


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
G'zOne ROCKのような外観のものを期待していたのですがまぁまぁってとこでしょうか!?
でもスペック等見てみるとそんなに悪くないですね。
早くモックを触ってみたいです!!
書込番号:12080473
0点

冬モデルの発表ですね。
ところで今度のシリーズはKCP+ですか?
今度のにはFMも復活。
やっと買い替えの候補に入れることができます。
書込番号:12080515
0点

出ましたね〜!!
42CAまでは良かったのですが、その後からは(自分的には)どうもずっとビミョーな感じで・・・。
途中からiPhoneにしましたが、電波だけはどうしても・・・。
やっぱり電波の確実性ならauかdocomo。そして堅牢性ならG’z。
ここにきて念願の「原点回帰」ですから、もう楽しみでなりません!!
財務大臣の許可が出そうなのでiPhoneとG’zの2機体制で行こうと思いますw
書込番号:12080675
0点

やっと出ましたね。
でも、もう少しかっこいいとおもっていたのに・・ 期待しすぎました・・
RocKのようにキーボードも期待してたのに・・ でもなんでこんなに重たいんですかね??
W62caとそれほで大きさ変わんないいんですけどね
書込番号:12080934
0点

中身が進化したところで、外づらが貧相。 G'zOneのなんたるかを知らない人が見たら、携帯電話どころか子供のおもちゃにしか見えない。
何かを期待してTYPE-Xユーザーになったところで、他人には自慢できない大失敗デザイン。 所有することに何の喜びも感じろられそうもない。
恥ずかしいなんちゃってG'zOneでお茶を濁さず、TYPE-Rのようにセンスのよいフォルムに次世代携帯の仕様を組み込んで市場に送り出して欲しい。
書込番号:12081138
1点

個人的には重くてごついのはOKです
軽くて薄い防水端末はいくらでもありますから
デザインはランボルギーニっぽいんじゃないかと思ってます。
上から見るとミウラに見えて仕方ありません
W62CAで大失敗してるので、みなさんのレポート見てから買いたいと思います。
書込番号:12081153
4点

耐衝撃性が「ミリタリー(MIL)規格」ですから、その期待を裏切らない実力であって欲しいですね。
書込番号:12081513
1点

やっときましたね、42CA使い続けて来年には電波改変で一部機能が使えなくなる所だったし、
アンドロイドに逃げようかと思いましたが、iPhone持ってるし悩んでいた所に朗報です。
値段があれなので落ち着いたら機種変します。
書込番号:12082433
0点

またすごいデザインですね。
好き嫌いがはっきり分かれそう(^^
個人的にはあのバンパーが微妙・・・
んーー今のType-R卒業できるかな?
書込番号:12083069
1点

私もこれに興味あり。
7月に機種変更するに際しタフネス携帯はやっぱり
気になってました。
今回はようやく本気になったのか?
はやく実機を見て見たいものです。
スペック上でやや重いのがちょっときになりますが
機能とのトレードオフなら仕方なしと納得できますし。
ケータイ落下をいつもヒヤヒヤしながら使っているので
この存在感はやっぱり捨てがたい。
書込番号:12084477
1点

めちゃんこ欲しい!
機能は約全部込みだし、高機能!(約を強調)
早く実機を触りたいが色で悩む。
硬い仕事をしてますので、黒が無難ですが、グリーンとレットの実機を見れば
心が動くかも知れない!(実はグリーンが欲しい)
デカイかな?実機を見ないとわからないですね、ちなみにS004を使用
>コア2Q9650BDさん
2ちゃんで書いてください!同じ考えが沢山います。(2ちゃんでコピペした?)
釣りじゃないよね!おおおおお・・・・て釣られたかな?
書込番号:12084824
1点

意味があるかどうかはわかりませんが、発表会ではケータイ紹介の最初という扱いで、「10周年で非常に力の入ったモデル」と豪語していますので、「これがW62CAやCA002のレベルなら金輪際G'zOneは期待できない」といったモデルではないかと思います。
書込番号:12085967
3点

TYPE−Rは十分楽しいおもちゃでしたねえ
W62CAはがっかりなおもちゃでしたが
TYPE−Xが楽しいおもちゃでありますように
書込番号:12085981
0点

皆さんやはり興味津々ですね!
私は重くてでかい携帯が好きでデカバッテリのE03CAを使っているのですが
スペックを見てみるとE03より重いじゃないですか(+o+)嬉
あとはモッサリ感次第かな・・・
私は最近の携帯のことは全然わからないのですがこの携帯にKCP+?ってどうなんですか?
どなたかご教授をm(__)m
書込番号:12086102
0点

>Uコンマイクさん
今時設立にも運営にも発言にも問題だらけの2ちゃんなどチェックしてるのです
か? ご苦労様です。
私は他の情報においても2ちゃんなど適当な捨て台詞ばかりのサイトには興味
もありません。 釣り、コピペしたなどとは失礼な。 むしろこの価格COMでの
新製品ならなんでも万歳の妄想のほうが危険、警鐘を。
G'zOne TYPE-RとG'zOne CA002の現役ユーザーで、まともなGzOneの進化形を
望んでいる者です。 今回のTYPE-Xはスペックだけで外装は未完成、それだけ
のこと。
書込番号:12086162
2点

