等の比較的安価な単焦点レンズを加えるのは有りだと思います。
レンズで写りも変わります。

では、良いお買い物を。

書込番号:16899673

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/30 19:58(1年以上前)

昔3100で撮った写真が
これです。
特に意味はないのですが綺麗な写真を見るとウキウキしてしまって^^;

書込番号:16899696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/30 20:14(1年以上前)

私もD3000の買い替えを考えていて同じように悩んでいます。
D5200とD3200の違いについてどうしたものかと思案中です。
D7100が良いのは十分承知しているのですが、古いレンズを持っていないので
ボディ内モーターは不要で、少しでも軽いほうが良いかなと思っています。
バリアングルは不要なので、D5200の最大の特徴があまり私にとっては意味がありません。
D7100は妻も使うことを考えると少し大げさで・・・・。
D3200とD5200でバリアングル以外に大きな差はあるのでしょうか?
フォーカスポイントの差はありますが、実際の使用でどの程度違うものでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16899758

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/30 20:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

画像貼れていませんでした^_^;

書込番号:16899812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/11/30 21:53(1年以上前)

 ……とすると、現在お持ちなのは、D3100のキットレンズだけ?
 なら、ボディよりもレンズを購入したほうが良いかも。たぶん、そのほうが綺麗な写真が撮れます。

書込番号:16900259

ナイスクチコミ!4


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 22:19(1年以上前)

自分も、レンズに投資に賛成です。

今後、DXなのかFXになるのか見越してレンズの購入された方が良いと思います。

書込番号:16900394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/30 23:09(1年以上前)

レンズへの投資に一票!

書込番号:16900674

ナイスクチコミ!1


h_dさん
クチコミ投稿数:11件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/01 21:57(1年以上前)

現状のD3100の具体的に何が不満なのかを洗い出してみてはいかがでしょうか。そうすれば自然とどの機種に買い換えるのが良いのか、本体を買い換える必要がなくレンズを追加した方が良いのかが見えてくると思います。

sakichi.tさんの挙げられている風景、星空、スポーツ(陸上)いずれもD3100でも十分撮れる被写体だと思いますが(スポーツはそれなりのレンズが必要になると思いますが)。

書込番号:16904570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング