『Wズームキットか、ボディ+シグマか・・・』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『Wズームキットか、ボディ+シグマか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

この度、初めて一眼買おうと思いますが、
D5200orD5300 WズームキットかD5200orD5300ボディにシグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
のどちらにするか悩んでおります。

のちのち、ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
も買おうと考えております。

撮影目的としては
人物、建物、風景、動物

予算は15万程度

今はD5000シリーズで考えていますが、
ボディ単体で尚且つ、あまりバリアングルに魅力を感じていないのでD3000シリーズでもいいのかなぁ?とも考えています。

優柔不断ですが、よろしくお願いします。

書込番号:17360133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/30 06:02(1年以上前)

ようくん☆さん
余った予算で、もう1本!

書込番号:17360138

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/03/30 06:25(1年以上前)

まず、ASP-CでAF性能を求めるのであれば
D3000シリーズよりD5200やD5300の上位機機種。
更に操作性を求めるのであればD7000かD7100
となります。
AF性能を見ればD5200やD5300よりはD7100です。


一般的に18-250など高倍率ズームは、
旅行など1本に済ませたい時に便利なズームで
万能レンズではないと思っています。
画やAFスピードは落ちます。
のでどこまで満足できるかと。

書込番号:17360161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/30 06:31(1年以上前)

こんにちは

D5300とD5200は、値段差ほどの性能差は
感じられないので、D5200で良いと思います

また、Σ18-250は、画質の面で純正キットレンズよりも
落ちてしまいますので、ここはやはり純正Wズームが
良いと思います

なので、D5200に50oF1.8を追加で良いと思います^^


後、残った予算で三脚とバッグなど買われては?^^?


書込番号:17360168

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/30 06:46(1年以上前)

>>人物、建物、風景、動物

確かに、この被写体でしたら、D3000系でも良いと思います。ご予算は十分のようですので、
D3200、D3300、D5200、D5300いずれでも良いと思います。D3300、D5300はキャッシュバックが始まりました。
いずれの機種にしても、お勧めはダブルズームキットよりも、あえてレンズキットにされて、
↓ このレンズ追加です。
http://review.kakaku.com/review/K0000137844/

書込番号:17360194

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/30 07:00(1年以上前)

画質が良いと評判の新しい18−55mmVR2のついているD5300。


書込番号:17360221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 07:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511943_K0000404919_K0000554130_K0000271170&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

望遠が必要ない時も少し重くなっていいのなら、D5200とシグマ18-250でいいと思います。AFも遅くないです。
単焦点は40mmマイクロがいいのではないでしょうか。

書込番号:17360233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/03/30 07:20(1年以上前)

お早うございます。

VRII 18-55mmが高解像で超魅力レンズ(フードHB-69忘れずに)です。それが付いてくるD3300/D5300がお奨め。
被写体を考えるとコンパクトなD3300にして、レンズに投資でも良いかも。
つまり、D3300+VRII18-55mmLKに追加でSigma 18-250mmです。18-250mmを望遠ズーム代わりにします。

連写速度はD5300/D3300同じで、AF機能などはD5300が上回っています。が、いずれも入門機です。

なお、Sigma 18-250mmとD5300選択の場合は、SigmaにD5300対応状況を確認してください。
Sigma公表ページ
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

書込番号:17360264

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/30 07:37(1年以上前)

おはようございます、ニコンユーザーです。
初めてであるなら、D3300などのシリーズが良いかと思いますが、撮影するものに動きものの要素ある場合なら、D5000番台シリーズのほうがよいでしょう。

また、レンズ交換そのものも大事なカリキュラムのひとつですので、Wズームキットが望ましいです。
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレンズは高倍率ズームといって、荷物をあまり多くできない旅行時などには便利ですが、その便利さと引き換えに画質が低下しています。
経験があると、必要最低限でクリアーする方法を熟知しているかもですが、初心のうちであれば基本を勉強する意味で高倍率は避けたほうが賢明です。

また、50mmの他に欲しいレンズがあるのであればD5200でも良いですが、そうでなくて安さのみでの目的なら、D5300のほうが良いかと思います。結局は最新機のほうが気になってしまうものです。
組まれているレンズも従来からの使い回しではなく、ようやく高画素を受け止めきれるレンズに変わってきたようですから。
といっても、突き詰めて比べてみなければ解らないレベルのもの程度ですが。

まぁ、最初は見た目が取っつきにくいとこがあるニコン機ですが、勉強されていくにはよい機種かと思いますよ。

書込番号:17360298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/30 08:13(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます。


書き忘れていましたが、花など接写で撮りたいので、MACROがついてるシグマのがいいかなぁと思いました。

Wズームキットやレンズキットのレンズでも花の接写に最適なのでしょうか?

また、okiomaさんやうちの4姉妹さん、Hinami4がおっしゃっていますが、他のスレでも、シグマ18-250は純正のレンズより画質が劣るとよく見ますが、実際問題どのくらい劣るんでしょうか?そこらへんが調べてもイマイチわからなかったので。
写真にしたら歴然と差がわかるくらいなのか、トリミングなどで画像UPにしたら粗くなっているのがわかるくらいなのか、そういうすぐわかるほどの画質の劣りなのでしょうか?

となると、sweet-dさんのお勧めしてくれたSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]も純正と比べると画質劣りなどがあるんでしょうか?

単焦点は、50mmのが良く売れてるから使いやすいのかなぁと思っただけなので、40mmも検討します。

18−55mmVR2というのが良い感じなのですね。高解像というのはISOがいいということですかね?

キャッシュバックもあるんですね。ボディ単体だと、キャッシュバック対象外というのが切ない;;


書込番号:17360386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/30 08:28(1年以上前)

見直したら、Hinami4さんに「さん」付けできてませんでした。すいません;;

書込番号:17360432

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/03/30 08:39(1年以上前)


カメラ本体を買うにあたり

これでもかと言うぐらいカタログ数値やなどスペック調べ、
本体買うことに充実感を覚え完了される方が殆んどです。

またカタログではキットレンズ意外の高額なレンズを使った作例も多く
本体を買えばこのような写真が撮れると、少し勘違いしてしまいそうになります(笑)

写る出来栄えに関してをレンズも含め重箱の隅まで調べる事をしないんですよね…
なのでボディ買ったあとに、よく陥るのが、

「こんなもんか…」と落胆し、またボディ買い換える事をすぐ考えがちです…(^^;

レンズによって写りは大きく変わりますのでエントリーモデルでもいいレンズを付ける事により変わります。
ようはいかにレンズ資産が重要かと言う事になります。(^^)

それも踏まえてですが

最初は何がどうなのかも解らないと思います

お薦めはダブルレンズにしないでD5300 18-140 VR レンズキット ¥94000程
http://kakaku.com/item/J0000010854/

これに、ヤフオクで50/1.8もしくは35/1.8を中古でいいので安く買う 2〜3万です。

あとは三脚、メディア、フィルターなど備品を入れて予算内。

意外に、望遠レンズは使う事が少ない場合もありますが、必要な場合は
ダブルキットにつく望遠よりも

純正70-300mmVRもしくはタムロン70-300mmなどを後々買われたらいいと思います(^^)
まず、標準ズームレンズと、明るいボケが楽しめる単焦点レンズを持たれて
何が必要かわかってから単品でレンズは追加されたらいいと思いますよ♪

それには多少ですが飽きが来なくボディ性能がいいD3300よりもD5300をという事です。

でわでわ〜

書込番号:17360457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/30 09:52(1年以上前)

レンズによる画質差ですが

倍率が大きいほど画質を犠牲にします
なので
通常のレンズは3〜4倍程度に抑えられています

画質は
単焦点レンズ>3倍ズーム>高倍率ズーム
の順で変わってくるのが普通なので


たとえば70-300oのレンズは、約4.3倍のレンズなので
普通のレンズ


対して18-250のレンズは、約14倍のレンズなので
それだけ、画質を犠牲にしていると言えますよね?


後は、観賞サイズとトリミング耐性により
どの程度の画質が必要になるかで違ってきますが

緻密な風景描写を求めるならば
高倍率レンズは、外された方がいいのかな?
って感想です






書込番号:17360661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/30 10:48(1年以上前)

ようくん☆さん

>花など接写で撮りたいので、MACROがついてるシグマ

最大撮影倍率 1:2.9倍ですね。
ニコンの方は1/3.2倍、1/3.6倍なので
そう大きくは変わらないのではないかな?

一本目は、メーカー純正が良いような気がしますので
ダブルズームがよろしいのでは?

書込番号:17360859

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/30 11:35(1年以上前)

別機種
別機種

望遠ズーム(55−200)使用

こうしたものはマクロレンズでないと無理

>Wズームキットやレンズキットのレンズでも花の接写に最適なのでしょうか?

はい、必ずしも100%とはいいませんが、ほとんどは可能です。
ただ、本格的に接写というのであればマクロレンズにはかないませんが、近接的くらいならダブルズームの標準で寄って撮るか望遠で離れたとこから引き寄せて撮るくらいは充分です。

望遠も遠くのものだけしか撮れないように連想しがちですが、実は最短撮影距離が1m半ばくらいからあって、その付近で撮りたいものだけにピントを合わせれば、周囲は大きくボカせることが容易にできます。

また、シグマもそうですがMACRO表記のあるレンズでは、一定の距離から内側に寄ることが可能のために表記されているようです。
例えば50cmだとすると、49cmでもMACRO表記を入れるとか。
それと最大撮影倍率が大きめ(0.23以上あればやり易いです)のもの、キットレンズも0.3倍前後のものが多いですが、これくらいあると近接的な撮り方は可能です。