きちんとスペック通り、期待通りのものを
10周年記念として出すまで安心できない、ということですね。
今まで数回裏切られもう後がないよ、ということがメーカに
理解があるのかなど、心配の種は尽きませんが店頭に並ぶを
待つとしましょう。もうじきでしょうから。
書込番号:12086306
0点

久々にG'zっぽいデザインでいいですよね。
>バイオットさん
自分の価値観を他人に押し付けるのはいかがなものかと。
貴方が好きでないデザインを好きになる人も、世の中にはいるんですよ。
書込番号:12086333
6点

最初はうわ!って思いましたが
しばらく見てたら慣れちゃいました。
手元にあるType-Rが普通の携帯に見えます(笑
さて、真剣に買い替え考えようかな
書込番号:12086518
0点

よく情報を見たら、昨日は10月下旬とありましたが
今は11月下旬が販売予定のようですね。
もう1ヶ月は待たないといけないようです。
ちょっとがっかり。
まあ、今回のauの発表は広範囲にわたってますね。
今までにないくらい。
手を出しすぎてて中途半端になるんじゃない?と
思ってしまったり。
これで秋冬、そして春まで乗り切る戦法か?
書込番号:12086981
0点

う〜ん
スナドラではないんですね・・・
レスポンスが大幅改善というわけにはいかないかぁ・・・
書込番号:12087739
1点

そーですかー...。
スナップドラゴンじゃ無いんですね。
HPの仕様を見ても、CPUの記載が見当たらなかったのでずっと気になってました。
今のKCP+は以前に比べてだいぶサクサクにはなっていますが、これでCPUが強力なら
期待できるかなと思っていたので。
少し残念ですね。
書込番号:12087876
0点

まだカシオからはスナドラ搭載機でてないので
今回は、と期待したんですが、そうなんですか。
残念です・・・
スナドラ搭載ならかなり無敵でしたね、きっと。
コストや電池消耗などから無理だったんですかね。
書込番号:12088115
1点

スナドラ搭載だったら・・・・
大容量バッテリーだったとしても
電池保ちの悪いG'zが完成してたでしょうね;
やはりレスポンスよりも電池保ちのほうを選んだのではないでしょうか?
電池保ちの悪いG'zを、はたして皆さんは「無敵」と呼べますか??
書込番号:12088183
2点

スナドラ搭載したら搭載したで発売後に
「電池大きい割に待ち受け時間短いから、アウトドア使用に耐えない。」
とか不満が出る気もします。
あとスナドラ機って電源落ちしやすいという噂もあります。
本当にスナドラが原因かはわかりませんけど。
youtubeにUPされてるType-Xの動画を見る限りでは重くはなさそうですが、
サクサク感って個人差もあるので実機を触ってみたいですね。
書込番号:12089707
2点

板ズレですが、同じチップのIS01を使ってみての範囲では、スナドラQDS8650の基本的な消費電力が多い訳では無い様に思います。
もし問題があるとすればKCP3.0でしょう。
あと、電源落ちリセットはかなり電池接片臭く、KCP3.0の関連の可能性はともかく、ノートパソコン並の電池接片構造をしたIS01では、まったくと言っていいほど聞かれません。
ですから、きちんと創れば高速化などでメリットは大きいと思います。
まぁカシオはW61CAまでKCPで、KCP+はパナの次ぐらいに遅れていましたから、スナドラ対応もそんな感じなのかもしれませんね。
書込番号:12090485
3点

きちんと創れば
>
つまり、
きちんと創れないから、搭載しませんでした
ということなのかな
もう非難轟々なのはW62CAでコリゴリ
ということなのかも
書込番号:12103140
1点

W42CAを使ってますが、ずっと機種変更を見送ってきました。
どうかマトモに使える携帯であってほしいものです。
それにしても、この季節に出るとは意外ですね。
もう失敗は許されません。さもなければ、AUをやめます。
書込番号:12104524
3点

スナドラ対応機がでれば
即機種変更したいと思います。
書込番号:12107784
0点

関係ない話ですがこのタフネス携帯は
自衛隊員の保持率が非常に高いそうです。
今回の新機種も問合せが殺到している模様。
当然といえば当然か・・・
書込番号:12107964
1点

そりゃIPXなんかより「MIL規格」と聞けばピクっと来るでしょう。
書込番号:12109850
0点

自衛隊員の保持率が
>
法人向けが出れば
ヤマトも大量機種変更かな
シャープのタフネスは売れたのかな・・・
書込番号:12116868
1点

KCP+ですか・・・。
CASIOの遅さに我慢んできずにREGZA T004を買ってドコモやソフトバンクと遜色無く早いですが、
「やっぱりG'z oneでないと物足りなさを感じています。
戻りたいのですが、CPUは改善してほしいですね。^^;
書込番号:12120620
0点

