『バッテリーと充電』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーと充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーと充電

2011/02/18 19:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:5件

私は今W51CAを使ってます。
auから来年周波数が使えなくなるとお知らせが来たので機種変を考えています。
使用は90%ウェブなのですが、
よくバッテリーがなくなるまで使ったり直接線を繋いで充電しながら使用してる事もあります。

そこで質問です。
ウェブはだいたい何時間ぐらい使用し続けることができますか?
(接続状態で変わると思いますのでだいたいで)
充電しながらは触れないと聞いたのですが本当ですか?ウェブ見れませんか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:12673632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/18 21:17(1年以上前)

こんばんは。

フルで閲覧しておよそ4時間ですね。
データ量の少ないサイトを安定した電波状態で閲覧した場合は5時間以上持ちますが、ほぼ圏外のような場所では2時間も持たないでしょう。

充電台に乗せると固定されてスライド出来なくなるので、文字入力等が出来なくなるという意味で、充電しながら触れないのだと思われます。

W51CAはいろんな意味でいい機種ですので、機種変更したらいろいろと不満も出てくるかもしれませんが、これだけは言えます。
S006はWebがとにかく速いです。
これもスナップドラゴンのおかげですね。

書込番号:12674164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/18 22:55(1年以上前)

携帯電話に直接ezweb‥私は特にGREEに繋いで日記とか書いてますが 以前は61CAだと置き台に置きながら操作が出来たので、電源落ちなしですんだのが、S006の置き台はスライドできない構造ですので文字を打つことができませんからメールや日記書けないし、ハコニワ等のゲームもほぼ不可能です。

もちろん、充電器を直接差し込めば、充電しながらwebを繋げますが、充電差し込み口とヘッドホンの差し込み口が一緒なんで充電しながら音楽を楽しむ事は出来ません

書込番号:12674745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/19 03:18(1年以上前)

↑充電しながら音楽、ですが、充電は差し込んで、
BlueTooth?のイヤホンという手は使えないんでしょうか?

書込番号:12675661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/19 11:10(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者様
回答ありがとうございます^^
もともと私は壊れるかなくすかしない限り携帯をかえないのですが、
今のW51CAは機種変するのがもったいないほど本当に気に入ってます。
Web良い状態で4〜5時間ならいい感じです。
電車で往復2時間使っても地下とかじゃない限り何とかなりそうです。
充電台に乗せての使用はボタンの関係上制限があるようですが、まあW51CAも充電台に乗せての使用はできなかったのでその点はあまり気にならないと思います。
とにかくWebサクサクに惹かれてS006を考えてるので皆さんの話でその点が最高なのは嬉しい限りです!

>よっこちん様
回答ありがとうございます。
充電の線の差し込み口とイヤホンで使用する差し込み口が同じなのですね。
私はだいたい音楽は本を読みながらとかが多く、
その間は携帯をいじらないので大丈夫ですが先に知っておいてよかったです^^


もう一つ質問したいのですが、
充電の線の差し込み口はどんな感じですか?
壊れやすかったり外れやすかったり取れやすかったりしますか?
今使ってるW51CAは長年使ってもちょっとひびが入ってるぐらいでまだまだ持ちそうです。
S006は発売間もないですが使ってみた感じ持ちそうでしょうか?

書込番号:12676646

ナイスクチコミ!0


PRISMOIDさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/20 01:03(1年以上前)

因みに、充電コードとヘッドフォンのプラグを両方とも差し込める変換コードは売ってますよ。

なので変換コードを買えば充電しながらヘッドフォンで音楽を聴くことは出来ます!

書込番号:12680537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/20 15:57(1年以上前)

にぼしとねこさんへ

こんにちは。

私は出先で充電することが多いので端子直挿充電してますが、壊れやすいということは無さそうです。
最低でも2年ほどは持つでしょう。
防水携帯なので2年毎に防水パッキンを交換するついでに5250円で外装交換でもしようかと思ってます。

書込番号:12682912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 07:30(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者様
回答ありがとうございます。
2年は持ちそうと聞けて安心しました。
外装交換ができるのは初めて知りましたが、
そんなことできるんですね勉強になります。

書込番号:12690736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)