ただ最近は表記を外すレンズも多いですから、スペック表で判断するしかない事例もあったりします。
ニコンの18−55は表記ありませんが、寄れるし最大撮影倍率も大きめです。
またキヤノンは最大撮影倍率が小さめでもMACROのマークが入っているレンズもあります。

まぁ、私的で勝手な解釈ですが、自分もダブルズームで撮ることが多いので、やりやすいのはこっちかなといった案配です。

本格的な接写であれば、AFーS DX 40mmF2.8GMICROが初心では使いやすいでしょう。
携行性が良いのでダブルズームにプラスして、バッグに入れて持っていってます。

高倍率はどうしても便利さと引き換えに画質が落ちてしまうのは仕方ないですね。
広角から望遠までを1本でこなしていくのですから、どこかに無理が出やすいです。
広角側で周辺に直線的なものが大きく膨らんだり、最大ズームだと逆にへこんだりというのがいちばんわかりやすいですが、こういったものは高倍率でなくても、どんなレンズでも大なり小なりつきまといますが、高倍率は特に顕著に出やすいです。

またどことなく色の境目が滲んでいるように見えたりとか、ちょっと違う色が混じってたり?とか。
こういうのも高倍率では目立ってきます。

じゃあ高倍率がダメなのかといったらそれも早計で、直線的なものを端っこに持ってこなければいいし、色合いは突き詰めてみてはじめてわかるものなので、そこに目がいかないような撮り方をマスターすればよいだけです。といっても難しいですが経験を積んでいくことで、なんとかクリアーしている人も多いです。

まぁ、付き合いかた次第といったとこでしょう。
丸いものを四角にするんだから、なんか出てもおかしくねぇよ(?)というくらい、開き直って楽しむことに専念しましょう。

書込番号:17361071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/30 12:06(1年以上前)

>撮影目的としては
>人物、建物、風景、動物

初めての一眼、色々と欲張りたいお気持ちも察しますが、望遠がどのくらい必要かによると思います。
運動会とか撮り直しのきかない1発勝負を想定されるなら、300mmの評判のよいレンズも必要かもしれません。
キットのはDX専用ズームで、評判の良い300mmはFXでも使える大型で重量もあるものです。
(どのくらいあるものか、持ってみましたか?)

ほとんどの場合は、18-140などの便利ズーム域でまかなえると思いますが、250mmまで必要ですか?

私のオススメは、まずは標準ズームのみのキット(マクロもそれなりに撮れます)で撮ってみて、必要に応じてレンズを
買い足しがいいと思います。

例えば、工具セットを買ったけど一部のモノしか使わないとか、ありますよね?

書込番号:17361196

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/30 12:45(1年以上前)

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)は、十分純正に対抗できる良レンズなので結構人気なのですよ。それと、

>>書き忘れていましたが、花など接写で撮りたいので、MACROがついてるシグマのがいいかなぁと思いました。

一眼レフは被写体に合わせて最適なレンズに交換出来るのが利点なのですよ。
マクロなら、オマケマクロよりも、ちゃんとしたマクロレンズがお勧めです。
例えば↓
http://kakaku.com/item/10505512020/
がお勧めです。
それと、マクロ使うのなら、D3000系よりもD5000系の方がバリアングルあって便利ですよ。
D3200、D3300、D5200、D5300の4機種は、撮れる写真に、ほとんど差がありませんので、
なるべくボディは低価格に抑えてレンズに投資された方が写真を撮る事は楽しめると思いますよ。

書込番号:17361356

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 12:49(1年以上前)

こんにちは

Wレンズキットに1票。
付属の標準レンズは評判がいいです。風景、人物、建物の撮影の時は標準レンズだけで大丈夫だと思います。
なので、望遠が必要な時だけ望遠を持ち出せばいいので、普段は荷物が少なく済みます。
あと、Wレンズキットにすれば、キャッシュバックは1万円受けられます。



書込番号:17361384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/03/30 14:59(1年以上前)

 50mmF1.8Gが売れているのは、別に使いやすいからではなくて、写りが良い割に安いので、とりあえず最初の大口径単焦点を、というときに、選ばれやすいからじゃないかなぁ。DX機で50mmは中望遠になるので、使いどころは意外と難しい気が。
 接写、と言いますが、別に近寄れれば良いわけではなくて、どれだけ大きく写せるかが重要です。慣れている人は、その大きく写すことのできるレンズを、寄れる、と表現してしまうので、聞いているほうは混乱するのですけれど。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139410_K0000404919_K0000137844_K0000247292_K0000271170