そのうち、なんとか「タフネススマートフォン」を
作って欲しい、なんて思ってます(おバカ)。
まあカシオには荷が重いかな。
完全な妄想ですね。
CPUのスナドラ化をするならスマートフォン機能も
取り込んでくれないかな・・・なんて妄想でーす。
書込番号:12120674
0点

ガラケーを積極的にスナドラ化しないのは、CPU・サクサクを気にする層に対する「未来へ行くなら、アンドロイドを待て。」のスマホ拡販戦略の一環なんでしょう。。。
書込番号:12121383
0点

>KCP+ですか・・・。
出る前から遅いと決め付けるのは如何なものでしょうか?
そんなに早い機種が欲しいのなら、他メーカーのスナドラ搭載のを
買ってみては如何でしょう?
ただスナドラ搭載の機種は、最大待受時間が260時間です。
買ったら買ったで、次は電池がすぐ無くなると不満がでると思いますけどね;
>そのうち、なんとか「タフネススマートフォン」を
荷が重いなんてとんでもない!!知らないんですか?
もう発売されてますよ!アメリカでですけど・・・。
「G'zOne Brigade」 これもMILスペックだそうで人気機種らしいです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ctia2010/20100326_357058.html
日本で発売されないのは、まだ出すには早いと判断したのかもしれませんね〜。
書込番号:12130351
1点

「G'zOne Brigade」
私も認識がありませんでしたので、上げ足を取る訳ではありませんが、画面からOSが気になって調べてみたところ、非スマートフォン(ガラケーのQWERTYキーあり)の様ですね。
http://japanese.engadget.com/2009/11/05/gzone-qwerty-brigade-casio/
個人的には、日本語化のキーボードと、今更WQVGAでは魅力に欠け(1バイト文字圏では通用する)それをWVGAにするだけの様々なリソースが不足していること、ないしはこういった仕様への強力なオファーが日本では無いために投入しないのではないかと思います。
余談になりますが、メディアやメーカは売るため話題性のために記事を書くので、一部のマニアだけでそれほど売れていなくても「人気」とか書くのがメディアの常道です。
カーオブザイヤーのiQとかが典型でしょう。
「業界最安」というポップが本当に「最安」であると限らないのと同じ。
「これからは〜」で実際売れているのは、ハイブリッドカーと最近のアンドロイドのスマホで、いずれも数字が上がっていますから、数字の無い「人気」というのは絶対数は出ていないことが多いです。
今で言うと、規格が濫立する「3D元年」って大丈夫?みたいな。。。
で、「G'zOne Brigade」は、行け行けどんどんで発注したキャリア相当があるのでは?って感じですね。
日本でも誰かが共同購入とかで数をまとめたら行けたりして。
行けないとしたらデザインロイヤリティとか金銭的な物でしょう。
あと、auを見ていると発表会でも「auさしさ」を強調するだけあって?、これまでのハードは極めて「au仕様」色が強いですので、実質的なトレンドとしてメーカー主導は皆無な気はします。。。
書込番号:12131175
0点

>スピードアートさん
非スマートフォンだったんですね!失礼しました。
写真だけでスマートフォンだと判断してました;
上げ足取りだなんて、とんでもない!
間違いを指摘してくれてありがとうございます。
あと、自分が人気だと判断したのは記事からではなく
こちらのブログの「意外にも女性からの支持も高い」
というのを見てです。
ttp://naokix.iza.ne.jp/blog/entry/1538710
今後は、もっと深く調べてからコメントするように注意しますね。
ありがとうございました。
書込番号:12132109
1点

Akito☆さん、恐縮です。
お出しになった基本的な情報の方が重要で、気付いた方が補正とか議論すればいいですから、それほど気にされなくとも良いと思います。
私も時々大ボケしますので、皆さまの寛容さに助けられています。(汗
書込番号:12132311
0点

遅レスですが…
自衛隊員の保持率が非常に高いそうです。
>
私の周りの消防職員の反応も非常に良いです。
土建屋さんもG'zの保有率が高いと聞いたことがあります。
こういう「専門職」の方が機種変更するだけでも、
結構な数が売れるのではないでしょうか。
書込番号:12133457
0点

どうやらドコモ・バージョンも1月に発売されるようですね。
http://www.n-keitai.com/n-03c/index.html?ref=topthumb
バートンとのコラボでスノボ・ライダーを取り込む狙いでしょう。同じ「NECカシオモバイルコミュニケーションズ製」ですし。G'zOne TYPE-Xのカメラ画素数を下げて、いわゆる「G's GEAR」機能を省略した感じでしょうか?もしかすると価格も安いかも知れません。
私はG'sユーザーですし、auひかりとセットで利用しているのでMNPは出来ませんが。
書込番号:12186160
1点

おードコモでもNとして出るんですね、AUドコモ持ちの私としては、ちょっと悩みます
書込番号:12187082
0点

n-03c
GZGEAR、丸窓とデザインでは、やっぱau端末が優位かな
カメラ画素はどうでもいいけど
期待できるのは、競争原理が働いて
価格下落が 早まるかもしれない
書込番号:12200722
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)