


CDMA 1X WINのサービス終了がアナウンスされてます。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html
主に2012年以前発売の機種との事ですが、G11は2011年発売です。
G11はWIN HIGH SPEED(3.5G)なので対象外って事でしょうか。
逆にG11はいつまで使えるのか。
ご存知の方教えて下さい。
個人的にはG11はサブで、使用料金が安いので継続利用してます。
メインはSIMフリーのXperiaで、こちらの方が端末は早くダメになりそうです。
書込番号:22257471
1点

ややこしいですよね。
au VLOTE(対応)機種以外は、音声通話(とそれに付随する通信も?)は
終了ということなのでしょう。
3G通話プラスLTE通信の、例えばZ ultra SOL24なんかも、
音声通話ができなくなるんでしょう。
こういう機種のLTE通信がどうなるかは不明?
ご質問の答えとしては、そのアナウンスの対象であり、
予定通りなのでしょう。
G11 (wikipedia)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/G11
>G11(ジー イレヴン)は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)が日本国内向けに開発した、auブランドを展開するKDDIおよび沖縄セルラー電話のCDMA 1X WIN対応携帯電話である。
書込番号:22257515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Z ultra SOL24なんかも、 音声通話ができなくなるんでしょう。
>こういう機種のLTE通信がどうなるかは不明?
考えてみたら、対応のプランも終了し、
こういう古い端末はVolte simに対応していないので、
3G通話プラスLTE通信の機種の通信も全滅ですね。
Volte対応機種以外は終了なんでしょう。
書込番号:22257562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アナウンスの対象端末にG11が載ってれば分かり易いんですが。
載ってないのでややこしい。
使用プランもプランSSシンプルなので、多分使えなくなるんでしょうが。
まあまだ3年半程度は猶予があるので良いんですけど。
G11使用も7年半なので、さすがに3年以内には交換か廃止するかな。
書込番号:22257588
2点

G11の型番がSOX02みたいですが、それなら一覧表に載ってますね。
auサイトにはG11=SOX02の記載があるのかわかりませんが…
書込番号:22257624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通話がVoLTEじゃないやつは、LTEスマホでも使えないってことなんだろうね
サクッとVoLTEオンリーにしたauだからここまで早く3Gを終了出来るってことなんだろうけど、言ってもまだ三年半先なんでその頃には機種云々で悩むことも無くなってそうだけど、暫くは「今使ってるこの機種どうなるの?」みたいなのは出まくるんだろうなぁ
書込番号:22257627
0点

>G11の型番がSOX02みたい
なるほど、それなら分かります。
でも、auのHPには製造型番表記は一切なし。
Wikipediaで目をこらして見ないと見つかりません。
まあ今更なんで良いですが。
取りあえず疑問は解消したので感謝です。
書込番号:22257783
0点

2022年3月末の3G終了です
LTE スマホ
3Gガラケーは一切使えなくなります。
G11は3G ガラケーですから使えなくなります
書込番号:22257846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「提供終了する「CDMA 1X WIN」の料金プラン・サービス」をみても一目瞭然です。
書込番号:22258406
0点

G11=SOX02で宜しいです。
iidaプロジェクトの機種は特に品番確認が必要です。
今回で3Gは問答無用に終了です。
au VLOTE非対応機種も併せてつかえなくなります。
書込番号:22260871
0点

au版iPhone5Sも使えなくなります
書込番号:22264366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)