 名前の出ている主なレンズの一覧ですが、「最大撮影倍率」を見てください。これが、どれだけ大きく写せるか、を示しています。
 イメージセンサー上に、実物のどれくらいの大きさで写せるかを示した数値です。例えば、D5300のイメージセンサーは23.5×15.6mmですので、40mmマイクロのような1倍のレンズなら、23.5×15.6mmの大きさを画面いっぱいに写せます。タムロンのA005だと1/4ですので、同じ大きさのものが、画面の1/4の長さに、裏返して言うと、94×62.4mmを画面いっぱいに写すのが限界ということになります。
 マクロと銘打たれていますがシグマ18-250mmと、D5300のキットの望遠ズームは、ほとんど同じくらいまで大写しができるということになります。だいたい、70×45mmくらいかな。どれだけ寄れるか(=最短撮影距離)は、シグマのほうがずっと短いんですけど。
 なので、上記の大きさくらいに写せれば充分、というのであれば、マイクロレンズは不要ですし、もっと大写しがしたいのなら、必須となります。
 で、実際にマイクロレンズが必要となった場合、被写体とどれくらい離れたいかで焦点距離が違ってきますので、後日、いろいろ撮影してみてから、マイクロレンズについては検討したほうが良いんじゃないかな、と。

 また、既にうちの4姉妹さんがお答え済みですけれど、シグマ18-250mmの画質が、というのは、「純正ではないから」ではなく、「高倍率レンズだから」です。sweet-dさんもおっしゃるように、タムロンA005は純正の高級レンズと張り合えるだけの実力を持っています。
 18-250mmの魅力は、広角から望遠まで一本で済ませられる、ということで、それだけでも充分以上のアドバンテージではあるのですけれど。

 D5000系とD3000系だと、三脚使ってマクロ撮影を視野に入れるなら、D5000系かなぁ。AFが遅いのでライブビューでの撮影は実用的ではないですが、三脚使用時のMFでの撮影となるのなら、背面液晶でのピント合わせも多くなりますし、その時にバリアングルがあるのとないのでは大違い。

書込番号:17361874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2014/03/30 19:40(1年以上前)

マクロ撮影の様なことをするのなら、バリアングル液晶のある、D5000系を推奨します。
地面すれすれの物を、ほぼ真横から撮影なんて事を考えると、D3000系とかじゃ難しそう。

D5200かD5300かなら、GPSとWi-Fiに魅力を感じるならD5300、感じないならD5200だと思います。
自分はGPSが目的で、D5200からD5300に買い換えました。
重箱の隅を突くような比較をしていないため、写りが変わった気はしません。

性格的に、コストパフォーマンスに勝る型落ち品ってのに満足できないなら、
悩みようも無くD5300ですけどね。

レンズについては、まず最初はレンズキットでの購入をお勧めします。
トラブル対処に自信があるなら、サードパーティレンズでも良いですけど、
そうでないなら、まずは1本、純正レンズ。

運動会とかの、200mm(35mm換算300mm)以上の望遠が必要な被写体が、
すぐに予定に無いなら、Wズームキットは不要と思います。
自分にとっての55mm(35mm換算82.5mm)は、割と行き来する事が多そうな焦点域です。
Hinami4さんの様に、レンズ交換カリキュラムを目的とするなら良いでしょう。
自分は交換せずに、撮影に専念したいと思うので、18-140mmのキットの方が良いと思います。
もっとも、D5200だと、この選択肢は無いです。
55mmまでで我慢するか、レンズ2本持ちで交換しながら撮影するかですね。

最初の単焦点は、標準(35mm換算50mm程度)の画角に近いレンズが良いと思います。
標準って、普通に目で見たのに近い画角なんですね。この辺りが使いやすいかと。
具体的には、AF-S DX 35mm f/1.8G とか、AF-S DX Micro 40mm f/2.8G ですね。
池袋のビッグカメラ本店で聞いた話では、AF-S DX 35mm f/1.8Gが、
ニコン用では1番売れている単焦点だそうです。
なお、急ぎで無ければ、しばらくズームレンズを使った後で、
焦点距離が分かってから、単焦点を購入した方が良いと思います。

書込番号:17362942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/30 22:31(1年以上前)

皆様色々と情報ありがとうございました^^

色々皆様のコメントを拝見してまずはD5300Wレンズキットを買おうと思います。
それでまずは慣れてから、他にいるレンズなどを集めて行きたいと思います。
色々情報ありがとうございました^^

ちょっと家電店で触ってたら、ファインダー覗くと大きく見えるD7100もいいなぁと思ったりしたり、優柔不断なワタシ・・・

D610のフルサイズもいいなぁと思ったり、上を見るときりがないですね@@;

書込番号:17363779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/01 06:19(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

とにかくショップで色々触ってみて
予算と相談しながら一番しっくりとする
機種を選ばれるのが一番と思います♪

またこちらも参考に^^

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17368096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング